• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きかん棒のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

3連休は洗車デ~!

3連休は洗車デ~!皆さんは愛車の洗車どのようにされていますか?

洗車場ではそれぞれの洗車手順があるようで、

高圧洗車機で最後まで丁寧に洗車をする人。

更に毎回ワックス?を掛ける人。

高圧洗車機で丁寧に洗車をした後、機械洗車機で仕上げをする人。

ずぼらな人は、洗車機を掛けると拭き上げもせずに帰っていく方も・・・・・

さて、きかん棒はホイールだけまずはカーシャンプーとスポンジで綺麗に洗い後は機械洗車機任せです!

家には家族の車を含めて5台。。。

自分以外は誰一人洗車をしないので、休みの日には早朝から(明るくなると)洗車場に向います!

洗車の手順は全部一緒! NSXだって機械洗車機任せです!

1台の洗車時間は拭き上げまで含めて30~50分(GSFは大きいので拭き上げに時間が掛かるので・・・・・)

今の洗車機は優秀なので、良く傷が付くとかいいますが気になった事は有りません!

さて、皆さんお洗車手順を教えて下さいね~!
Posted at 2017/11/07 07:09:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」 報告!  NO.3

 NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」 報告!  NO.3いよいよ秋名山(榛名山)のダウンヒル

秋名スピードスターズのホームコースで、拓海と挑戦者達のバトルが繰り広げられましたね!

登りは結構攻められるけど・・・下りは怖い^^;






そしてランチです!
事前調査で田丸屋さんを予定していたおですが、このお店団体予約が難しくて・・・
案の定、昼時の為劇混み・・・・・
急遽大澤屋さんにも連絡してみたけど、こちらも駐車場に入れないくらいの混み具合
そこで、先行して食事場所確保に向ってもらった群連メンバーのsnd-gy(みんカラID)が探してくれたのが、水沢街道(本線)から裏通りになる山椒庵。
水沢うどんのお店は、水沢観音の周辺に位置していて榛名山や伊香保温泉から高速に向かう路線に集中していて、裏通りのこのお店は穴場!というかいつも空いているんだね!

結果的にNSX群馬MTGの貸切状態です!

でも、結果的にこの昼食時間が大幅に予定を狂わせることになり、伊香保おもちゃ自動車博物館がキャンセルせざるを得なくなりました。(済みませ~ん!)





これだけの人数・・・厨房を覗いたら3人で用意をして頂いていました。時間が掛るのは仕方ないのかな~!?田丸屋・大沢屋さんとは規模は同じなれど普段の来客数が違うからな~

と、時間が掛かった言い訳~

というわけで、伊香保おもちゃ自動車博物館とレトロ自動販売機のミニドライブイン見学をカットして、レッドサンズの本拠地赤城山を目指します!


赤城ヒルクライム









・・・・・NO4に続く~

その他の写真はフォトアルバムを参照してね!
Posted at 2017/10/04 08:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」 報告!  NO.2

 NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」 報告!  NO.2 NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」 の報告第2弾です。

10月1日 9時30分 各地から集合場所である Dステーション渋川IC店様の駐車場に集合です。
前日までの参加台数把握では29台とのことでしたが、来るは来るは・・・・

総勢38台(見学らしき人が2台)参加人数46名の大所帯となりました。



駐車場使用許可は?・・・・・・・・・Dステーション渋川IC店の店長様へ 申し訳ありません。無許可です^^; でも営業に支障無いように、早々離脱します!

群馬県と云えばアニメの「イニシャルD」の聖地です。今まで他県の仲間が用意してくれるMTGにお邪魔するけど自分たちがお誘いする事がなかったので、今回初めての「群馬MTG企画でした。」
仕事が何となく忙しく、群連メンバーとも中々連絡を取る事が出来ないので社内のメンバーだけで企画立案準備を進めてしまいました。(群連他のメンバーさん・・・すんません!)

