• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZeNの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

パワーFC&コマンダー取り付け

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
 
1
まずは、バッテリーの(ー)を外します。

純正CPUは、助手席の足下フェンダー側にあります。
そこにたどり着くようにダッシュボード取り外し、その後ろにある鉄の板状の物を取り外し(これがめんどくさい)配線をかき分けると・・・

純正cpuがあります。
2
コネクターを外し、cpuを固定しているボルトを外します。狭いので作業しずらいです。
3
そして純正のcpuを引っこ抜きますwww
4
後は、パワーFCを戻すのですが、
1、若干大きさが違う
2、コマンダーの接続ピンが奥側になる
為に、少し苦労します。あと、パワーFCに両面テープを貼って固定することを忘れずに。
コネクターを刺してバッテリーつないでちゃんと動くか確認しますwww

5
設定は取説見ましょう。FCコマンダーを使用して行います。
まず初期化してから、アイドリングしてCPUの再学習します。

インジェクター容量の変更などもします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

純正キャリパー塗装

難易度:

9回目車検(19年)

難易度:

外れたけど、、

難易度:

ヘッドライトは見やすいがエライ。

難易度:

ミッション、デフ、トランスファーオイル交換 備忘録

難易度:

K&N エアーフィルター 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #フリードスパイク Best☆i用 リアアジャスター用ロアシート キャップボルト付き http://minkara.carview.co.jp/userid/566343/car/1055382/8083717/parts.aspx
何シテル?   11/14 18:19
2011年3月、ランエボ4降りまして 家族の為に『フリードスパイク』購入しました。 ちょびちょびいじって行きたいと思いますヽ(`▽´)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

【GB3】メーターパネル取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 17:04:27
GE6 『 Best☆i 』 車高調整  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 03:27:07
RS-R Best☆i 車高調 取り付け③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 03:17:16

お友達

フリードオーナー、フリスパオーナーの方大歓迎☆

その他の車種、性別問わずよろしく御願いします(・ω・)ノ
166 人のお友達がいます
こんたこんた * イゴイゴ *
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) * イケコウEVOイケコウEVO
ひまつぶし2017ひまつぶし2017 ゆぅ@姐ゆぅ@姐

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ZeN (ホンダ フリードスパイク)
H23年3月、家族の為にランエボ4とお別れしました(´・_・`) ステップワゴンにしよ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
何かの拍子に中古車屋に行ってそこにあったCN9A。 思わず買ってしまった。欲しかったから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.