• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

神鋼グルメ機構

神鋼グルメ機構 お盆の大型工事が差し迫って来ました

何か部品の手配漏れ、工具の準備忘れとか・・・・

あーーーー気になって仕方がない!!

精神的に自分で追い込む神鋼でーす。


はい、そんなわけで今日の食べ物はコレ!

中国道本郷PA(上り)の”般若ラーメン青”ですよ。

この付近は神楽がさかんなので、それにちなんだ

ネーミング(なんだろう)、青はネギがたっぷりです

(右の白いのはニンニクで自分でガッツリ投入ですよ)

般若ラーメン赤ってのもありますが、こっちは辛そう


しかし!!、おばちゃんが作ってくれるので品質にムラが・・・・

コレを食べた当日は麺の芯がちょっと残っていたり

スープがすこし冷めていたようなー???(^^;

まぁ、たまにはこんな事もあるんだろー

ラーメン大好きじゃぁ~


152/24 連絡は無し、9月かねぇ??

ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:34:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「行くぜ、◯◯。」冬のごほうび!羨 ...
シン@009さん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

今日は(^o^)
歩龍さん

いいとこ見つけた‼️
manoueさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:28:13
こんばんは!

私もラーメンには目がない方で!

それに、ネギが大好きで、
最近は、塩ネギオンリーです!

辛味も大好物ですよ!(^-^)/

コメントへの返答
2011/08/07 23:42:05
こんばんはー

ラーメンは頼むとすぐに出てくるから好きです、冷やし中華はすぐに出てこないから嫌いです(笑

ネギの歯ごたえと香りいいですよねー

トッピングでネギを頼んで九条ねぎが乗ってくるんだろうと思ったら、普通の長ネギ山盛りだった時のガッカリ感が忘れられません(笑
2011/08/08 06:14:54
おはようございます~

おやおや?盆休みなさそうですね~!


ま~こちらももしかしたら日曜日しか休めないかもしれませんね( ̄∀ ̄)≡3


忙しい時は旨いモン食うしかないっす!
コメントへの返答
2011/08/08 21:31:27
こんばんはー

お盆休みって、どこに行ったら買えるんだろうか・・・・(笑

幸い輪番休業で土日は少し時間が空いているんですけどねー

ストレスを飛ばすために、またいらないものを購入ですよ!(^^;
2011/08/08 07:36:15
サービスエリアのラーメンにしては本格的なラーメンじゃないですか!

なかなか美味しそう!

しかし…おばちゃん、やっぱラーメンはアツアツで食べたいですね(涙)
コメントへの返答
2011/08/08 21:32:58
昔、鹿児島の桜島SAで食べた、くそまずいカレーの味が忘れられません(笑

これはおいしいですよ
味付けも結構濃い目ですし(^^

寒い時期に食べたくなりますが、暑い時もまた風情があっていいなぁ

熱いラーメンをふぅふぅしながら食べたかったです
2011/08/08 11:26:50
こんちは~!

ラーメン 美味しそう!

お盆休み無しですが 頑張って下さいね!

私は9日間 連休

申し訳ありません!<m(__)m>
コメントへの返答
2011/08/08 21:34:20
ばんはー

おいしいですよ~

お墓参りに行けません
お盆過ぎてから、田舎に帰ろうと思うのですが、ご先祖様待ってくれないだろうなぁ(笑

おおー、9連休ですか!
いいことですよ、しっかり羽を伸ばして休息を取って下さい!
2011/08/08 14:34:25
こんにちは

美味しそうなラーメンですね♪
ニンニクの擦りおろしですか?
ニンニク大好きで冷奴にも掛けてましたが…刺激強すぎて胃潰瘍になり(笑)
大好きなのに食べれない体になりました。
コメントへの返答
2011/08/08 21:36:18
こんばんはー

すりおろしニンニクが、カウンターに大量にあるので入れ放題ですよ(^^

あらら、corotanさんはニンニクだめですか
スタミナが付くとか、色々言われていますが
効果の程は・・・・

ニンニクのサプリならcorotanさんも大丈夫かな~?、でもあの味が楽しめないのは残念(TT
2011/08/08 15:07:41
いつも素通りのPAなので、今度寄って食べてみます!!
コメントへの返答
2011/08/08 21:36:48
matsuさんは、赤に挑戦してみてください!
からそうですぞ~(^^
2011/08/08 16:15:59
はじめまして、イイねからきました

赤は辛いだけでイマイチなんで、青のほうが美味いですよ~


コメントへの返答
2011/08/08 21:38:12
新千本@広島さんはじめまして~

あらら、汗かきの私は赤が怖かったのですが、青の方で正解だったのですね(^^

SAなどのコロッケ定食なんかも意外と美味しかったりしてあなどれませんよね(^^
2011/08/08 19:58:23
うわぁ~!
美味しそう!!(p゚∀゚q)

最近ラーメン食べてないからヨダレが・・・(笑)

SAのラーメンは意外とあなどれませんね!(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/08 21:39:39
ネギの風味がたまらんすー

ラーメン大好き小池さん状態になりつつあります(笑

最近のSAは名物メニューなどを前面に押し出してセールス活動しているので、なかなか侮れません

事前に情報を調べて行くと、おいしい牛乳やアイスがあったりして楽しいかもです(^^
2011/08/08 23:27:43
こんにちは
30代の頃はラーメン屋巡りをしましたが最近と
言いますか、ここ10年くらいはラーメンをわざわざ
食べに行ってないです。
食生活が以前と比べ変わりました。
私の場合ちょこちょこと小鉢があると
うれしいんです。
コメントへの返答
2011/08/09 13:18:16
こんにちはー

小鉢が色々と付いている定食なども
惹かれますね(^^

メインに焼き魚とお豆腐、漬物、煮物・・・・
などなど、色々な味を楽しめるってのも
いいですなー

2011/08/09 20:02:20
好きだぁ~!
ら~めん!!

昨日は宮島SA(食堂付近)でメシも喰わずお仕事。。。
そのまま次の現場へ。。。

拷問でしょ???

今度はラーメンオフか?
コメントへの返答
2011/08/11 00:29:31
いいよねー

ラーメンは好きだ、アレコレ入っているにも
かかわらず自分を主張し続けるスープ!

これがうどんだと、トッピング盛りだくさん
だとスープの味がかわるもんね

いい匂いがする現場は嫌だな(笑
お腹がぐぅぐぅなりそうだもんね(^^;

ラーメン食べるっぽこか~
どっかつれってて~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@m海苔 あうち、早く退院されるといいですね」
何シテル?   05/11 23:49
そう、私は神鋼(かみはがね) 新神戸さんとか神戸製鋼さんとは何の関係もないんだよ ライトクロカンとか言いながらだんだんひどいところに行きたくて、最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

恐るべし粘土、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:34:24

お友達

こんな項目があるだなんて!知らなんだ!

クロカン四駆っぽい方大歓迎
あまりにも車種がかけ離れている方は辞退します
しかしこちらからは突撃します

バイクはソロでしか走りませんから、こっちも辞退します

わがままを言って申し訳ないです
77 人のお友達がいます
会社員なおきち会社員なおきち ちゃびん@150ちゃびん@150
d3-takad3-taka ランダーズランダーズ
gaba!gaba! GMGGMGみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
トヨタランドクルーザー200・・・・ 私には身分不相応な高級車 なのに泥道悪路大好き ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる