車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
こんばんは。

日曜日に更新しようと思いましたが・・・




・・・疲れて・・・




・・・寝てしまいました:・(≧∇≦)・:

さて、何があったかと言うと

地区内の組対抗
ソフトボール大会
があったんです(^_^ゞ
大会委員の方と各組の組長とスポーツ委員とで
朝7時30分からテント設営やらの準備に駆り出されました( ̄▽ ̄;)

8時より開会式の後

8時30分より試合開始

我が組は、第一試合( ̄▽ ̄;)

いきなりトラブル発生( ̄▽ ̄;)

何と、選手が足りない:・(≧∇≦)・:

急遽助っ人を要請して試合に望みます

普段ウォーキングこそ毎晩してますが(^_^ゞ
運動らしい事は、していない私・・・

と言うか・・・

そもそも・・・

運動が嫌い:・(≧∇≦)・:

なもので(^_^ゞ

ヒットを打つも一塁までの全力ダッシュで膝が・・・:・(≧∇≦)・:

更に
二塁までダッシュ・・・

二塁が・・・

遠い:・(≧∇≦)・:
更に
三塁からホームまで
全力ダッシュでホームインした時には・・・
一回で膝が笑ってました:・(≧∇≦)・:

結局、打席の度に出塁してはダッシュを繰り返し・・・

決勝戦の時には
私の足は、最速の速さで筋肉痛が発生してました:・(≧∇≦)・:
そんな

こんな



頑張った結果

優勝しちゃいました~\(^ω^\)(/^ω^)/
これも参加してくれた組員さんの頑張りのお陰(^_^)

表彰式で
優勝カップを頂き

後片付けをして大会終了(^_^ゞ

その後
慰労の為

会計さんに
買い出しに行ってもらい
焼肉用の
良い肉を買ってきて貰いました(^q^)

ホントは
普通の焼肉用のお肉の予定でしたが(^_^ゞ

優勝しちゃいましたからね(^_^)

今日だけ特別奮発しましたよ(^_^)

慰労前に挨拶をさせて頂き優勝カップに帯を取り付け(^_^)

みんな久し振りの優勝にテンションマックスw(*゜o゜*)w

そして

みんな

気に為る

今回の優勝が

一体何年振りの優勝だったのか(´・ω・`)?

一人が優勝カップの帯を確認(「・・)

ウチの組の前回の優勝の帯を発見!


何と


前回の優勝は


昭和60年


でした:・(≧∇≦)・:

実に
33年振りの優勝に
更に沸き上がる組員さん

どうりで
私が組に参加して20年に成りますが
優勝の記憶が無い訳です:・(≧∇≦)・:

33年前だと私は10歳の小学生ですからね(^_^ゞ

良く
ソフトボール大会の
優勝は組の悲願
と年輩者から聞いてましたが(^_^ゞ

そりゃ悲願だわ(^_^ゞ

もんで

慰労が終わらない・・・( ̄▽ ̄;)

結局3時から始まった慰労が終わったのが
8時過ぎでした( ̄▽ ̄;)

喜んで貰えて良かったです(^_^ゞ



本日

仕事で

筋肉痛で

体が動きませんでした( ̄▽ ̄;)

今回のソフトボール大会

老いを感じた
うおちゃん!
でした(^_^ゞ

お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/22 21:16:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2017年05月18日 イイね!
こんばんは。

先ず初めに
昨日、ジムニーを入院させました(^_^ゞ

そして夜
ブログタイトルの
最新にして最後

ナビゲーション地図

を挿入

「はい」を押して

バージョンアップ

無事完了(@^∇^@)

2016年ファイナルバージョンに成りました(^_^)

パナソニックもこれをもってDVDナビゲーションの地図製作を終了しました( ̄▽ ̄;)
まあ最後の地図なので買ったんですけどね(^_^ゞ

実は、このバージョンアップには裏話があったりします(^_^ゞ

地図ソフト自体は4月の初めに買っていたんです。

今回
プチちゃん
のナビゲーションをバージョンアップしましたが・・・

ホントは
4月の家族旅行に合わせて
ステップワゴン
の地図をバージョンアップして旅行に行くつもりで買った物なんです(^_^ゞ

ですが・・・

地図ソフトを読み込まず
「ディスクを確認して下さい」
と表示されて
バージョンアップ出来なかったのです( ̄▽ ̄;)

何時も
ステップワゴンの地図をバージョンアップして
その古い地図をプチちゃんのナビゲーションに使うと言う
お下がり制度
を採用してました(^_^ゞ


バージョンアップ出来ず( ;ω;`)

因みに
プチちゃんのナビゲーション

ステップワゴンのナビゲーション
は同じ機種を使っています(^_^ゞ

確認の為
プチちゃんのナビゲーションでも試しましたが、バージョンアップ出来ませんでした( ;ω;`)

地図ソフトの初期不良の様です( ̄▽ ̄;)

仕方がないので旅行は2012年バージョンのまま行って来ました(^_^ゞ

その後
ステップワゴンは仕様変更でナビゲーションを交換してしまいました(^_^ゞ



地図ソフトはパナソニックに送って交換して送り返して貰ったのが昨日届いたのでした(^_^ゞ


本日、通勤仕様のジムニーは入院中なので

プチちゃんで通勤

天気も良いし

当然オープンドライブ(^_^)


新しい地図も不具合なしで快調でした(^_^)
お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/18 21:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | モブログ
2017年05月16日 イイね!
こんばんは。

本日
夜のウォーキング中に毎年恒例のホタルを見つけましたよ(^_^)

