• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZeNの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

中華HID 55w 6000k

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
ヤフオクに出回っているHIDです。
2
まずは、バッテリー外しましょう。。

両側のヘッドライトのハロゲン球とる為にコネクター、ゴムカバー外しちゃいましょう。ハロゲンも外しちゃいます。
3
付属のリレーをバッテリーの(+)につないでHIDをバッテリーに近い方(左側)のコネクターにつないで、点灯確認&空炊きを10分くらいしました。

右側のコネクターは使用しないので絶縁テープでぐるぐる巻きにしてしまいましょう。
4
空焚きしてる間に、ゴムカバーを切っちゃいます。そのままでは、入れることは不可能でした。なのでサクッと切っちゃいます。
5
空焚きが終わったら、つけます。バーナーはそのままでは入れられないので、まずは、傘部分を先にヘッドライトにつけてしまいます。(回すと取れる)
その後、ゴムカバー→バーナーと付けバーナーを回して傘とロックします。

点灯確認します。
6
バラスト、リレー、を取り回しを考えて固定します。

左側
7
右側

光軸調整は暗くなってから・・・

高圧の電流が流れることを忘れずに!自己責任です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ユアーズHID HI-LOW切替出来ず

難易度:

車速センサ点検方法

難易度: ★★

下回り防錆塗装

難易度:

空調濾過素子取り替え

難易度:

ランエボ車検

難易度:

ステアリングフック 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/19 13:27:37
自分も去年、HIDつけましたが、やはり、バラストとリレーは同じ位置に付けたので、
同様に場所がなくて左のエア導入口を外しました。やはりすき間がなくて苦労しました。
コメントへの返答
2010/04/20 01:59:50
こんばんは☆初めまして!

左のエア導入口はパワーフローつけた時に取っぱらちゃってありましたので良かったです☆
場所見つけるのに結構苦労しますよね!

このHIDのリレーは配線がギリギリでした(゜◇゜)
なんとか届いた感じでした。
北のEVO4さんのキットはどうでしたか??
2010/04/20 10:48:35
やはり配線はぎりぎりで届いた感じです。
タワーバーに固定してリレーはパワーフローの
下につけてようやくです。
もう少し余裕がほしいですね。
コメントへの返答
2010/04/20 20:14:44
僕もタワーバーに回そうと試みたんですが、届かなそうだったのであきらめました( ̄□||||!!

余裕欲しいです(x_x;)

プロフィール

「[パーツ] #フリードスパイク Best☆i用 リアアジャスター用ロアシート キャップボルト付き http://minkara.carview.co.jp/userid/566343/car/1055382/8083717/parts.aspx
何シテル?   11/14 18:19
2011年3月、ランエボ4降りまして 家族の為に『フリードスパイク』購入しました。 ちょびちょびいじって行きたいと思いますヽ(`▽´)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

【GB3】メーターパネル取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 17:04:27
GE6 『 Best☆i 』 車高調整  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 03:27:07
RS-R Best☆i 車高調 取り付け③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 03:17:16

お友達

フリードオーナー、フリスパオーナーの方大歓迎☆

その他の車種、性別問わずよろしく御願いします(・ω・)ノ
166 人のお友達がいます
FREED HV 7775(白ちゃん)FREED HV 7775(白ちゃん) * こんたこんた *
かみゆめかみゆめ * イゴイゴ *
VIPER ZEROVIPER ZERO * たくみ@ねこにゃんのぱしりたくみ@ねこにゃんのぱしり *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ZeN (ホンダ フリードスパイク)
H23年3月、家族の為にランエボ4とお別れしました(´・_・`) ステップワゴンにしよ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
何かの拍子に中古車屋に行ってそこにあったCN9A。 思わず買ってしまった。欲しかったから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.