• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名古屋のTDB4W乗りの愛車 [スズキ エスクード]

アップサス交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
エルフォードさんの40mmアップサス・・・「紺」だと思って発注したのに、届いたのは「赤」・・・もしやダウンサスが届いた??
アップサスも「赤」に変わっちゃったみたいです・・・
とりあえずリヤから着手です。
2
冬場、極寒冷地を走破して来たので下廻り塗装をした結果スタビライザーボールジョイントのナットが緩まず苦戦・・・
何とか組めました。
3
新車購入から2年8ヶ月、何ともありませんが今後の事を考え一応交換した部品達です。

フロントが42mmアップ、リヤが68mmアップとなりましたが・・・外は真っ暗なので全体画像を撮れませんでした。

馴染みが出て、どの位の車高におさまるのか楽しみです。
あとは、アライメントに出さねば・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マッドフラップの補修(複製)

難易度:

フットレストバーネオ装着

難易度: ★★

リヤスピーカー配線修理

難易度:

オートライト感度調整

難易度:

パーキングワイヤー ストラップ補修

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 16:52:12
初めまして。
スプリング、自分で交換したのですか!?凄いですね!

僕が注文したときは紺でした。赤、いいですね~
コメントへの返答
2011/08/29 11:35:59
初めまして!
お世話になっている修理工場の1等地をお仕事終了後にお借りして作業させて頂き・・・何とか完成しました。
じつは、他のサスメーカーとは違う紺だから注文したのですが・・・チョイあてが外れてしまったカンジです・・・
でもフェンダーとタイヤの間から見えるカンジは赤の方が存在感がありますねぇ~

プロフィール

18歳で免許を取得後、バイクレースのトランスポーターとして1BOXカーを乗り始め・・・バニングを経て・・・キャンピングカーを経て・・・TDB4Wに至りました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

全国のエスクード愛好家の皆さん、いろいろ情報交換など宜しくお願い致します。
4 人のお友達がいます
sow-yasow-ya た~けちゃんた~けちゃん
蛇口蛇口 エス熊エス熊

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年末にキャラバンから乗り換えました。 皆さんの手記を参考に、いろいろと手を加えて ...
カワサキ KS-II カワサキ KS-II
通勤快速仕様です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.