• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CLIMAX-1TSI用車高10mm下げましたが

久しぶりに書き込みます。
タイトルどおり、arc CLIMAX-1 TSI用の標準車高から先日10mm車高を下げましたが、下げてから町乗りや高速を走行したので個人的な感想を残しときます。印象は10mmでこんなに違うのか!ってくらいです。アシがよく動くようになりクルマの揺すられが少なくなった。路面のヒビ割れ、大きなうねり、高速の継ぎ目などで。ただもっと大きな入力に対してはグッユサっと揺すられます。これはCLIMAX-1の基本特性なのか前から変わりません。ウチはシステムBでスタビが入っているので、片側入力ではそれが著明に感じる。標準車高ではグッとアシが立っていると表現したらいいのかも。なので路面のギャップを忠実に感じさせてくれるものの、町乗りでは落ち着きが欲しくなる。コーナリングではロールせずハンドルを切った分曲がっていく感じで、シートには真横にGがかかって押し付けられ、オンザレールという感じです。10mm下げはスタビが入っててもロールして自然にGがかかりコーナリングするが、荷重をかけずにただハンドルを切るとフーっとロールするので、ペースをあげるには荷重をかける必要があり、荷重をかければロールは少なくなる。スタビがなければもっとロールするのでしょう、そう考えると10mm下げは柔らかすぎるのかなと感じています。町乗りの乗りやすさとスポーツ性のバランスを考えながら何ミリ上げるかもう少し乗り味を感じて、タワーバーを装着するときには車高の再設定をしようかと思っています。

他の車高調と乗り比べていないので比較は出来ませんが個人的な感想を残しました。
車高調の装着して設定するのはこのゴルフが初めてで、shopのおすすめでarcを選択したが試着できないし、乗り味の感じ方や好みには個人差があるのでどれを選んでいいのか。。。
多少でも参考になればと。

あすは、柏のスタコンに行きます。
仕事が控えてるのですぐに帰ることになりますが午前中におじゃまします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 11:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PSS10…どーだろう」
何シテル?   02/11 19:52
またミニと共に
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

IDI D300 BasicEco 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 09:12:06
CABANA / TOP SELECTION CABANA CABANA パークレーン本革パンチングタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 19:33:28
CABANA / TOP SELECTION CABANA CABANA パークレーン本革パンチングタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 19:29:13

お友達

またミニに乗ってます。

よろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 おーちゃんiおーちゃんi
kenzokenzo CXRCXR
VidaVida kiara-xkiara-x

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
またミニに
オペル オメガ オペル オメガ
3000cc V6 なかなか快適でした。 タイミングベルトのプーリーがずれて、もうすぐで ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
ロードスターが突然廃車になったので、使ってなかった姉のクルマをしばらく借りてました。 初 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープン2シーターにあこがれて購入。 RX7と同じバケットシート、純正ビルシュタイン、B ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.