• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

先週の土日のことですが(^_^;)

なんだか忙しく、先週末のブログを今頃書いてます。
まあ、スル―してもいいかなと思いましたが、せっかく遠出をしたので(^_^;)


さて、泊まりで福井県のスキージャム勝山に行って来ました。
ご存じの通り、先週は大雪が来てましたので、朝ゆっくりでて昼ごろ着こうと思ってたのですが、なんだかんだいつもの嫁ペースとなったり、サービスエリアでチビがゲ〇ゲ〇(~_~;)

ということで、勝山に着いたのが1時過ぎ。

雪降って暗いしなあ・・・・・

寒いしなあ・・・・


じゃ! いつも気になってたあそこへ行くか!


ということで、福井県立恐竜博物館へ行ってきました(^O^)/





外はご覧のような状態です。  昼なのに・・・暗い・・・(^_^;)

中は、


外観を撮るのを忘れてましたが、ドーム状になってます。

入口から入ってすぐのエスカレーターで、一気に下に降ります。


ちなみに、すぐ横でお出迎えしてくれるのは、こんな恐竜。



そして・・・未知との遭遇~

見てはいけないものを、ぼきたちは、ミテシマツタ・・・・(笑)





どうですか~




とりあえず、マネをしたがる方です(笑)




いやしかし、大人も半日十分楽しめます!

まあ、子供的にこんなのもありますが(笑)



短編アニメも楽しめます。

モウカランヤロウナア・・・・


でも、存続してほしいものです。


もっと写真のみたい方は、昨年のなんちゃって料理人さんのフォトギャラで!

さて、二日目は晴天!
カメラ撮るより、ビデオ中心だったので写真は少なめ(^_^;)




長男も、なんちゃって高速ボーゲンでガンガン滑ってました。

私といえば・・・



飯食ってそのまま撃沈した下のチビとまったりと2時間(笑)

そのあと2本ほど滑ったらお腹いっぱいになりました。

家族スキーなので、午前3本、午後3本くらい満足できるようになりました。

というより、それくらいがちょうどいい身体になってきたのかな(笑)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 00:45:29
恐竜博物館・・子供たちが喜びそう(^-^)

ウルトラマンといい・・恐竜といい・・

同じ年頃の子供は似てますね☆


お父さん、お疲れさまでした(^^)
コメントへの返答
2012/02/10 11:43:42
いいですよ~ ここ!

何がいいって、模型がでかい!^m^

子供たちにとっては、実在するかどうかなんて、関係ないもんね~

疲れたけど、また行きたいと思います(^^)
2012/02/10 02:12:19
恐竜館楽しそう(*^_^*)

お父さんも喜ぶよね~

スキーほんと行きたいな~
コメントへの返答
2012/02/10 11:45:00
建物の造りが、すごくいいんだと思います!

恐竜って、なんとなく男のロマンですよね!

夢の中で、滑ってください(笑)
2012/02/10 05:09:16
さすが そうさん!

家族サービスのプロフェッショナルですな~( ̄▽ ̄)b

只今 出勤前に トイレでこのブログを閲覧しておりますm(__)m
コメントへの返答
2012/02/10 11:47:44
家族あっての私。私あっての・・・・ 

え? 無くていい!? (笑)

野生感あふれるブログの閲覧、ありがとうございます。

そういう私も、このコメントをトイレで見てました。
ほんとに(笑)
2012/02/10 05:26:01
なんか季節真逆だし・・・

あの時は汗まみれで化石発掘してました(爆)

でも、もう一回行きたいところです・・・
コメントへの返答
2012/02/10 11:50:25
そうですね(笑)

今回は、周りが雪に埋もれてドーム内しか楽しめなかったので、また夏にでも行ってみたいと思います(^^)

あの辺で化石がみつかってるっていうリアリティがいいですね!

あと、恐竜キングの知識は使える(笑)
2012/02/10 07:12:58
家族サービス!お疲れ様でした☆(笑)

今週末、長男のスキーウェアを買いに

行きます♪

しかし、午前3午後3でちょうど良い?

