• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

革ジャンの季節☆

革ジャンの季節☆



どうも、峠×シビックです



今年も地元の祭りが無事終わりました☆




昨年は厄年ど真ん中で1年間奔走しておりましたが、今年はお手伝いのみでいくらか気楽


天気もよく盛大に行われてヤレヤレです^ ^




昨夜の酒も残る中ですが、今日は絶対乗ってやろうと思ってたので朝7:00起床


天候は雲多め

体調微妙。。(^^;;


朝は段々涼しくなっているのでゆっくり準備して8:30出発です☆



ここのところ天気はいいけど雨が残って木陰はウェットみたいなことが多かったんですが、今日は逆転

天気は曇りで路面はドライ

まあありがたいです^ ^


そしてついに革ジャンの季節がやってきた♪

下はロンTで気持ちいい1日でした^ ^



バイクは2週間ぶりですがウェットで攻めきれないのが2回続いているので、今日はいつものルートで状態確認☆


勘八から420〜257〜ささぐれもみじ/R10往復〜257〜矢作ダム


案の定疲れが残って前半全然乗れませんでした(^^;;

気温は20℃

最高に気持ちいい季節♪

コンビニでメッシュジャケットの方が寒い寒いと言ってました^ ^






津具グリーンパークで休憩☆

自販機も「あったかい」が出始めてます^ ^



折元峠の往復で感じを取り戻しました♪

ここはほんと楽しい♪( ´θ`)

1300ccのVツインでは全然速く走れませんけどね(笑)

楽しむライディングってかんじです♪











発散したのでなぐらでフランク休憩(*'ω'*)



今日はバイク多いですね(*^^*)

久しぶりに何ccオジサンに遭遇しました(笑)

昔乗ってたんですかね(^^;;



さて今日は疲れたのでこれにて帰路

矢作ダム〜490を通り、猿投へ降りてフィニッシュ☆



午後になると気温は24℃に上がり、革ジャンはオーバーウォーム(^^;;

インナーも付けたままだったので余計かな

街中は前開けて仰いでました(^^;;



やっぱバイク気持ちいな〜♪

乗るのは年中気持ちいですが、季節がほんと最高です(*^^*)

きっとすぐ寒くなってくるでしょうが、11月ぐらいまでは最高のシーズンを楽しめそうです☆

パニガーレも快調で言うことなし!(o^^o)







本日走行距離240km

総走行距離9540km

所要時間6:30


















--------------------
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 15:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりにバイク
スポスタRさん

革ジャン
Project Mさん

日曜日は
銀ぢ郎さん

商談中!
Dream@C.WORKSさん

暑さ寒さ
謝謝さん

いたい。。でも乗りたい
峠×シビックさん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:58:16
革ジャンでツーリング、良いですね〜

天気も良かったですし!

ボクも革ジャンほしいなぁと思いながら物色していますが、なかなか「コレは!」というものに出会わないんですよねぇ。
コメントへの返答
2017/10/09 17:34:53
最高でした♪
革ジャンは年間で着れる時期が案外短いので、チャンスは逃せませんね^ ^

革ジャンはタイトなタイプかスタンダードかを決めると早いと思います

SSで革ジャンは案外キマる☆
下も欲しくなりますが。。(^^;;
2017/10/09 17:35:49
こんにちは。なかなかお会いできませんね(笑)
今日も茶臼山→矢作ダムいましたよいましたよ🖐
コメントへの返答
2017/10/09 17:43:12
どうもどうも♪

今日は遅め出発なのでなぐらには12時前にいました^ ^

いずれこの道線上でお会いできそうですね(*^^*)
2017/10/09 19:23:52
メッシュはおしまいですね
昨日、洗濯して収納しました

何ccおじさん
最近私も遭遇していないな~
R125のときはよく聞かれたな~
コメントへの返答
2017/10/09 21:37:38
ホントですね〜
わたしも来週洗おう^ ^

休憩とかで一とこにしばらくいないと声掛けられないかもですね^ ^

わたしがツーの朝入れるスタンドのおじさんなんか2回同じこと聞いてきましたよ(笑)
2017/10/09 22:06:25
最近熱くなったり寒くなったりで服装が難しいですね~
今の季節のバイクは気持ちよさそうでいいですね!
コメントへの返答
2017/10/09 23:03:04
そうですね〜
バイクは朝から出ることが多いので、朝と日中は気温が随分違いますね☆

ホントに最高ですよ(*^^*)
服の中を抜ける風が超気持ちいです♪
2017/10/10 07:36:48
むかーしアビレックスの皮ジャン持ってたのは何処行ったのやら…

今時期は防寒装備なのか迷いますね^^;

志賀は寒いだろうと防寒グローブまでしていったら汗だくでした。
コメントへの返答
2017/10/10 12:47:55
B3とか流行りましたよね^ ^
わたしも実家に探せばあります☆

なんだか先週末から今週は暑いみたいですね(^^;;
日焼けも疲れるので注意です〜
2017/10/10 16:38:24
バイク、気持ちのいい季節でしょうね(*^^*)
車でも、窓を開けて走ると気持ちいいもん♫

事故に巻き込まれることのないよう
お気をつけて(>_<)
コメントへの返答
2017/10/10 21:43:26
ぜひ味わってほしいぐらい最高ですよ(*^^*)
窓から受ける風をバイクなら全身で浴びれます♪

事故は怖いですね。。
でも人生歩道歩いてても死ぬことがあるので(^^;;

できる限りの予防線を張って走ってますww
2017/10/10 22:48:23
夏用か冬用か・・・難しい季節ですよね。

私も納車されたし走らなきゃ!(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 23:03:56
また暑くなってきたし。。
日によっても違いますよね(^^;;

ついに納車されましたか♪
どうですか?R1000は(*^^*)
GSRからSSはセパハンが慣れるまでキツいかな?^w^
2017/10/11 11:20:40
革ジャンが快適な気温になりつつあったのにまた気温上がってきましたね。夏みたいな陽気(笑)

つぐ高原グリーンパークってそんなパラソル?付のテーブルありましたっけ?以前から??
(・_・?)
コメントへの返答
2017/10/11 12:27:29
まさかまだ暑い日があるとはε-(´∀`; )
週末は雨だし。。

最近できたんですよ〜
向かって右の方です

木のベンチが撤去されてプラスチック製のイス&パラソルになりました^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ねこだぬきさん
明日完了の予定です^ ^
長かった。。」
何シテル?   10/20 16:23
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

FD2乗りを中心にクルマ好きな方、バイク乗りの方、SS乗りな方、まさかのパニガーレ乗りの方w、情報交換お願いします♪
104 人のお友達がいます
hiro=75hiro=75 * hidesannhidesann *
シ ン ヤシ ン ヤ * exsiaexsia *
katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ * マナムスメマナムスメ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ 1299パニガーレ ドゥカティ 1299パニガーレ
17.1.26 我が元にやってきたイタリアンスポーツ♪ 長く乗れなかったS1000を教 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.