車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
11月21日16時ちょうどに3030g男の子が無事に産まれました(^^)/
来月は関西から両親が来るので、早速6人乗りで活躍の場が。

家族4人でエスティマライフを送りたいと思います!


出産①(初めは不思議そうに、恐る恐る見てました。)

出産②(徐々に嬉しくなったのか、ニコニコに(^^))

公園①
(退院の金曜日までお母さんと離れ離れでじいじとばあばの3人で。お利口さんにしてます。)

公園②(じいじと長い滑り台ではしゃぐRinちゃん)

公園③(大人が乗っても楽しかったです(笑)登るのはきつかったですが・・・。)
Posted at 2016/11/23 14:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2016年11月13日 イイね!
週末はかみさんの実家を行ったり来たりです。
先日、会社の先輩と子供の話になり
先輩「うちの子供が医者になりたいって言ってるんだ、できる限り応援したいんだが・・・。」
国立に行けるだけの学力がなく、私立となると大変だと・・。
ちなみに私立の医学部の学費は↓
https://www.med-pass.net/rank/gakuhi/

2000~3500万程。
よく知りませんが、学費のほかにも医学書とかも必要なんでしょうか?

一般的には?産まれてから大学までにかかる費用が1300万円ほど。
すべて公立でも1300万もかかるんですね。
二人だと2600万円。
(参考)
http://kodomo-ouen.com/data/02.html

子ども教育資金         2600万+習い事(〇〇〇万)
老後に必要な資金       3000万(年金が出るまで)
老後の住居①実家に住む 1000万(リフォーム代)
        ②新たに移住  3000万(新築購入)

老後余裕資金         1000万

①の場合 合計7600万円
②の場合 合計9600万円

さらに車道楽に趣味にとなると+1000万程でトータル1億近くに(^^;
将来お金の面で、子どもの夢をあきらめさせることはないように貯金せねば。

ライフプラン・シミュレーションをすると、車道楽生活ができる日が来るのだろうか?
と思ってしまいますが、千里の道も一歩からコツコツ貯金ですね(笑)
Posted at 2016/11/13 21:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2016年11月05日 イイね!
何年かぶりの独身生活を堪能かみさんが里帰り出産のため、久しぶりの独身生活!
「日本100名城に行こう 目指せ!完全制覇!」

100名城の道も1城から
記念の1城は地元の「鉢形城」
天守閣や派手な城はありませんが、マニア向けのお城です。
戦場のことだけを考えて作られた、素晴らしい城でした。

沖縄から北海道まで何年かかっても制覇したいと思います(^^)

鉢形城①

鉢形城②

鉢形城③(城の後ろは川で、攻めるには難攻しそうなのが素人でも分かります)

鉢形城④(北条一族のお城ネットワーク)

鉢形城⑤(購入してからまともに撮ったのは初めて?)

鉢形城⑥(のんびりクルージングするには良い車です!)

鉢形城⑦
(エスティマの完成形ですね。
箱型は嫌という層が選べるのはエスティマとオデッセイの2車種だけですからね。
流線型で洗練されていて良いデザインだと思います(^^))
Posted at 2016/11/05 18:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本100名城 | クルマ
2016年10月08日 イイね!
エスティマ購入以来初のプチロングドライブ、西伊豆まで行ってきました。
天気は悪かったため、エスティマ洗車せずに出発したので車の写真はなしです(^^;
虹の郷
http://www.nijinosato.com/index.html
海のほてる いさば
http://www.isaba.co.jp/


虹の郷①(イギリス村 霧のロンドンって感じで雰囲気あります(^^))

虹の郷②(しゃぼん玉がRinちゃんお気に入り)

虹の郷③(カナダ村で食事、桜エビのピラフが絶品でした!)

虹の郷④(子どもにはおもちゃがサービス、おすすめのお店です(^^)/)

虹の郷⑤
(日も出たりと曇ったり雨が降ったり、と目まぐるしく天気が変わってました)

虹の郷⑥(晴れるとこんな感じです)

虹の郷⑦(晴れも霧も味わえて二度美味しい?(笑))

虹の郷⑧(紅葉も、もう少しですね。)

海のほてる いさば①(後は宿でのんびりするだけ(^^))

海のほてる いさば②(半露天風呂付のお部屋)

海のほてる いさば③(後は飲んで寝るだけ(笑))

海のほてる いさば④(富士山は見れませんでしたが、夕日も幻想的でした)

海のほてる いさば⑤(西伊豆と言えば、高足カニ)

海のほてる いさば⑥(夕食前につまみと日本酒(^^))

海のほてる いさば⑦(さらに食事の前に追加の日本酒(笑))

海のほてる いさば⑧(ようやく食事がスタート、伊豆は何といってもお刺身!)

海のほてる いさば⑨(あわび)

海のほてる いさば⑩(お肉もあるのが嬉しいですね)

海のほてる いさば⑪(初めての高足カニ、Rinちゃんもパクパク食べてました)

海のほてる いさば⑫(シャキシャキでとても美味しかったです)

海のほてる いさば⑬(最後に金目を頂きました、ちょうどよい量でした)

海のほてる いさば⑭
(そしてお祝いプランのケーキを頂きました。
 第2子祝い「Thank you!
 10月からかみさんが産休に入るのでサンキューと産休をかけてます(笑)

海のほてる いさば⑮(花束を頂くのは嬉しいですね)

海のほてる いさば⑯(朝食も毎度のことながら大満足です)

海のほてる いさば⑰
(伊豆はいつ来ても最高ですね!次はいつ来れるか分かりませんが
 次回は家族が増えて4人で伊豆に来たいと思います(^^))
Posted at 2016/10/10 21:26:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2016年09月25日 イイね!
レーダー探知機取り付け「ASSURAセルスターAR-353GA無線LANで簡単更新」を取り付けました。
自宅の無線LANで簡単に更新できるのが決め手でした(^^)
コンビニなど公共のフリーのLANでも更新出来るんでしょうか?
かなり便利ですね。

エスティマ4人乗りモードを撮影してみました。
運転する楽しみは減りましたが、かみさんとRinちゃんは相当快適になりました。
後部座席が羨ましい(笑)ミニバンこそ、自動運転にしてほしいですね。

エスティマ①(見やすくて良いです!楽ちん無線LAN更新!)

エスティマ②(快適な後部座席、足を延ばして寝れます(^^))

エスティマ③
(前席は前にスライドしてませんがこの余裕空間、恐るべしミニバン)

エスティマ④(前回取り付けた、モデリスタ・ラゲージLED夜間便利です!)

エスティマ⑤(後ろに座りたくなる快適空間ですね、夜はカーテンでぐっすり(笑))

エスティマ⑥(これもかなり快適装備、パワーバックドアいいです!)

エスティマ⑦
(リヤフォグもアクセントで一味違うエスティマをアピール(笑)
 4WD快適装備で色々出かけたい所ですが、今は宝の持ち腐れですね。
 時間が出来たらいっぱい出かけたいと思います!)
プロフィール
「いよいよエスティマの出番! http://cvw.jp/b/565989/38897431/
何シテル?   11/23 14:02
2016年7月MC後エスティマ納車 12月に第二子予定の為、ついにミニバンへ。 走る楽しみは失いましたが、大人数で快適に移動出来るので運転者以外はハッピ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
子育て中心にしばらくなって車ネタは少ないですが
それでも良ければお気軽にお誘い下さい(^^)
61 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * 肉骨片(ニクコッペン)肉骨片(ニクコッペン)
SHOZANSHOZAN ホワイト23Tホワイト23T
ラピンくんラピンくん ケロはちケロはち
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ コロタン (トヨタ エスティマ)
義理の両親や実の両親と一緒に子どもと出かける機会が増えたのでミニバンを選びました。 独身 ...
日産 ティーダラティオ ティーダおかわり君 (日産 ティーダラティオ)
会社の車です。 私用で使うのもOKなので助かります。 リースアップまであと10ヶ月
レクサス IS-C 嫁さん号 (レクサス IS-C)
家庭の事情で2013年2月13日引き取られました。 約3年半色々な所をオープンカーで疾走 ...
レクサス ISハイブリッド プレデター号 (レクサス ISハイブリッド)
2014年11月売却いたしました。 約1年半と短い期間でしたが、今までで一番かっこ良い車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.