• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

偶然の発見…。

偶然の発見…。 皆さんこんばんは♪

画像の通り車高がまた下がりました(;゜;ж;゜;)ブッ


何か計ったら1cmほど前が下がってる(笑)

これからホイール購入考えてる方純正と20インチの違いを参考にどうぞ(笑)


って事で喜んでる場合じゃないですが何か見た事有る仕様になってますw




先日ホイールガリ傷リペアする為フロントを取り外し。綺麗に洗ってると違和感(◎_◎;)


内側リムが超ヒット跡…ホイール内側リム一箇所かなり歪んでました。。。普通に考えたら有り得ないかも。。。

しかもタイヤ内側サイド部にも深い亀裂が2箇所(´;ω;`)ブワッ

一目でこれは超危険ってわかりましたorz

ドンだけの衝撃受けてきたんだか( ̄▽ ̄;)


ちょっと事情聴取したら高速で何かを踏んだ記憶がって…コワスギorz


結果リペア予定キャンセル

タイヤ新品交換 ホイールリム交換 で対応するしかなく痛い出費となりました。。。

まァそれは良いとしてホントタイヤ外さなきゃ気付かなかったので良かったです。

何かあれば嫁が危険な目にあうとこでしたからね。。


いくら嫁の通勤車で自分が暇な時に車が無いとは言え定期的に点検しなければと改めて感じました。。。


皆さんはさすがに気付くと思いますがそんな事もありえるのでお気をつけて下さい♪


夏休み中なので家族サービスで明日よりこんなバランス悪い車で遠出します。。

町で見かけても指差さないで下さいね(;゜;ж;゜;)ブッ





話は変わりなんだか今うちで超大物逝きそうな勢いです。。。勢いで逝って良い物なのか(笑)

近々ネタバラシあり??(車関係じゃなかったり。。。



またクソ暑くなって来ましたが仕事の方も夏休みの方も体調だけは気をつけて下さいね♪

ではまた(^^
ブログ一覧 | RB3 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:57:00
今は車ないんで、違う物ばかり逝ってます(笑)

あ~、早く愛車欲しい(///∇///)
コメントへの返答
2011/08/07 22:07:07
体調はどうですか?

自分も最近飲みオフ行けてないので今度一緒に鬱憤晴らしに行きましょう(笑)

車以外でも買い物って楽しいですよね~

実はお金使うのが好きってだけなのかな(笑)


愛車の方はボチボチ決まりそうですか?
(^^
2011/08/07 22:07:57
夏休み遠出どこまで?

お気をつけて楽しい夏休み♪
満喫してくださいね(*^.^*)

大物って・・・
マイホーム??
コメントへの返答
2011/08/07 22:14:08
うっち~さんこんちは♪

例の画像アップずっと待ってるんですが?
(;゜;ж;゜;)ブッ

遠出って行っても高速代けちって千葉や静岡や山梨あたりウロウロしてます♪


海逝きたいっす♪夏休み満喫してきます(^^


マイホームって?(((゜Д゜;)))ガクガク
2011/08/07 22:14:24
リクパパさん、久しぶり~♪

オイラが休んでる間にそんな出来事があったんですね(^^;

でも大事に至らないとこで気が付いて何よりだね・・・。

ん?車関係じゃなくて超大物っていったら・・・

マイホームかしら??
コメントへの返答
2011/08/07 22:20:24
tomさんお久しぶりでこんちん〇♪

やっぱ弄ってると色々とありますね(笑)

今回はタイヤ外してみたときはちょっとビビリました(^^;

まァその辺は自分がしっかりやらないと駄目ですね。。


実は子供とかだったり??
(;゜;ж;゜;)ブッ
2011/08/07 22:14:24
( ゚▽゚)/☆コンバンハ♪

おおごとになる前に発見できてよかったですね。


超大物ってナンデショ?あ。もしかして・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:21:54
こんばんは♪

ちょっと見たらさすがにビビリましたね
(^^;

しっかり点検は大事だと再確認しました。。

事故にならなくてホント良かったと思います♪

大物って何気に沢山ありますよね(笑)
2011/08/07 22:17:52

うっち~さんとかぶちゃった!

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:20
やっぱり〇ロ思考が一緒なので逝くタイミングも一緒なんですね
(;゜;ж;゜;)ブッ
2011/08/07 22:20:26
見覚えのある姿になってますね!?
(;゜;ж;゜;)ブッ


あっ
早く直るよう祈ってます♪
コメントへの返答
2011/08/07 22:25:11
こんちは♪

琉二さんは懐かしいはずですよね(笑)

うちは2回目(T-T)ァァ


もうメーカーに発送済みなので後はメーカーがリム交換前に夏休みに入らないように祈ってます(笑)
2011/08/07 22:26:00
うわー、ほんとに、あぶな...(^ ^;
偉い事になる前でよかったよかった。

あっ、でも町でみかけたら指差して大笑いすると思う(;゚;ж;゚;)ブッ

大物ってひょっとして....

