車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
やはり純正品なんですかね~
やはり純正品なんですかね~ ここ数ヶ月、アイドリング不調や加速時の失火に悩まされていました。

O2やEACVは交換済、燃料関係もOH済って事は・・・と
停車後も生ガス臭いし点火系だろう?と勝手に決め付け
てプラグ、プラグコード交換しましたが改善せず。
デスビは3年前に社外品に予防で交換済だったんですけどね。
まさかのデスビ、できれば避けたかったデスビが原因でした笑

中はサビサビ、動きはゴリゴリでした。






デスビ故障というと”突然動かなくなる”という話が多いですが
こんな事もあるって事で。

しかし、純正品はお高い!
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:24:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:12:01
社外品ということで、保証は…あっても1年間くらいでしょうか?
自分のは純正品のリビルト。耐久性はいかに。
コメントへの返答
2016/10/16 22:52:04
こんばんは~

リビルト耐久性気になりますね。
社外の保障は1年です。
3年、約2万キロで壊れました。
メカの方が言うには、錆びでデスビ内のシャフトおよびベアリングにガタ、それが原因で点火が不安定になったそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
足跡を拝見して「誰?」という事で、いらっしゃって頂けた方。 こちらの新着記事等をご覧になり、いらっしゃって頂けた方。 日記にコメントを付けて頂けると小躍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前車のエンジン不調と悪燃費に耐えられず 乗り換えを考えていた時 ピン!と来た車 最初の車 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
格安にて購入。 スズキ ワゴンR 660 FX-S リミテッド前期です。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
色々あって手放しました。 純正でレカロ2脚はインテと同じでした。 十和田湖畔にて撮影
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エアフロ・パワステ・エアコン・ハイキャス&Fデフ 色々泣かされました(笑) おかげで良 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.