余談はさておき、イニシャルDといえば秋名山(実際は榛名山)。その榛名街道沿いに数年前に誕生したのが、Dsレーシングカフェさん。イニシャルD関連グッズ(グッズといつても実車が多数展示されてます。)があちこちに配したカフェです。県外の仲間からのリクエストで、早い時間だけ占有の許可を頂きました。 Dsレーシングカフェ様、ご協力に感謝です。



10時40分頃、Dsレーシングカフェ様をスタートし、いよいよ「秋名山のアップヒル」がスタートです。







写真は貼りきれないのでフォトアルバムにUPしました。参照して下さい。

アップヒルでは拓海が父親のトレノを駆って、コップの水をこぼさない様にドリフトしながら豆腐を配達した(最初は無免許だったとか・・・)道ですね!

秋名山頂はでは、登山のご婦人から「この車なんていうの?」と聞かれたので
「フェラーリ!」と答えたのですが、「Hマーク位判るわよ~」と返されてしまいました^^;

天気に恵まれ、心地よい時間を過ごす事が出来ました!と皆さんも思って頂けたかと・・・・・
しかし混んでましたね~!下見に来た時はガラガラだったのに・・・・・







今度はダウンヒルですが・・・・NO.3に続く・・・・・
Posted at 2017/10/03 08:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」 報告!  NO.1

NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」 報告!  NO.1秋晴れの10月1日

NSX群馬MTG 副題「イニシャルD聖地巡礼」を開催しました。

直前告知では、29台まで把握していたのですが・・・・

漏れる漏れる。最終的に集まったのは38台総勢46名の近県?のNSX仲間達!

参加者は、宮城・福島・栃木・茨城・新潟・埼玉・東京・神奈川・長野・名古屋・岐阜・そして群馬NSX連合会の仲間達です。

タイトルバックの写真は、イニシャルDをモチーフにしたDsレーシングカフェ様 (下のURL参照)に集合している処!今回はDsレーシングカフェ様に占有の許可を頂き、駐車場にはイニシャルDに出演?したお店のコンセプトカー以外はNSXだけ・・・・みたいな・・・

お店の方へ・・・・・・・・チャンとお礼が出来ませんでしたが、ありがとう御座いました!

今回は群連メンバーが写真班や誘導班に別れて大活躍!
なので、まだ私の手元にスチール写真がありません^^;

よって以下ドローンの写真をご紹介します。
次回、スチール写真をご紹介!

榛名湖畔(秋名湖畔!?)に集結するNSX軍団



榛名山(秋名山)のダウンヒルバトルに向うNSX軍団



レッドサンズの本拠地、赤城山を我が物顔に登るNSX・・・







赤城大沼の周遊に出掛けるNSX・・・



第二弾では、走行写真も公開!
お楽しみに!!

下記URLは、お世話になりましたDsレーシングカフェ 様
関連情報URL : http://dzgarage.com/
Posted at 2017/10/02 07:23:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

直前告知 群馬MTG 副題「NSX イニシャルD聖地巡礼」

直前告知 群馬MTG 副題「NSX イニシャルD聖地巡礼」






写真は9月10日に行われた、ビーナスラインMTGの一コマです!



今日現在の参加車両は、(多分・・・・・)

NSX     24台

それ以外    5台 

合計 29台  参加者 34人


参加地域  宮城・福島・新潟・長野・埼玉・神奈川・名古屋・三重・岐阜・群馬

集計に漏れている方も居るかもしれませんが、多くの仲間が集まります!


今からわくわく!

    
Posted at 2017/09/28 14:33:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3連休は洗車デ~! http://cvw.jp/b/565407/40679166/
何シテル?   11/07 07:09
きかん棒です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

群連恒例の蕎麦TRG in 小諸草笛へ  NO2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:44:02
スバル R-2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 15:43:53
車検から戻ったN君 タイヤとマフラー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 12:16:28

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
次期通勤快速  本日納車(^_^)v
ホンダ NSX ホンダ NSX
スバルR2→ブルP510→P610→ファミリアXG→セリカXX→クレスタ→グロリアターボ ...
アウディ A3 アウディ A3
訳あってLSを売却することになり、アウディA3スポーツバック 1.4シリンダー・オン・デ ...
レクサス LS レクサス LS
マジェ君の後継車種でしたが、訳あり途中で売却となりました。 2年7カ月で約8万キロを走 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.