• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

タミンさんとテージャス激走オフ

タミンさんとテージャス激走オフ タミンさんとテージャスランチへ!

急にお休みが合ったので急襲してきました

ストレスを飛ばそうと思って擦るかも擦るかも!

って変なストレスを補給してきました(笑



今回は新しい道を2本開発しましたし
これから新しいオフロード菌感染者の方には
もれなく突撃してもらう予定で・・・・

みんなー、待って~、逃げないで~(笑

今回もハードな走行を行って来ました(自画自賛

詳しくはフォトギャラリー


んで、今回の神鋼号のテーマは

「電子制御もいいけどもっと踏んでみよう」

だったので少々滑っても、進めなくても
普段よりもアクセルを多めに踏んでみました

結果、一瞬のトラクションのおかげで
クリア出来たりしていい具合に進めました!

が、ジムニー乗りの方のブログやらを
読んでいると踏み込んでデフやら
ドライブシャフトを壊されているようなので
次回からは踏まずに撤退神鋼号を心がけよう

タイトルの写真ですが、土雪さんの150プラドと
タミンさんのエスクードを同じ場所で同じような
アングルで撮影したびろーん画像です

足の伸び縮み量が全然違いますね

前輪は同じ独立懸架ですが、後輪はプラドが
トレーリングリンク式です

ただ伸び縮み量が違っていてもエスクードも
電子制御の駆動系でガンガン行けますから
そんなに気にしなくていいのかなー??

なんで写真が土雪号かって??
神鋼号でやって壊れたらいやじゃないですかー(笑

いえいえ、ここで撮影した事が無かっただけです

いや、本当ですよー(笑
ブログ一覧 | ランクル | クルマ
Posted at 2011/02/25 22:25:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:01:45
すぐにフォトギャラ行きましたよ^^/
オモローでした!

タミンさんエスクもESPで走破性高いのですね!
それと、根性デバイスですか^^/
神鋼さん200号も他に誰もオフしてないですよね!
ソコが快感コソばいのでしょうけどね^^;へへ

こそばい坪よ~く分かってますよ^0^
ディスコ3も東のyamaさんウインチ付きだけですもの☆
西では頑張ります!
いっぺんご一緒したいです!
岡山、ビッグラン?なら這ってでも行きます!^^
コメントへの返答
2011/02/26 20:46:30
ありがとうございます

タミン号は結構良く走りました
もうちょっと、下回りに余裕があれば
もっと行けると思うのですが、いかんせん
独立懸架の限界でしょうか

これからも追求して行ければいいなぁ
行くんかなぁ?(笑
2011/02/25 23:38:37
春先には、オフロード仕様にセコイアは戻すので、是非行かせてくださいよ(^-^)v

あぁ、ウズウズしてくる(笑)

しかし、エスクードの走破性は、相変わらず凄いですよねぇ
軽いし、モーグル以外ならほとんど行けるんじゃない?(^o^)
コメントへの返答
2011/02/26 20:50:31
春先ですな、了解ですよー

他の方のオフロードブログを拝見していると
自分も走りたくて仕方なりたくなります

通勤経路がすでにオフロードだといいのですが(笑

スズキの電子制御もなかなか侮りがたし
同じコースを走ってもらって、車重の軽さ
からか楽々クリアされる局面もあり
オフロードの奥深さを垣間見ました・・・

もっと色んな車種の方と走って見たいなぁ
2011/02/26 01:37:42
しかし、相変わらず、
見ていて疲れてしまいますな~!(笑い



コメントへの返答
2011/02/26 20:51:42
LC=相棒さんの軽く3倍は疲れました

歩き回る身体的疲労と、ぎりぎりをかわして
行く精神的疲労が(笑

おかげで夜は良く寝れました(^^
2011/02/26 08:38:54
おはようございます!
えぇー 変なストレスですかぁ〜?
僕には楽しまれてるようにしか••• (^^;;

新しいコースにチャレンジされてますねぇ〜♪
次回? 案内してくださいね! (^O^)/
コメントへの返答
2011/02/26 20:53:41
こんばんはー

変なストレスが最高潮になると、少しくらい
なら擦ってもいいか?
そんな気分になってきます

オフローダーハイとでも申しましょうか(笑

一週間以上晴天が続いた後ならば
ご案内可能です

雨天後であれば、みんなで神鋼号を
引っ張ろうオフになりますから(笑
2011/02/26 18:29:38
程よく息抜きできてるようで。。。

ジェットコースターみたいな
道じゃねぇ。。。

怪我にはお気をつけぇ~!
コメントへの返答
2011/02/26 20:55:45
おうさ、ストレスを飛ばす!!
仕事とプライベートのメリハリを付ける

物凄い下り坂のようだが、そうでもないよ

写真だとすごい地形は大したこと無いように
見えるし、大したこと無い地形は大げさに
見えたりして難しいねぇ

ずっこけないように気をつけて走ってくるよー
2011/02/26 20:56:17
私も ストレス が?