本当は来年辺りに考えてた事じゃない?(・∀・)ニヤニヤ

もの凄く勝手な妄想してると思うけど(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 22:30:33
ホント見た瞬間うわっってなりましたよ
(^^;

高速利用だからなお更危険ですよね~。

ホント偶然の?発見良かったです♪

いや笑っちゃ駄目!!これでも家族サービスしなきゃ夏終われないので必死なんだから
(;゜;ж;゜;)ブッ

う~ん何を想像したんだろう?

そっちのが気になる(笑)
2011/08/07 22:30:57
りくぱぱさん。こんばんわ~。

リム、危ないトコでしたね~。ヘタすると
バーストとかするかも知れませんし。。。
逆に運が良かったのかもですね!
他の3本は大丈夫でしょうか??

夏休み!家族サービス気を付けて
行ってきてください($・・)/~~~
コメントへの返答
2011/08/08 00:18:47
こんばんは♪

かなり危なかったと予想(^^;)
ある意味見つけれてラッキーだったと。

残り三本は大丈夫かと思いますよ♪

明日からこの仕様であちらこちらとプラプラしてきます(笑)
2011/08/07 22:32:49
ホイールは残念でしたね…事故にならなくてよかったけど(^_^;)


超が付く大物って…

やっぱりアレかなぁ?(;゚;ж;゚;)ブッ


なんでも勢いって訳にはいかないでしょうが、勢いって結構大事です(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 00:23:15
こんばんは♪

そうですよね。ラッキーだったと思ってます(^^;)

大物は…アレって?(笑)

アレかぁ…違います(;゚;ж;゚;)ブッ


勢い大事ですよね~でもこの勢い事故になるかも(笑)
2011/08/07 22:50:55
こんばんは
ショックは大きいと思いますが
大事に至る前で良かったと考えるべきでしょうね

お互い気をつけましょう
コメントへの返答
2011/08/08 00:24:40
こんばんは♪

裏を見たらショック飛んで良かったにかわりましたよ(笑)

発見出来て何よりでした。気を付けます(^^;)
2011/08/07 23:18:26
こんばんは(^^)/

更に車高落ちたらどこも行けなく!!(゚Д゚;)

超大物?
マイホーム?
子供?
残りの二点+下の円形筒?
ペット?


分かった!!
V-styleβだ(≧▽≦)
コメントへの返答
2011/08/08 00:27:50
こんばんは~

嫁も夏休みだから大丈夫(笑)

大物なんでしょうね~怖いよ(>_<)


vも欲しい(笑)

ってヒキコモリ生活のスタートです( ̄▽ ̄;)
2011/08/08 06:19:37
おはようございます!

事故とか無くて良かったですね!

自分も内側にクラックが入っていた事がありました。それからは外す度に点検する事にしています。

見かけたら指さしますね(≧▼≦)
コメントへの返答
2011/08/08 06:28:32
おはようございます♪

本当気づいて良かったです(^^;)

定期点検は大事ですね(笑)

うおっ( ̄▽ ̄;)

指刺される前に神奈川から二県ほど逃げるとします(笑)
2011/08/08 06:38:16
おはようございます!
ホイール、気がついて良かったですね!

やっぱり点検は大事だねぇ(゚o゚;

で、大物って何でしょう?
自分もKUREHAさんと同じ予想なんですが(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:08:04
おはようございます♪

昨夜洗車したら雨降りました( ̄▽ ̄;)

定期点検は必要ですね。何か起きる前で良かった(^^;)

大物はまぁ近々?さすがに勢い足りるのかってとこです(笑)
2011/08/08 08:24:28
リム交換Σ(゜д゜;)
ホント、なんにもなくてよかったね!
出費は痛いけど…orz


超大物…?!
やっぱし…二人目逝っちゃう?

ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
コメントへの返答
2011/08/08 12:11:58
こんちゃ♪

まぁ痛い出費だけどタイヤ逝ってたらそれどこじゃなかったからある意味良かった(^^;)

長野にはピカピカで♪

二人目かぁ。

小遣い減るからどうしよう(;゚;ж;゚;)ブッ
2011/08/08 08:34:12
おはよーさん。

大事にならなくて、よかったねぇ。
ってか、リクぱぱさんちの奥さんも何気に怖いな。。。w

なんか想像したことは、みんなの予想でほぼでてるなぁ。。。
なんだろ?

まぁ、何事も勢いが命ってことで。w
コメントへの返答
2011/08/08 14:06:01
こんちは♪

自分が乗らないからこそ豆に見なきゃいけませんよね。反省(^^;)


さて大物なんでしょうね。まだ確定してないので(笑)

勢いつけすぎるともれなく昇天しますからね( ̄▽ ̄;)
2011/08/08 11:52:40
こんちは♪

ガリガリ君のおかげで危険な傷発見!
結果的に良かった?(;゚;ж;゚; )ブッ

あれ?ニューアルミ&タイやじゃないんですね・・・残念w

大物・・・やっぱ家か??
コメントへの返答
2011/08/08 14:09:25
こんちは♪

結果そうなりましたが怖いですよね~。まぁ何もなくて良かったっす(^^;)

ホイール新品四本とか無理ですから( ̄▽ ̄;)欲しいけど(笑)

