車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
やはり純正品なんですかね~ここ数ヶ月、アイドリング不調や加速時の失火に悩まされていました。

O2やEACVは交換済、燃料関係もOH済って事は・・・と
停車後も生ガス臭いし点火系だろう?と勝手に決め付け
てプラグ、プラグコード交換しましたが改善せず。
デスビは3年前に社外品に予防で交換済だったんですけどね。
まさかのデスビ、できれば避けたかったデスビが原因でした笑

中はサビサビ、動きはゴリゴリでした。






デスビ故障というと”突然動かなくなる”という話が多いですが
こんな事もあるって事で。

しかし、純正品はお高い!
Posted at 2016/10/16 18:24:08 | コメント(1) | 整備 | 日記
2016年07月31日 イイね!
ひと安心?これからもっと暑くなるのでしょうか、初老にはキツイです。

壊れてから修理ではパーツがないかもしれないんだよ?って事で
気になる箇所をOHしました。
特にブレーキホース交換は一番やりたかった事です。
走らないより止まらない車は恐ろしいですからね。

新品ブレーキローター、オールペイントは笑いました。
「新品なのに錆びてるじゃん!」と言う輩が多いんですかね(笑)
だとしたらメーカーさんも大変。
在庫の品質管理の為ですよね、きっと。


Posted at 2016/07/31 21:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年02月19日 イイね!
色々と整備手帳にも書きましたが、燃料系リフレッシュしました。
フューエルポンプがお高い(笑)

ついでに、フロントガラスのモールとクリップとルーフモール全て購入しました。
カウルトップはすでにあるので、ガラスだけなんですが
まだまだ先のお話。

いいかげんマフラーどうにかしないと(´д`|||)
Posted at 2016/02/19 21:37:15 | コメント(1) | 整備 | 日記
2016年01月18日 イイね!
買っちゃいました。磨いても内側の曇りが取れず、かと言ってカラ割りするにも予備がないとなーと
状態の良い中古を探していたのですが
なかなか見つからないのと、メーカー在庫が少ないってことで買ってしまいました。
残在庫は右7個左2個です(1/14日照会分)
すぐにでも交換したかったのですが、いざ買ってしまうと取り付けを躊躇してしまいますね。

さすがに置き場がなくなってきたのと
財布が寂しくなってきたので
以前載せたマフラーを売ろうかと考えています(笑)
乞うご期待?
Posted at 2016/01/18 21:05:02 | コメント(2) | 整備 | 日記
2015年11月23日 イイね!
午前中にサクッと終わらせました。
途中経過の写真もないのでブログで失礼します。

BackYard SPECIALから純正マフラーに交換です。
既に純正マフラーは持っているので、それを使えばいいのですが・・・


テール部分がめくれています。
意外と目立つので
程度の良い物を調達



綺麗!

と言う事で我が家には
純正マフラー1本、社外が2本あります(´д`|||)
リアピースだけというのが救いかな(笑)
Posted at 2015/11/23 16:02:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
プロフィール
足跡を拝見して「誰?」という事で、いらっしゃって頂けた方。 こちらの新着記事等をご覧になり、いらっしゃって頂けた方。 日記にコメントを付けて頂けると小躍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前車のエンジン不調と悪燃費に耐えられず 乗り換えを考えていた時 ピン!と来た車 最初の車 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
格安にて購入。 スズキ ワゴンR 660 FX-S リミテッド前期です。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
色々あって手放しました。 純正でレカロ2脚はインテと同じでした。 十和田湖畔にて撮影
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エアフロ・パワステ・エアコン・ハイキャス&Fデフ 色々泣かされました(笑) おかげで良 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.