• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月21日

三回目。

さて
私のサーフも納車から7年が経ち、無事に三度目の車検をパスしました。
走行距離は10万キロを超えまして、普通の乗用車ですとまぁ一つの節目となるわけで(乗り換え等含めて)、いろいろと小改良を施しましたので記録しておきたいと思います。



まずは、なんと言ってもシートカバー。
詳しくはパーツレビュー参照ですが、なんせ箱がデカかった^^;
でもって増税前に駆け込み需要のつもりで注文しましたが、届いたのは4月中旬^^;
まぁ、発注の時点で支払ったので、消費税は5%でしたが。



想定していたものより若干色が薄かったorz
と思ってましたが、もぅ慣れました。
新品のスニーカーのような匂いにはまだ慣れません。



お次はコレ。
たかがマット。
されどマット。
うちのサーフは神経質土足禁止仕様なので、2列目シートの純正マットの上にはホームセンターで買った安物のマットが敷いてありました。
水が染みないように裏面が樹脂でコートしてあったんですが、経年劣化でバリバリのボロボロに…
最近では動かすたびにボロボロになったカスがポロポロと剥がれ落ち、マットに足を乗せるとバリバリと音を立ててマットが割れるという現象が…(^◇^;)



そこでこのウェザーテックさんのお世話になることにしました。
Made in USAが誇らしげd( ̄  ̄)
匂いは控えめでフィッティング完璧。
運転席&助手席用も欲しかったのですが、デジタルフィットモデルは4ランナー用のためカットが合わず断念(´Д` )


さらに、US TRDマフラーがうるさいのが前々から気になっており、節目ということもあり(車検に便乗して)インナーサイレンサーを入れてみるとこにしました。

その方面では知らない人は居ない?
SFCのインナーサイレンサー!
梱包を開けると軍手とともに
「商品装着の際、ケガをしないでくださいね!」とメッセージが(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしい(=´∀`)人(´∀`=)
割高でしたが、細かい気配りと迅速な発送に感動(木曜の深夜に発注→金曜の朝一に発送→土曜の午前中に配達)

効果のほどは、純正リアピースとTRDリアピースのちょうど真ん中(当社比)くらいで、音質はほぼ変わらず良好です!!




と、まぁこんな感じでちょこちょこと小改良を加えた状態でオフ会に臨みたいと思います!
晴れるとイイですね(=´∀`)人(´∀`=)

( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/21 22:13:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

こんばんは。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

2014年6月21日 23:03
あれ?!
最後の写真追加されてる(*'-'*)
あ、タグありがとうございます(o゚3゚b)
淵つきフロアマット☆ゴージャス☆やぬ
コメントへの返答
2014年6月21日 23:52
最後の一枚は、正直者にしか見えないヤツです。

所詮GUAMブログとはレベルが違いますが…^^;
私のは一話完結ですのでm(_ _)m

ちなみに、フロアマットとインナーサイレンサーの値段がほぼ同じくらいです。
どちらも相場と比べると割高なので、もはや適性価格が分かりませんが( ;´Д`)
2014年6月23日 21:25
高そうなマットやね!
しかしうちのサーフも次の車検で7年目・・・
あとマル二年ありますがですが( *´艸`)

次の車検でサーフへのご褒美は
シートカバーいきたいですね!!
でもクサイんか・・・

ちゃっと気になってただけあって躊躇するわwww
コメントへの返答
2014年6月25日 2:56
めったに人の座らない2列目→高級フロアライナー
助手席→ホームセンターの安物
運転席→純正フロアマットのみ…
というおかしな構成になりましたorz
シートカバー臭は…週末嗅いでみてください(^^;;

ちなみに、私が向こうで買ったライセンスプレートブラケットは、USナンバーの穴が合わないというまさかの事態に陥りました(^◇^;)

プロフィール

「[パーツ] #ハイラックスサーフ Prestige 5層構造ボディーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/565470/car/487386/7824718/parts.aspx
何シテル?   07/04 17:05
HILUX SURF "URBAN RUNNER"
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
07y TOYOTA HILUX SURF SSR-X LIMITED

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation