• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

憧れのサンルーフと足周り見積もり

憧れのサンルーフと足周り見積もり


どうも、峠×シビックです



FD2の車高調とタイヤが入荷したので、クルマを預けて打ち合わせしてきました☆



代車はクラウン(笑)




何年式なんでしょうww


この車サンルーフが付いています

なんかバブリーなにおいがしますね^ ^



わたしが青春の頃はほとんどの車にサンルーフのオプション設定がありました


わたしは硬派な走り屋だったので(笑)、屋根の重量が増えるサンルーフなんてもっての外と思っていましたが、今思うと峠レベルならあんまり関係ないですね(^^;;



ツレのスターレットにも付いていましたサンルーフ^ ^

スキーに行った時にうっかり開けてしまって大惨事になった覚えがあります(笑)



好きなんですよね〜サンルーフ♪

先ほど開けてみたら何年も開けてないみたいでホコリが降ってきました。。∑(゚Д゚)



残りの車人生で乗っておきたいのはオープンの車とFRですね☆




さてFD2の足周りですが、なかなかの見積もりがきました(汗)


まずタイロッドエンドのブーツがアウト

ブーツがアウトということはタイロッドエンドASSY交換


それからハブベアリングもアウト

ベアリングは圧入なので費用が掛かります。。


予定していた上下ブッシュは劣化しているのでもちろん交換


作業内容が積み上がり見積もりも積み上がる。。:(;゙゚'ω゚'):



う〜ん、ここまでやるべきなのか



走行88000キロ
8年落ちのシビックに(^^;;


もう一度新車のコンディションを味わってみたいのは山々ですが、一生乗るわけでもなし


まあ正式な見積もりがきたら相談しながら落とし所を決めたいと思います(^^;;


案外車高調とタイヤだけで満足するかもしれませんしね^ ^



とりあえずつかの間のサンルーフライフを楽しみたいと思います♪


ではでは〜♪( ´θ`)ノ




--------------------
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 17:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サンルーフ、開けてよかった
asajeeさん

懐かしい!ホンダ・トゥデイを見まし ...
ま~しゃんさん

WRX S4(VAG) サンルーフ ...
黒金山都さん

サンルーフ…
マリサポ@ER34さん

暑いのにサンルーフ?
MarkTさん

サンルーフ
しいまさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:33:22
お疲れさまです!
昔、ツレのプレリュードがムーンルーフって呼んでたかな。。。若い頃は、「いいな、いいな」と言っては操作していた記憶があります。

娘の軽自動車エッセが前回の車検でタイロッドエンドのブーツとブッシュ交換が必要ということで、2社に相見積したところ、倍の値段の違いがでましたよ。
最初のお店で約15万、もう一方が8万。両方とも車検専門店で、娘は、もちろん安いほうに車検をお願いしました。
お世話になっているショップさんとの関係もあると思うので迷いますよね。
コメントへの返答
2017/10/10 21:48:37
その話題書こうか迷ったんですよ〜
サンルーフとムーンルーフって何が違うんですかね(^^;;
なんかムーンのがカッコいいですね(笑)

見積もりはまだパーツ代しか出してもらってないんですよね(^^;;

これに整備工賃がどれだけ乗ってくるかですが、まあ相場は分かってますので^ ^

それより車乗る娘さんがみえるんですね(^^;;
そっちの方がビックリしました_(┐「ε:)_
2017/10/10 20:19:38
サンルーフって小学生くらいの頃親のミニバンでよく顔を出してた記憶があります(笑)

次はオープンでFRなクルマに乗るんですか!?
コメントへの返答
2017/10/10 21:55:17
いいですね〜そうゆう原体験大切だと思います(*^^*)
今のミニバンには遊びがないですね
機能優先で(笑)家電そのものです(´ー`)

兼ね備えてなくてもいいですがいずれ乗りたいですね^ ^

これを実現した乗りたいクルマは、アルファロメオ4C、フェラーリ488スパイダーの2台です!

夢で終わりそうです(笑)
2017/10/11 08:11:38
サンルーフから星!
星を見ましょう~(*´∀`)ノ!
夜も早く降りてくるのでどうでしょう☆

サン改めムーンルーフにするのじゃ~
コメントへの返答
2017/10/11 12:29:51
昨日の帰り開けて帰りました☆
なかなか爽快です(*^^*)

でも古いので車内が臭くて車内から星を眺める気分にはなりません(^^;;
2017/10/11 11:34:43
15系クラウンの前期でH7~H9でしょうか?

多分。間違ってたらスイマセン
(;^ω^)

ホンダ、オープン、FR、楽しい車が頭に浮かびますが☆
コメントへの返答
2017/10/11 12:33:00
お、詳しい☆(*^^*)

乗り心地もブワンブワンだしハンドルセンターも曖昧ですが、なんだかこれはこれでいいなと思う自分がおります^ ^

人は変わりますね〜

ホンダのオープンはガチなの多いですからね(^^;;

オープンはユルいのがいいです
ミニとか3シリーズのカブリオレとか好きですね♪
2017/10/11 22:25:59
今ってサンルーフってあるのかな??

自分もサンルーフ付きの車って
乗ったことないな~

バブリー時代の象徴かもね( ´艸`)

コメントへの返答
2017/10/11 23:17:49
多分ないですね〜
キャンバストップとかオープンか、普通の屋根かで極端な感じ?

屋根が開くってだけで軽く非日常感が味わえるから不思議です☆

次車買う時は設定があったら選ぶかも(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「復活!作手に向かいます☆」
何シテル?   12/09 13:48
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

進撃のパニガーレ((((((((((*・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 20:55:34

お友達

FD2乗りを中心にクルマ好きな方、バイク乗りの方、SS乗りな方、まさかのパニガーレ乗りの方w、情報交換お願いします♪
104 人のお友達がいます
うまんちゅ2011うまんちゅ2011 * Ryota.NRyota.N *
zou-16zou-16 hiroghirog
ken.H/Cken.H/C シ ン ヤシ ン ヤ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ 1299パニガーレ ドゥカティ 1299パニガーレ
17.1.26 我が元にやってきたイタリアンスポーツ♪ 長く乗れなかったS1000を教 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる