• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神鋼の愛車 [トヨタ ランドクルーザー]

性能限界より先にタイヤ限界

投稿日 : 2011年02月25日
1
タミンさんとテージャスへ!

いつも上り坂で撮影、頂上で撮影

そんな訳で忘れていた下り坂撮影です

うほほ、良い角度
2
後ろから見るとこう!

スペアータイヤが丸見えです

でもオフロードを走るときは外して
おいたほうがいいかな??

岩にヒットさせると悲惨かな
3
さて、今回は新しい道へ・・・・
いつもは無理だって思っていましたが
今日は何か変なテンションで突撃!!

その前にこの道を歩いてしっかり
ラインとかエスケープとか検討しました

本当ですよ(笑
4
神鋼号は最後の上りでもがいたものの
死ぬ気でクリア

どっちかが先に脱出しておかないと
けん引ロープを使ったレスキューも
できません

私が誘っているんだから俺が現場責任者だ!

いざとなれば自分だけ帰る(マテ

そんな訳で最後の上り坂でタミン号
四苦八苦、しっかりラインを取って登りましたよ
5
無事脱出できたので、神鋼名物
「べろーん」

神鋼号は頑丈(?)なラダーフレーム
対してエスクードはビルドインラダーフレーム

こんな事していいのかな?(ますますマテ

オフロードは自己責任で!
6
調子に乗ってモーグル地形にアタック
にっちもさっちも行かない状況に(笑

左前輪が落ち始めて嫌な汗が・・・・
右側には小さな山があって、ステップが危ない!

7
少し進んで運転席側から記念撮影

左前輪を穴に落として足が伸びている状態です

でも右後輪のアブソーバーが伸びています

擬似KDSSが装備されている神鋼号ですが
縮んだショックの対角線側のショックを
無理やり伸ばして車体を水平に保つ
システムじゃなかったっけ??

あまり水平じゃありませんね
8
モーグルコースの全景?です

間違っても奥側に山を越えてきた
わけではありません

間をぬって走ってきました(笑

ホイールベースが長すぎてちょっとした
山があった場合はステップがどうしても
ヒットします

ヒットさせないライン取りとタイヤのかけ方を
極めないとなぁ

まぁいいステップは消耗品だ!!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 22:57:14
エキサイトな場所ですね!!!
タミンさんエスクもかなり気合入れてヒルククリアなのですね!
行きたい!
広島…足が動かない…しかしオモローな場所ですね^^

で、神鋼200もイケてるじゃないですか!
KDSSの動きをこの目で拝見したいです。
勿論、微速クロールも!
上のヒルクなんて微速クロールで朝飯前なんでしょうね~
実際はどうなのでしょう…

ぶん回すために故意にデバイスオフにしてるのでしょうか?
200はデフロック付きですか?
まぁ、そこまで要らないですが…
いや、クロカンではあったらやっぱ便利かな…

楽しませて頂きました!
コメントへの返答
2011/02/26 21:02:49
良い場所です

しょっぱなから初心者お断り的な地形も
ありませんから、ある程度は遊べますよ

さらに奥地へ入れればもっとエキサイト
出来るのですが、少しづつ行動範囲を
広げていきます

クロールは便利です、何もしなくていいし
でも走らされている感が強いですね(^^;

200はセンターデフロックが装備されていますよ、あとはトラクションコントロールとか
反則電子制御がてんこもりです(笑
2011/02/26 00:23:01
こんばんはー!

200のリアバンパー綺麗ですね!

うちのは変形してピンまでとんでます!泣
コメントへの返答
2011/02/26 21:04:22
ばんわー

リアとかフロントとか結構気を使っている

つもりです・・・・(笑

早くバンパー届くといいですね
セットでリアもてっちん化を!(^^

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@m海苔 あうち、早く退院されるといいですね」
何シテル?   05/11 23:49
そう、私は神鋼(かみはがね) 新神戸さんとか神戸製鋼さんとは何の関係もないんだよ ライトクロカンとか言いながらだんだんひどいところに行きたくて、最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

恐るべし粘土、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:34:24

お友達

こんな項目があるだなんて!知らなんだ!

クロカン四駆っぽい方大歓迎
あまりにも車種がかけ離れている方は辞退します
しかしこちらからは突撃します

バイクはソロでしか走りませんから、こっちも辞退します

わがままを言って申し訳ないです
78 人のお友達がいます
ランダーズランダーズ * 会社員なおきち会社員なおきち *
sid67sid67 * d3-takad3-taka
M-technicM-technic gaja!gaja!

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
トヨタランドクルーザー200・・・・ 私には身分不相応な高級車 なのに泥道悪路大好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.