• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るい@NC2のブログ一覧

2012年06月03日 イイね!

現在入院中

ロードスターは既存のマフラー問題とコンビニ内で事故ったので、現在入院中。。。(・へ・)

車高調が手に入りそうなので、夏に変えます。

ボーナスでエアクリーナーとトランクスポイラー着けるつもりです。


はよ戻って来いいぃぃぃぃ
Posted at 2012/06/03 23:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年05月15日 イイね!

マフラー問題 その後

マフラー付近からの異音の件

結果から言うと出口付近のタイコとテールエンドの支えになってる溶接が剥がれていて、出口が振動して出ている音
今は右側だけだけど、この溶接だと両サイドとも剥がれる可能性アリということで、溶接しないと無理っぽい

ステンレス溶接は会社じゃ無理ってことで外注予定

また金かかるorz
Posted at 2012/05/15 09:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年05月13日 イイね!

マフラー付近からの異音(カラカラ音)

先日、GW期間の代休を使って平日に休みをとって、神奈川有数(?)の峠道と言われてるらしい、ヤビツ峠へ初めて行って来ました。
途中からオープンにしたのですが、秦野側からの後半(裏と呼ばれる特に道が細い道)を走っていると何か「カサカサ」、「カラカラ」に似たような音が頻繁にするなー 何て思っていたのですが、峠なので葉っぱの擦れる音がしているのかと思ってスルーしてました。

今日、オープンにして海沿いを走っていたらやっぱり音がする。 どーも、1500回転付近と、3500回転付近でアクセルを離してエンジンブレーキを使っている時が一番音がする。

ネットで調べてみたら、異音の要因にも様々なものがあるらしいので、明日会社で見てもらいます。

簡単に治せる内容だといいんですけどね。折角のスルガスピードなんで、これでお釈迦になってますねー とか言われたらどうしよ。
今月自動車税も払わないと行けないし、マフラー買える余裕なんて無いぞ・・・w

最悪、純正戻しになっちゃうかなー 純正戻したら、いっその事マフラー純正で某センターパイプ加工にしちゃって高音仕様にするのも有りかなー なんて思いつつ、大したこと無いことを祈ってます。


ヤビツ峠は初めて行きましたけど、走り屋の方々はあんなせっっまい道でドリフトすんのかねー。 
無謀杉っつーか、チキン過ぎて俺には無理ですね。車壊しに行くようなもんですよ。
ただ、途中の公園みたいなところから見る景色はすごくいいので、夜とか、天気のいい日はもう1回写真撮りに行きたいなぁなんて思います。

r-vit i-color導入してから、燃費が1キロ以上良くなりました。 というかこれが普通レベルの燃費だと思うんですけどね。。
瞬間燃費を表示させているので、どの程度アクセル開けばいいかがハッキリするので凄く燃費維持には役立ちます。
ぶっちゃけ、最新バージョンなんて表示の違いぐらいしかないので安めの中古買ったほうがいいですね。
半額以下で買えるんで。 オススメします。
Posted at 2012/05/13 23:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年05月04日 イイね!

ステマじゃないけど・・・w

最近パーツレビューに書いたナンバープレートLEDが、エンジンルームからの電源取りだと当然ヒューズボックスかバッ直しか無いわけです。
まぁ、ポジションランプから取ればいい話なんですが、配線に傷着けたり切ったりするのはちょっと躊躇いませんか?
俺は躊躇います(笑)

かと言って、ヒューズから取るとするとローランプ位しか無いんで、仕方なくヘッドライトのローランプから取ってました。
みんカラを徘徊してると、ワイアレススイッチなるものを発見し、エーモン製だったのでホームセンターにでも売ってるということで買って来ました。

何が出来るかって言うと、常時電源でもなんでもいいんですけど、受信機に配線を付けて、室内側の送信機のスイッチでオンオフの切り替えが出来るっていうもの。

つまり、今までのヘッドライトが点いていないと点かない から、夕方だろうが昼間だろうがスイッチひとつでオンオフができるようになる。 ということですね。

ちなみに常時電源からとったので、エンジン掛かってなくても光ります
が、調子に乗るとバッテリーあがったりしかねないので注意しましょうw

これを着けたことによって、イルミ替わりのデイライトとか、ヘッドライトにLEDテープ着けたアウディ風とかが簡単にスイッチできるようになるんで、かなりオススメです。

今日は天気悪いんで出来ないですけど、晴れたらサクッと着けたいと思ってます。

これのパーツレビューも近々載せます。
Posted at 2012/05/04 15:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年04月26日 イイね!

GW予定(ロードスター)

溜まりに溜まってる、LED関係を色々と取り付けたいなと思ってます。

あとは、シート後ろのバックル? の塗装もやろうかと。 海外マツダの純正品だとクローム色で1万ぐらいするので。。。
自分で塗ったら2000円もあればおkだし・・・w ってことで。

後は、欲しかった BLITZのi-color flashを買ったので、取り付けたり遊んだりしたいですね。

天気が良ければ適当にオープンでドライブもしたいですねー

花粉も少なくなってきただろうし、オープンカーには最適な季節ですね!

パーツレビュー忘れてましたが、ついにインテグラル神戸のエキマニ着けたので書きます。
Posted at 2012/04/26 23:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「レーダー・ODB2マルチメーターの仕様変更しました。 east bear sportsのフルバケに替えたい|д゚)」
何シテル?   05/25 10:50
2012年の2月にNC2ロドに乗り換えました。 今まで以上に弄って行きます(・∀・) ロド乗りの先輩方、ご教授願います(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

まだまだ車もDIYも初心者(入門者?w)なので、色々とご相談、ご指導して頂ける方、情報共有させて頂ける方、ロードスター好きな方、良かったら絡んで下さい(ノ´∀`*)
1 人のお友達がいます
ソリタリオソリタリオ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC2 (マツダ ロードスター)
アルテッツァで、弄る面白さを知ってしまったこととATの運転の詰まらなさから更なる面白い・ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
どノーマルで1年半乗りました 軽なのにターボ車故、燃費の悪さ、オイル交換頻度の高さに嫌気 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
軽自動車の運転の詰らなさから、スポーツ系の車に乗りたいなぁと色々と車を物色していた最中、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.