• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中ちゃん@SAGAMIのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

次の車は!?

次の車は!?予定で今週末に納車予定です。

早速ホイールと車高調は交換しました(爆)

まだネタは明かしません

このエンブレムと位置がヒント
Posted at 2017/07/12 19:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

アルファードよ、永遠に。

アルファードよ、永遠に。突然ではありますが、この度アルファードを降りる事になりました。

別に愛着が無くなった訳ではありません。
むしろ、まだ乗っていたい気分です。

「まだ12万Km」といえど、故障していく個所が増えてきまして・・・。
修理屋さんを行ったり来たり。
あまりの事に、嫁が業を煮やしてしまったことと、子供も自分で車で
出掛けるようになり、家族そろって出掛ける機会も皆無になりました。
あまり出番の無くなってしまったアル・・・。

「その時がきた」って感じですかね!?

思えば前期ASプレミアム・アルカンターラに5年乗り、8万Km走破。
次の後期MZに7年乗って、こちらも8万Kmちょっと。
10系に乗り継いだ12年間、ネットを介して全国ネットで友達が出来たり
一緒に走ったり、オフに出掛けたり・・・アルの大きな車内にはとても
収まらない位の思い出が出来ました!
本当に心地いい時間を過ごさせてもらいました。
初期型SXM10イプサムでドレスアップを知り、アルで本格的に手を入れ
雑誌にも載る事が出来たのも、いい記念です。

皆さん本当に有難うございました!

今度の車は「いじりません」なんて言いませんが、アル程手は入れません。
逆にアルが人生において、所有車の「集大成」と思っています。
「最高」とも思っていますから。
これ以上、納得と満足のいく車はこの先無いでしょう。パーフェクトです。

現在はエアロと車高調、排気関係は残存し、あとはオリジナルパーツで
乗っています。意外といいもんですよ、純正16インチに65扁平タイヤの
乗り心地(笑) そう感じるなんてもう年なんですかねぇ~?
でもいつかはゴリゴリのスポーツカーに乗りたいなんて妄想しています!
「ヤマ行かね?」なんてノリで。



Posted at 2017/06/27 19:33:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

昼飯Ⅴ

昼飯Ⅴ嫁さんと買い物帰りに。

菜かむらや☆彡

Posted at 2017/05/28 21:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

昼飯Ⅳ

昼飯Ⅳ小川流 濃厚煮干し。

避けていたチャーシュー麺大盛りを選択。
チャーシューはバラ・ロースのミックス☆
Posted at 2017/05/05 17:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

やっぱり・・・というか・・・

やっぱり・・・というか・・・あまりの滑り具合に業を煮やして昨晩強化クラッチを注文。
今日の昼には配達されました。 さすがア○ゾン!!

で、早速クラッチを分解してみました。

まぁいい具合に擦り減っていますね。
フリクションプレートが食い込むくらいに(爆)
でもこんなになるもんなの?
・・・と、プレートを見るとディンプル加工してあるんです。
明らかに純正ではない・・・。
頭の中でクラッチの画像を思い浮かべる。

あっ!!これ某4ミニパーツ屋さんのモノだ!
(ク○ッピング ○イント製)
確かケプラーディスクっだったような・・・。

おいおい、強化品じゃんか!?

どうりてキレイにガスケットも剥がれるし、一回開けた跡は
あったんですよねぇ。
ここまで来ると、どこまで手を入れてあるモノなのか?
ボアアップや100のエンジンではないのは外観から明確。
50のまんま弄っていたんでしょうね。

とりあえず滑りも無くなり強化品特有のカッチリした感じに。
少々乗り難くなって息子は苦戦しています。
Posted at 2017/02/26 19:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次の車は!? http://cvw.jp/b/565130/40075674/
何シテル?   07/12 19:41
車が好きで、今まで乗り継いだ愛車は「アルミホイール・マフラー交換・車高短」の3種の神器はあたりまえ!?・出来る事は自分で、出来そうにないモノも勉強しながら自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

4545@Area45さんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 18:05:55
4545@Area45さんのスバル R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 18:04:46

お友達

皆さんと仲良く・楽しく交流出来れば嬉しいです。
62 人のお友達がいます
まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 * Tony@S-BOFSTony@S-BOFS
satosea3314satosea3314 TEINTEINみんカラ公認
☆ヨイショット☆☆ヨイショット☆ すっちん@箱短すっちん@箱短

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゴリラ 遊快爽快通勤急行 (ホンダ ゴリラ)
大体出来上がっていた個体を購入。 エンジンは武川88cc、ストリート5速、TMー24キ ...
ホンダ スーパータクト ぷらもでる (ホンダ スーパータクト)
さぁ~~て、どうすっかな? やんちゃチックな一面を作りつつ「走る」仕様に( ̄▽ ̄) ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
正直、本当は100系最終型のハイエースワゴンを狙っていましたが、ディーゼル規制があり、長 ...
ヤマハ JOG CV50 大人買い仕様(笑) (ヤマハ JOG CV50)
エンジン(5SU-8型)規制後 デイトナリミッターカット(デジタル)、ヘッドスキッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.