まだ数匹ですが(^_^ゞ
ここの所、ろくな事がないから

柔らかな光に少し癒されましたよ(^_^)

沢山乱舞するホタルが見れると良いなー(^_^)

そして
ジムニーですが・・・
限定車の悲劇が(゜Д゜;)

ウチのジムニーは、
特別仕様車の
WILDWIND
LIMTED
の限定色

取引先のスズキディーラーにバンパーの問い合わせのついでに
ペイント済みの色付きのバンパーの設定がないのか聞いたら
「カタログモデルなら色付きバンパーを買えるそうですが、特別カラーには、ペイント済みの設定は無いので色無しバンパーを買ってペイントして下さい」
と言われました_| ̄|○

まあ仕方がないか(´-ω-`)



恥ずかしながら凹んだまんまのジムニーを通勤に使ってたら
本日
会社の人にバレました:・(≧∇≦)・:

通勤使用に対して不具合はないので(^_^ゞ

発注した部品が届いてから

板金に出そうと思ってましたが

バレたのもあって

やはり何か恥ずかしいので

そろそろ板金屋さんに入院させようかと思ってます(^_^ゞ

お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/16 21:53:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2017年05月14日 イイね!
こんばんは。

午後からは
カテゴリーが替わるので(^_^ゞ
本日は2部構成で:・(≧∇≦)・:


自分で言うのも何ですが(^_^ゞ

結構
頑張ってると思うのですが・・・(´-ω-`)
神様はどうやら
そうは思ってくれていない様です( ̄▽ ̄;)

夕方の話に為りますが・・・
親に呼ばれる
「ぶつけた」
とおっしゃるw(゜ロ゜;)w

この地点では
サンバー2号機だと思ってた(^_^ゞ

サンバー2号機は営農スペシャルと割り切って居るので(^_^ゞ

「また筆塗りすれば良いか」

と思って倉庫に帰って見て見ると・・・

何故か
我がジムニーが

凹んでた_| ̄|○

なんで(´・ω・`)?

倉庫に入れて置いていたのに

この仕打ち(´;ω;`)

どうやら親戚がバックして来てジムニーにぶつけたらしいo(T□T)o
なんでやねん( ̄▽ ̄;)

倉庫の中までバックせんでもウチの敷地は広いのに(´-ω-`)

話を聞くと
「ジムニーが在るのが見えなかった」
そうです(´-ω-`)

謝られた上で
「修理費用は出すので請求書はまわしてくれ」
と言う事なので

その場では
天使の私
「まあ為った物は仕方がないから直してくれるなら良いですよ~」
と言っておきました(^_^ゞ


心の中の
悪魔の私
「ジムニー傷物にしやがって当たり前じゃ!」
とか思っちゃった:・(≧∇≦)・:

話が終わって
改めて
ジムニーを見る

まあ乗るには支障は無いけど
このまま乗るには少し恥ずかしいレベル( ̄▽ ̄;)

角度を変えると

結構凹んでます(´;ω;`)

バンパーはヒビが酷いので交換(直せば直るのですが、後々再び割れてくる事がある)

リアゲートは凹みは大きいけど板金で直せば直せるレベル
けど
保険扱いなら交換可能なレベル( ̄▽ ̄;)

でも
交換すると後々ヒンジ辺りの塗装に問題が出てきそう(´-ω-`)

後はナンバーランプのレンズ交換

位かな(^_^ゞ

どうしようかな(´-ω-`)

只でさえ色々と忙しくて悩む事が多い(組長ですから)のに(´-ω-`)

更に
無駄に悩む事が増えちゃったよ(´;ω;`)
もう勘弁して欲しいよね_| ̄|○

厄年無事終わったのに\(^o^)/

またお祓い行った方が良いのかな(^_^ゞ

お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/14 20:44:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | モブログ
2017年05月14日 イイね!
こんばんは。

今日も朝から
「一狩りしようぜ!」
と言う事で

殺りますか( ̄ー ̄)

草刈り機を装備して

ひたすら刈る

刈り

終わる

そのまま放置:・(≧∇≦)・:

と言う訳にもいかないので

集めて片付ける(^_^ゞ
スッキリしましたね(^_^)

集めた雑草は

サンバー2号機に

山の様に積み込んで廃棄処分しました(^_^)

次の狩り場へ移動して同じ様に繰り返して頑張りました(^_^ゞ

暑かったので大汗をかきながらの狩りだったので
お昼にシャワーを浴びる時にTシャツを搾ったら汗が搾れましたね(^_^ゞ

そろそろ熱中症に注意ですね(;^_^A

後半へ続く・・・

お疲れ様でした。
Posted at 2017/05/14 19:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家業 | モブログ
プロフィール
「殺られた~( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/14 19:39
どうも初めまして、「うおちゃん!」と申します。 まだ、みんカラ始めたばかりな者です。 会社の先輩に誘われました。 まだ、いまいちよく分からないのでこれから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ご来場ありがとうございます。
お友達募集中です。「ポチッ」とヨロシクお願いします。
117 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * ワカシィワカシィ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 やんちゃGee~やんちゃGee~ *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ワゴンR(MC21S)RRの車検・自動車税を向かえるにあたり16万kmオーバーの走行距離 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
8代目愛車、ここで子供が出来き広い車とゆうことでファミリアと入れ替えました。ワゴンです。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
10台目愛車 平成24年 6月に嫁に来ました(^_^ゞ 未だ登録していませんが(^_^ゞ ...
スバル サンバー スバル サンバー
一台有るととても便利な車です。そして快適な車でもあります。エアコン・パワステ・CD・DV ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.