ぼ、ぼくは、か、軽く午前20午後20

は行けちゃうよ!(同級生無理爆)

コメントへの返答
2012/02/10 18:01:38
どうもどうも(^o^)

おっと、買いますか!
子供の服って調節可能なのを選ぶんで、子供が服に着られてるようになりますよ(笑)

そりが滑る終わるたびに「もう一回」という言葉を聞くことに・・・修行ですな(笑)

私には、5本くらいで休憩に向かうあなたの姿が容易に想像できます(爆)
2012/02/10 08:10:05
家族サービスご苦労さまでしたm(__)m

チビっ子の世話は大変やもんね~

私は、まだまだ滑れないとウズきますよ(笑)

長男の特訓で月末に神鍋高原へ行きます♪

家族へ奉仕の精神で(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/10 18:04:14
どうも~  

でも、長男が滑り始めたんで、私にも滑るチャンスが結構出てきました(^O^)/

私は、はらちゃんほどのレベルで無いんで、積極的に休憩するのが好きです(笑)

家族への奉仕の精神?

近い将来自分が遊べるように!でしょ!(笑)
2012/02/10 08:25:16
どうも(^^)

昨年の夏に恐竜行きました(笑)

8月の夏休み中だったんで、むちゃくちゃ人・人・人  ヒエ~~ (汗)

その時の感想で 『もうかってるんだろうなぁ~』 って思ったけど・・・そうさんの写真人いないね(貸し切り? 爆) 


あっ 鉱石コーナーに真四角の鉄みたいな石なかった?? 

あれが不思議で思いっきり食い付いてしましました。 (^▽^)v
コメントへの返答
2012/02/10 18:09:34
どうもっす!

行かれましたか! いいとこですね~

私が行った日は、雪のせいもあってかガラガラでした(^_^;)

なんとなく、来年の予算がおりるのか心配してしまいました(笑)

まあ、冬場はみんなジャム勝にいっちゃいますわな~


鉱石コーナー?
私は、そのあたりにあった石の乗ったテーブルを、チビ達がガンガン回すので、ひたすら引き離すのに精いっぱいで・・・(笑)

次回はゆっくり説明読みながら回りたいものです(^_^;)


って言ったら、何年後?(笑)
2012/02/10 09:45:31
うちも最近は日券分滑ってない(^_^;)

回数券でも余るかも・・・
コメントへの返答
2012/02/10 18:12:23
そうなんですよ~ チケットの購入をどうすべきか悩むんですよね~

損はしたくないから考えるんだけど、なかなか元が取れるように買えるか・・・(笑)

ジャム勝は、一日券でキッズエリアに行けないのが・・・× 0(>_<)0
2012/02/10 13:06:59
お疲れさまでした

ところで、そうさんって σ(・_・) より若かった気が(笑)

σ(・_・)よりお腹いっぱいになるのが早いような ( -_-)ジッ

あっ、ジャム勝はσ(・_・)にとっては、忘れられない所です(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 18:15:52
どうもです!

そうそう、若いですよ~

しかし、もうこの歳になったら体力と歳と関係なくなりますよね~ 如何に若さを維持できるか・・・

維持したいとは思ってます。

なになに? 思い出の場所?

雪上であんなことや、こんなことが・・・(爆)

<業務連絡>

なかなか平日の都合がつきませんm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たかぽん(ぽんさん) いやいや、高齢者講習ですよ(笑)」
何シテル?   05/31 14:28
車(メカ)おんちですが,息子と雪山のため,D:5を楽しむことにしました。まだしたことのないキャンプなんぞにも挑戦しようかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JAFEA WEST パーツマーケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 19:08:11
4駆だヨ!全員集合 JAFEA WEST パーツマーケット2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 09:02:42
MMF 初参加中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 17:19:08

お友達

よろしくお願いします。
188 人のお友達がいます
軍曹’軍曹’ * KIHA55KIHA55 *
みやはん。みやはん。 * デリ丸デリ丸 *
ともちゃん@ともちゃん@ * まっつんまっつん *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
だんだん気にいってきています

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.