大物。。おっきい家は欲しいです!Gapさんポケットマネーで融資して下さい
(;゚;ж;゚;)ブッ
2011/08/08 17:38:26
タイヤは・・・キャンバー付けてるんで
こまめに見てます。

気付いてよかったですネ。

大物とは?
軽井沢辺りに別荘ですか?
(;゚;艸;゚;)ブッ
コメントへの返答
2011/08/08 19:48:08
こんばんは♪

うちはキャンバー1.3度です(笑)

定期点検は大事ですね。改めて感じました。

大物は…フフフ。高い買い物です(笑)
2011/08/08 17:40:54
こんにちは。

リムは怖いですね((((;゜Д゜)))
しかも裏だと分からないですし…

大物!?(゜ロ゜;
コメントへの返答
2011/08/08 19:50:45
こんばんは♪

見えないとこだけに危なかったです(^^;)

お互い気を付けましょ♪

大物は…かなりデカイですが決まり次第ばらします(笑)
2011/08/08 20:23:55
リクぱぱさん、もう出掛けたかな?(^^;
こちらは夜勤地獄ですが・・・・・・

あれ?良いホイール履いてるね(;゜;ж;゜;)ブッ


ま、今回は奥様にケガ無かったことを感謝しなければね(^^;
形あるものは、壊れる運命なのさ…

超が付く大物???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕のこと?(;゚;ε;゚;)ブッ


PS:運転には気をつけて、家族サービスしてきてね♪
いってらっしゃい(#^^#)/
コメントへの返答
2011/08/09 07:33:41
お疲れ様です♪

早朝の温泉満喫してました(;゚;ж;゚;)ブッ

お?トミーさん良いとこに気づきましたね!

これ「純正」と言います(笑)


たしかに何か起きる前で良かったです。気を付けなければ(^^;)


トミーさんが超大物 ??
あ、否定しませんよ(;゚;ж;゚;)ブッ



ありがとうございます!今日少し遊んで一旦自宅帰り夏休み後半に備えます♪
2011/08/08 20:24:00
こんばんは♪

私も昔、サーキットの縁石で割ったことがあります。(^_^;)
100km以上の速度なら、割れる可能性は高いですよね。。。
しかも、薄いタイヤですし。(-_-;)

奥様に衝撃を感じた時には、リクぱぱさんに報告をして頂くようにしてもらうのが良いと思うのですが。。。
でも、その報告を聞いても、怒らないように我慢してくだしさいね。(^_^.)

で、大物って何ですか???(?_?)
コメントへの返答
2011/08/09 07:36:55
こんちは♪

恐らく自分が運転なら気づくと思いますが…

そうですね。何かあればすぐ言ってもらうようにします。20インチだし確実にトラブル率は高いですからね。でもこれもあと数ヶ月の我慢!ん?(笑)


大物は今週末には勢いで逝って…逝けるのか( ̄▽ ̄;)
2011/08/08 21:52:05
大事になる前に気づいてよかったですね
お出かけしている先で万が一なんてなったら
最悪、事故起こしてたかもしれないし・・・。
そこで気づいたのは、運が味方してくれているんだと思います(^^
その運が向いているうちに、リアを・・・・
(・∀・) ニヤ

今は何処も混みあっているので、気をつけて行ってきて下さい~
(^^)ノシ
コメントへの返答
2011/08/09 07:39:19
こんちは♪

足周りトラブルは運転中ならちょっと洒落になりませんからね。

今回はさすがに運が良かったと思います。やっぱガリガリは痛いですが(笑)

今日は千葉房総あたりを満喫してます(^^)

ありがとうございます♪
2011/08/08 22:52:58
こんばんわ♪
お疲れ様です(*--)(*__)ペコリ
大事故になる前でホント良かったですね。
リクぱぱさんの日頃の行いの良さが
出ましたね(  ̄∇ ̄)b グッ!

コメントへの返答
2011/08/09 07:41:14
こんちは♪

みやびさんも20インチなるんづ気をつけて下さい(^^)
ってさすがに気づきますね(笑)

今回は事故とか起きる前で本当良かったです(^^;)


定期点検は大事ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みやびさんどうもです♪桜の時期なのに今日は寒いです( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/03 18:31
少ない小遣いで皆さんを参考にちょくちょく弄って行きたいと思います。宜しくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

現在の車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 10:52:28
純正バンパー 配線編!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 11:41:07
NANIYA お客様加工事例の動画をアップ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 20:48:21

お友達

車好きなお友達大募集!
気軽にポチっと押しちゃって下さいね♪
(但したまに悪ノリします。冗談が通じない方はご遠慮下さいw)
203 人のお友達がいます
GapGap * hiro.co.sphiro.co.sp *
しゅう@RB3-Vしゅう@RB3-V * DBA@TUNDBA@TUN *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Kazzk!Kazzk!

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
4月16契約 7月16日納車 MOP ・ボディカラー ホワイトパールクリスタルシャイン ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
奥様仕様の車です。 オデがメインですが、隙あればこちらも弄りたいなぁと♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3オデッセイ アブソルート □メーカーオプション ナビ・リアエンター・コンフォート・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.