• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりものブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

ノイズ対策に挑戦

ノイズ対策に挑戦Sum42さんから伝授してもらったやり方で、ノイズ対策に
挑戦です。

コンデンサと基盤で約500円程度でした。

これをバッテリー(+ -)へつなげます。
Posted at 2010/03/30 22:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

やっとの思いで・・・

やっとの思いで・・・かなり前から購入しようか、悩んでいました。
(使用頻度や使用する環境とかで・・・)

でも、あると何かと便利だと思い、購入しました。

ランクは低いですが、自分が使うには、これくらいがベストだと思います。
宝の持ち腐れだと、お金もったいないしね。。。

それで、夢でもあった。高校の時に実習で作ったカートを再度、自分で作って、息子に乗せようと、作成をはじめます。



当分、エブのカスタムは放置プレー。。。



Posted at 2010/03/26 23:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

だれかしりませんか?

だれかしりませんか?最近、 テレビ台に駐車していた、うちのクレーン車が

行方不明になりました・・・

一瞬。。。『レッカー移動された』って、思いましたが、考えてみると、息子が無免許で、乗っていったかも?・・・

だれか、探して下さい。


それと・・・だれか、ツッコミください(笑
Posted at 2010/03/20 00:46:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月16日 イイね!

ウーファーの・・・

ウーファーの・・・先日、疑いのあったウーファーですが・・・ 意味不明のまま(自己判断で)仕様不能を迎えることにしました。

もともと、荷物置き場と、リアスピーカーを設置する為に作成した天井のBOXに容量不足のままウーファーをつけ、鳴らしていましたが・・・ やっぱりダメだったようです。

これをきに、ウーファーBOX製作を決意しました(ワラ
仕様は、本体を12インチにサイズUPし、BOX容量を確保する為、ハイルーフ空間をめいいっぱい、使って・・・ (かなり妄想チュウ・・・)

そんなこんなで、今日からウーファーなし生活です、、、寂しい・・・


 
Posted at 2010/03/16 22:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月05日 イイね!

ウーファーお悔み?

ウーファーお悔み?昨日・・・会社帰りにエブリィをエンジン始動・・・
あれ・・・
今日は、たしか・・・いつものように、今朝、息子を保育園に
つれていく時にヤッターマンのDVDを鑑賞。。。保育園で
息子をおろし、TVに切替え会社へ出勤(ボリュームは小さいまま)

なんかおかしい・・・

会社帰りに、洋楽のDVDに交換し、ボリューム全開

ガーン・・・

ウーファーが鳴ってない・・・

もしかして、会社近くのコンビニで一時駐車し、確認すると、
アンプには電源きてるし・・・
ウーファー触ってみると、鳴ってない・・・

ウーファー 死んだ???

あきらめて、コンビニから自宅へ向かう・・・

自宅の駐車場で再度確認、 暗いし・・・意味不明・・・

そのまま翌日も、保育園経由で、会社へ出勤・・・
ここ最近、得意先での作業が多く肉体的にも疲れが
たまっていたので、気力もなく、凹み、、渋々 ウーファーは
原因不明のまま、放置プレー・・・・

明日、配線や電圧 調べてみようっと、!!











Posted at 2010/03/05 22:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏まで弄りを我慢。。。

何シテル?   02/10 18:07
色々情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤仕様です、快適な通勤ができるようカスタムしていきます。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成15年に新車で購入しました。 今はほとんど、嫁の車になっています。ウィシュは弄らずノ ...
その他 その他 その他 その他
息子の為に購入しました、旧型ですが、まだまだ走ります。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
昔の愛車です!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる