• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

パワーFC装着

パワーFC装着  暖かくなってきましたね☆長野市ももうそろそろ桜の開花になりそうです(^ー^* )フフ♪
画像は、先日静岡に行った時にイチゴ狩りした時のイチゴです☆この後オイラの腹の中に・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン









 


さて、今日は久しぶりにエボ4の車いじりの更新です。
徐々にやってはいましたが、UPしてなかったです↓
ですので、3連投しますwww






お友達のメウカーホさんに格安で譲っていただいた
 『パワーFC取り付け』

お友達のdskevoさん特製の
 『ハザード、フォグ、パワーウインドウ、ミラー、各スイッチのLED化』
ヤフオク購入の
 『中華55W/6000K/HID取り付け
の3本立てです!!


まずはパワーFCです。

実は、エボ4に専用のパワーFCはありません(゜◇゜)~ガーン
譲っていただいたパワーFCはエボ5用の物です。エボ4には5の物は付くと近くのショップで確認して購入となりました。おなじCP9Aでもエボ6用はオルタネータがきかなくなるとかで使えないようです。ヘェ〜。
メウカーホさんにこれでもか!!という位の特価で譲ってもらった物です。
メウカーホさんありがとうございます☆




 

取り付けて、まずしたことが『初期化』です。
メウカーホさんは2、2L化して現車合わせしていたそうで(すげっ!)そのデータが残っていたようですので、初期化しました。
これでエボ5のいわゆる「つるし」の状態にしました。
 
あと、エボ5とはインジェクター容量が違うのでそこの調整をしました。(詳しくは、アペックスのHPにある取説読んでちょ!)
取説にはインジェクターの計算式みたいなの載っていまして、
エボ5の560cc→エボ4の510ccにするために計算式に合わせました。(まあ普通はインジェクター容量UPした時に使うんでしょうけどねwww)



今はまだ吊るしの状態で、コマンダーで少しいじりながら乗っています。もう少しいろいろいじってから現車合わせしてもらうことにしました。


取り付けは整備手帳に載せますね。




ブログ一覧 | エボ4 | クルマ
Posted at 2010/04/09 03:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 18:39:40
パワーFC良いですねぇ~羨ましいです(・ω・)
私もエボをイジりたいんですが、無い袖は振れないですね・・・w

ブーストメーターとか追加メーターを付けたいんですが、意外と良い値段でうーんw
コメントへの返答
2010/04/09 21:25:25
僕も徐々にいじっていますよ。
メンテはできるだけ自分でやってなるべく工賃とかも浮かしています☆

メンテ代もいろいろかかりますから、お財布と相談しながらオークション見ながらがんばってますよw

後はここ(みんカラ)で知り合ったお友達にもだいぶお世話になってますwww


2010/04/10 01:42:15
ようやく装着ですね♪
おめでとうございます(^^)

コマンダーが今月半ばにELメーターに
チェンジされるようです(^^;

私の34に使ってるのも買いなおしですよ(T T)
コメントへの返答
2010/04/10 16:12:03
やっとこさ装着いたしました☆
狭くてちょっと苦戦しましたが、無事に動いていますよ(^ー^* )フフ♪

らしいですね(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!
コマンダーだいぶ見やすくなるみたいですね!
どうせなら文字のフォントとかも一新すればいいのに。

買っちゃうんですか??
オイラはまだ待ちです。もし買ったらUPしてくださいね♪


2010/04/10 23:58:36
おお、パワーFCですか??

CN9A用はないと思ってたんですが、
つけられるんですね♪φ(`д´)メモメモ...

経過観察、楽しみにしてます
コメントへの返答
2010/04/11 00:39:36
そうなんですよ。
オイラもパワーFCつけられると思わなかったです☆
今回は本当に良いタイミングで声をかけていただいたのでつけることができました。

FCコマンダーでイヂイヂ できるので楽しいですね。A/F計つけないと激しくはいじれないですけどね。あぁ〜物欲が・・・www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フリードスパイク Best☆i用 リアアジャスター用ロアシート キャップボルト付き http://minkara.carview.co.jp/userid/566343/car/1055382/8083717/parts.aspx
何シテル?   11/14 18:19
2011年3月、ランエボ4降りまして 家族の為に『フリードスパイク』購入しました。 ちょびちょびいじって行きたいと思いますヽ(`▽´)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【GB3】メーターパネル取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 17:04:27
GE6 『 Best☆i 』 車高調整  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 03:27:07
RS-R Best☆i 車高調 取り付け③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 03:17:16

お友達

フリードオーナー、フリスパオーナーの方大歓迎☆

その他の車種、性別問わずよろしく御願いします(・ω・)ノ
166 人のお友達がいます
はるあつはるあつ * しるくりしるくり *
GVF styleGVF style * wataru.comwataru.com *
ひろしゃんひろしゃん * イゴイゴ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ZeN (ホンダ フリードスパイク)
H23年3月、家族の為にランエボ4とお別れしました(´・_・`) ステップワゴンにしよ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
何かの拍子に中古車屋に行ってそこにあったCN9A。 思わず買ってしまった。欲しかったから ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.