高級車がドロドロ(タイヤ)

冷や汗もんですw!

フルエアロでローダウンなら エアロは消耗品ですw!

サイドステップは消耗品ではありません!
コメントへの返答
2011/02/26 21:06:41
どうやったらボディーがドロドロになるのか
色々試しているのですが、タイヤとホイール
だけがドロドロでし

難しいです(^^;

サイドステップの野郎は本当に根性なしで
すぐに擦りそうになるんですよ!

気合を入れて下側にガードを付けなくては!
2011/02/26 22:29:22
凄いですね~♪

ランクル満喫されてます(笑)

壊れるの心配なら出来ませんよね♪
ステップは消耗品ってことで(汗)

コメントへの返答
2011/02/27 20:11:03
うへへー、ありがとうございます♪

四駆ライフ満喫ですよ

コレくらいの適度なコースが私にはちょうど
いいなぁ

しかし刺激を求めて過激なコースも・・・・
いやいや、壊れるから、壊れるから(笑
2011/02/27 00:42:30
無事なようでなによりです(笑)
段々とテージャスの魅力に取り付かれてます。
見ていると土が凄い厄介ですね…
嫌~などろどろ感。
フロントのミラーが改良してありますね!!
あっぶつかって倒れただけなのかな?笑

ホント、オフロードは奥深いですね。
コメントへの返答
2011/02/27 20:13:44
全然気づいていませんでしたが
運転席側のステップの下と、フレームに
物凄い泥が付いていました!

あれー?、ヒットさせたまま走り抜けたかな
洗車してガリガリになった部分が出るのが
怖いのでそのまま~(笑

フロントミラーはホームセンターで金具を
買ってきて取付角度を変えてみましたよ

相変わらず何も見えません(笑

オフロード・・・オンロードも深いです
自動車って楽しいですね
維持費が無ければ!(^^;
2011/02/27 08:12:06
おはようございます^^

久々のオフ走行?で楽しまれたみたいですね!
やはり200でのオフ走行は迫力があります"^_^"

サイドステップが消耗品だなんて・・・
私のオンボロ車でもその境地になるには・・・
まだまだ修行が足りません(^_^.)
コメントへの返答
2011/02/27 20:16:28
こんばんはー

ちゃんと走れるオフロードは久しぶりでした
路面がしっかり乾いている時に限り
テージャスへ行くことにしましょう(^^;

迫力満点!!
なんだけど、これは無理と思うとすごすごと
バックで撤退しますよ、なんだかなぁ(笑

ステップは消耗品とフォトギャラに打ち込んで
いるときに私の頬を流れた一筋の涙・・・・

いやいや、ないない(笑

これも車両保険でなんとか・・・・(^^;
2011/02/28 01:32:15
こんばんはー。

遅コメすいませんー。

指導ありがとうございました。

またふらっと行きましょう!

今度は200の本気見せてくださいねー(笑
コメントへの返答
2011/02/28 21:04:26
こんばんはー

非日常的なドライビングはいかがでしたでしょうか??

この調子で壊さない程度にぼちぼち遊びましょうね

200の本気・・・・出しちゃうと、バンパー取れそうなので、そこそこで行きますぞ(笑
2011/03/03 23:08:08
おっと!!

知らない間に無断転載されてるじゃないですか!!

使用料はグリルガードで良いですよ♪

次は神鋼さん号で写真撮りましょうww

そろそろボードシーズンも終了なので、
そちらの世界に戻ります(笑
コメントへの返答
2011/03/03 23:55:33
ふはははー、心の友よ~(笑

私も乗り上げたはずなんだけど

写真がどこへいったやら???

ぜひまたみんなでテージャスへ行きましょう

そして新しい道で右往左往しちゃいましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@m海苔 あうち、早く退院されるといいですね」
何シテル?   05/11 23:49
そう、私は神鋼(かみはがね) 新神戸さんとか神戸製鋼さんとは何の関係もないんだよ ライトクロカンとか言いながらだんだんひどいところに行きたくて、最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

恐るべし粘土、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:34:24

お友達

こんな項目があるだなんて!知らなんだ!

クロカン四駆っぽい方大歓迎
あまりにも車種がかけ離れている方は辞退します
しかしこちらからは突撃します

バイクはソロでしか走りませんから、こっちも辞退します

わがままを言って申し訳ないです
79 人のお友達がいます
GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ) 会社員なおきち会社員なおきち
gaja!gaja! d3-takad3-taka
つかっちつかっち KosuKe,,,KosuKe,,,

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
トヨタランドクルーザー200・・・・ 私には身分不相応な高級車 なのに泥道悪路大好き ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.