• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

イラッと

しばらくみんカラ更新しないつもりでいましたが、あまりにも腹が立つ出来事があったので日記書きます。



この日記で気分を害される方がおられるかもしれません。

ご指摘がございましたら日記を削除させていただきます。




では本題・・・





さきほど国道を走っていました。







自分の前にはパトカーが1台。


自分もパトカーも2車線道路の右車線を走っていました。



ゆるやかな右カーブの道でパトカーの10メートルほど前方に右折待ちのタクシーが1台いました。



左車線が空いていたため自分は車線変更。





そのまま直進すると路駐している車がいたため、ちょ~っと右に寄って(車線は跨いでいません)かわそうとしました。




パトカーはタクシーの後ろで止まっていました。



そのままパトカーとタクシーの2台をパスしようとした時にいきなりパトカーが左にウィンカーをあげて車線変更。





そのまま行くと衝突しそうだったため咄嗟に急ブレーキ&クラクション連打(条件反射的にw)





パトカーは何食わぬ感じでスルー






腹が立ったため、その先の赤信号でつかまっていたパトカーの横につけて窓を開けてパトカーにアピール。




しぶしぶ助手席の警官1が窓を開けて言った言葉は



警官1「なしたのさ?」



自分「今そこでタクシー避けた時にぶつかりそうになったんですよ。クラクション鳴らしたの聞こえてましたよね?」



警官1「えっ、そんな事あったの?」

そのまま運転手の警官2に話しかける警官1



警官1「警官2もそんな事なかったって言ってるよ。」








プチッ【#・∀・】



何かがキレちゃいましたよね





自分「ちょっとそこ(数メートル先の路肩)に車停めて話しましょ。」




特に何も言わず従う警察





パトカーから警官2人が降りたので、自分も外へ



警官1「なしたのさ、兄ちゃん。」



自分「いや、だからさ、さっきあそこでタクシー避ける時に車線変したしょ?そん時にオレの車にぶつかりそうになったんだわ。クラクション鳴らしたの気付かんかった?」←もう敬語なんて使ってやりませんw


警官2「いやぁ、そんな事なかったよ。ちゃんと後方確認しながら車線変更したよ。」



自分「いや、でも本人が危なかったって言ってるしょや!」




警官2「そんな事言ってもねぇ~。こっちもわかんないし。」




自分「あのさ・・・危なくなかったらわざわざ引き止めて話なんてしないって。」



その間、警官1は自分の車をジロジロ物色



警官2と自分はその間も激論中(笑)


イライラもだいぶ募ってきたところで警官1が



警官1「兄ちゃん、この車って車検通るの?」




自分「あん?」完全に喧嘩腰ですwww




警官1「何そんな怒ってぇ。これ運転席と助手席にカーテンつけてるしょ。これ車検通らないんだわ。あとテレビ(バイモニの事)つけてるしょ、これもダメだよ。整備不良だよこれ。」



自分「あっ、そうなんすか。でも今こっちの話を先に解決したいんですよね。車の話これ終わってからにしてください。」




警官2「もうさ、さっきぶつかりかけた事は認めるからさ、この車の整備不良の事は無しにするよ。」




警官1「そうだな。俺達も忙しいしそろそろ行かなきゃならんから。そんじゃあ気を付けて運転すんだよ。」



そのままいなくなる警察。









もう腹が立つっていうよりも呆れちゃいましたよね。



こんな人達が警察なのかと



安全運転はできないわ


人の話に真面目にとりあおうとしないわ


話すり替えて誤魔化すわ


こんな人達を信頼しろってのが無理な話です。





警察の方々全員がこうだとは思いません。


しかしこういう人達がいる事も事実です。


人間は嫌な部分ほど目に付くものです。


一部の悪いイメージで集団全体のイメージダウンにつながる事を考えて欲しいもんですね。




なんだか愚痴日記になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

どうしても腹が立ってしょうがなかったため日記に書きました。



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:31:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ゴルフ14
ヤジキンさん

雨曜日苔男
適当男さん

(^O^) ベーエムベーって読んで…
RUN丸さん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛車はティーダラティオの6MT。 Q:なんでこんな車に乗ってるの? A:弄ってる人いないじゃん。 そんなこんなでUSDM目指します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIVOT PROGAUGE (PT5-W/PT5-X/PT6-L/PT6-W/PTX-L/PTX-W) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 16:28:15
“ガクブル!!” SA22C Y31前期 風来坊風 角四シビリアン エルフ3.1マソK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:14:55

お友達

常識ある変態さんいらっしゃーいwww
135 人のお友達がいます
ユ-タンユ-タン 川80SX@charipo川80SX@charipo
神風太郎神風太郎 ゴールドヘッドゴールドヘッド
小樽の艶消し小樽の艶消し ぼくちん。ぼくちん。

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
H24 1/28 納車 7223キロ走行中古を2年落ち中古で購入。 VERSA SED ...
日産 ADバン 日産 ADバン
ワゴンR2台を乗り継いでやっとセカンドカーに普通車がやってまいりました。 貨物だけどね ...
日産 ノート 日産 ノート
燃料ポンプがダメになったのをキッカケに降りました。 H20年10月31日~H24年1月 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
快適お出かけマシーン ドアとか色んなとこ穴空いてるけど、とりあえず走ってるから気にしな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.