• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B5親父のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ストリーム

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 23:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月30日 イイね!

車高調整(全上げ)&タイヤ交換

車高調整(全上げ)&タイヤ交換またまた、週間天気予報で「雪マーク」が出たので昨年よりは早く
車高調整(全上げ)して頂き、ついでにスタッドレスタイヤに交換して頂きました。








毎年思う事。
シートに座る時に異様な高さを感じること(笑)

今回思った事。
車椅子を積み込むレール角度が急になったので大丈夫かな?

そして、今年悔やんだ事。
カーポートを建てなかったので、屋根やボンネットに雪の塊が落下したら…。


何はともあれ、これで車止めにバンパー擦ることも無いのは安心材料だw
Posted at 2017/11/30 17:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

タイヤ交換の儀(冬編)

タイヤ交換の儀(冬編)今年4月のタイヤ交換時に「3.5t ローダウンジャッキ 」が壊れたまま放置されてます。
買うか買わないか迷っている中で、すでに冬タイヤ交換時期になりました。

3.5トン用は春先まで考えるとして、ジャッキ2台体制で作業効率を図ります。







これがステージア時代から使用している「ローダウンジャッキ」




そして、婿さんがオートバックスから買ってきてくれたジャッキ。



そして、必需品の「トルクレンチセット」






今回は、先日の降雪もあり下記3台は交換済み。
そして俺のストリームは、車高調整時に今週交換するので不要。
●ヴェゼル
●N-BOX
●N-BOXスラッシュ

なので下記5台の交換です。
●モビリオ
●セレナ
●スティングレー
●ホンダ CR-Z
●タント

あっという間に作業完了。

そこから、N-BOXのナンバー灯が切れているので交換。


これで、冬準備はOKですが…雪なんて降らないでほしいです。
Posted at 2017/11/26 17:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車車検後、初めての洗車w

いやー怠けてましたねー。

最近は特にw

配線やパーツ取り付けとかは、進んでいるんですが携帯で写真を撮る作業
さえも面倒になってしまいました…。



そして、光沢の無い車体も気になっていたのですが

昨日(3日)は、暖かい(少し暑い)天気に恵まれての洗車開始。

ボディがドロドロでした…。

ホイール…汚い。




「Surluster ワックスインシャンプー」をバケツで十分泡立てて洗車。

次に「Surluster ゼロドロップ」を施工。
光沢感や汚れがつきにくく落ちやすくなる効果を求めているので、これでOKです。
もう少し時間をおいてから、艶を求めワックスでも塗ります。

エーモン ホイールスポンジもお盆に買って、今回初めて使いましたw

久しぶりに細かいところまで、綺麗になった!



そして現在(深夜2:30過ぎ)、雷雨です…(泣)
Posted at 2017/11/04 02:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

新車が来ました!

新車が来ました!っても「車椅子」なんですけどね。

手動式車椅子では、仕事もプライベートも不自由に感じていた為に
思い切って「アシスト付き車椅子」の手続きを福祉課に提出していました。

その後に「電動車椅子の判定面談」を受けて合否の連絡を待つんですが…
年々、基準が厳しくなってきた為に申請却下が多いらしいです。

判定の基準は各市町村に委ねられていて、生活状況を充分に
汲み取ってもらえないこともあるようです。

面談の他に試乗試験もあります。

国の判断基準が厳しくて「申請却下」される方々が多い中
何とか「決定通知書」が届いたわけです。

YAMAHA電動アシスト付き車椅子「JWスウィング」
OP込みで約50万円(勿論自己負担金あり)

重量:約25kg

ストリームの荷室高に25mm大きいサイズ…
そして重くて、荷室に持ちあげることが不可能…。
以前は、30kgのコシヒカリを数百袋一人で生産していたのになぁ。
健常者時代が懐かしい。

取りあえず、アルミスロープも発注したので積み下ろしの練習しなきゃ。

Posted at 2017/09/24 02:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いつのまにか、半世紀以上生きています(・・。)ゞ 「B5親父」の由縁は、アウディに乗り始めてから みんカラ登録したので、そのままです。 このスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こちらから、お友達申請する事は滅多にありません(汗)
44 人のお友達がいます
MALTMALT * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
つー@ストちゃんつー@ストちゃん ABBEY ROADABBEY ROAD
生涯ステージア生涯ステージア JBL 親父JBL 親父

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2015年2月に弟から貰いました。 2017/5/2にオールペン! 「ソウルレッドクリス ...
日産 ステージア 日産 ステージア
国産車で唯一興味のあったのが日産ステージア(STAGEA)。 モデルチェンジした当時から ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ネットで見つけたA4 アバントに一目惚れ。 納車の1週間後にお店が倒産した為に後で送られ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取って初めて買ったのがスカイライン。 本当はハコスカが欲しかった… スプリング2巻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.