• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

odyssey4649のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

12インチ


相変わらず坂登らないとボヤいてる極妻です

とりあえず手持ちのホイール合わせてみます
フロントのブレーキダストの凄いこと
実家に帰って物置をゴソゴソ…

これ履いたらかっこいい!
oh!my街道レーサー!
ブラックレーシング 12インチ

…はキャリパー当たって履けませんでした(^^;
12インチなんて今時履ける車いるのか!?

秘蔵(?)15インチ4穴のHEAD40を履かせてみました
おぉいいじゃん!


予想通りはみ出てます(^^;


下げれば引っ込みそうです


タイヤも165辺りで引っ張らないとショックに当たりそう


というわけで14~15インチあたりで面白そうなリムor他車種流用キャップ探してみます
Posted at 2017/09/25 10:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

坂登らない

9月の大安吉日、仕事をアレして引き取りに行ってきました


納車当日、早速要らないもの外します
変なステッカーは剥がして物置の壁にでも張っておきます


リアワイパー必要無い派の妻


ネジ丸出しは危ないので可愛いアンテナトッパーでも刺しておきましょう


ヨダレでべちょべちょされる前にカバー掛けときます
社外品で好みのものが無いのでとりあえず洗える純正にしてみましたが可もなく不可もなくという感じです


手持ちの4穴HEAD40履かせてみたかったのですが、夕飯の買い物行くからとここで時間切れ

我が家の大蔵省、キャンバス乗ってみての感想は
「坂登らない」
「バックモニター必要無かった」
とのことでした(^^;

ぼくもちょこっと乗りましたがハロゲンに慣れてるせいかLEDヘッドライト&フォグが明るすぎて目が痛いです(^^;(^^;(^^;
Posted at 2017/09/20 00:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

乗り換え

我が家の大蔵省(嫁)に、軽でもいいからスライドドアの車にしたいと言われ続けて早1年ほど…(^^;

車種はほぼ決まってましたが中々踏ん切りがつかず、先日ぼくの31回目のアレと夫婦1周年のアレの日に、遂にポチッと捺印してきました



お友達のAIRさん色々と参考にさせて頂きました(^^)

そうと決まれば早速シャコタンにしてみました





うん、良いと思います

車に疎い大蔵省なので、勝手にあれこれやりたいと思います

んでもって、今年もそろそろアレの日が近いので、こっちもあちこち調整シャコタンです

Posted at 2017/09/06 20:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

GW糸冬了

先日、地元の本土と離島を繋ぐ橋が無事架かりました(^^)


ちょうどその頃、オデッセイが修理から戻ってきました
ついでにアレもコレもやってたら、なんだかんだで2ヶ月掛かりました(^^;

で、GW中のお出掛けに間に合うようにアレしてコレしてペタっとなりました,,,






先日同車種オーナーに乗ってもらう機会があったのですが「やべーす!これ乗り心地純正す!」とのことでした

純正は言い過ぎだろぅ

連休中も怖いくらい絶好調でした








そろそろ税金の納税書が届く頃です( ´△`)

誰かオルタとデスビを下さいm(__)m
Posted at 2017/05/08 13:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

オデッセイ終了のお知らせ

板金全塗装から4年、写真写りはピカピカだけどこんな感じのサビ・凹み・飛び石傷・鹿はねた傷等々 気になる感じになってきたのですよ


毎日乗るし青空駐車場だし、気にしないようにしてたんだけどやっぱり気になる!
我が家の大蔵省(嫁)に許可を得て板金に出そうとしてたら…

アパートの駐車場で盛大にオイルぶち撒けました
慌てず騒がず、とりあえずSNS用に写真撮影(笑)



いつもDIYオイル交換なのでエレメント緩んだかと思ったけど、違ったようでした

とりあえず動かせないので、その日の夜にレッカードナドナ


…てのが1月末の話


そろそろ2ヶ月経ちますが「車まだ直らないの?なにかしたの?」と嫁ちゃんに怪しまれてきてます…
Posted at 2017/03/16 22:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYU@ ご無事でなによりです」
何シテル?   12/24 23:58
FBやインスタに負けるな みんカラ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
'96 HONDA ODYSSEY LX photo by PGM_WORKS
ホンダ フィット ホンダ フィット
二代目1.5 RS 5speed
ホンダ フィット ホンダ フィット
腹を擦って走ることに快感を覚えた、思い出の車 2009.3~2012.2 鹿の野郎め ...
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
おもちゃ代わりにイヂってたら、いつの間にか原形を留めてませんでした。 かろうじてTボー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.