• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

! サトーデス。

昨日は仕事で仙台へ出張ですた。
見本市に出展したんですが、真向かいのブースで牛肉の試食やってました。
そら魚より肉のほうがいいに決まってんジャン!
客みんな持ってかれました。。。

その帰り道…。






























鹿はねました(((((;゜*゜)))))






ブーンと走ってて道路脇から黒いデカいのがピョンと飛び出してきたところで何じゃこりゃ~フルブレーキABS作動しかし間に合わずボコッ!って感じでした。
大した衝撃ではなかったんですが、けっこうがっつり逝っちゃってます。
ブレンボ6POTとか入れてれば止まれたかも…。


吹っ飛んだ鹿さんはピョンピョン跳ねながら森の中へ消えていきました。。。
捕まえてボコボコにして鹿鍋にしたろと思ったんですがー。


ということでしばし入院です。



ちなみに…去年のこの時期にも猫避けて縁石に擦りました。。。
厄除けしてもらわなあかんっす。

サトー@R45
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 11:38:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 11:50:30
いいねを付けるべきか悩みましたが一応……つけますた(;´Д`)

大丈夫でしか?こちらは出ても狸くらいなんですが、まさか鹿とは……

当て逃げは犯罪です!しっかり追い込まなければ!

早く治るといいですね!
コメントへの返答
2012/02/08 12:02:51
イイネありがとうございます^^;

何度か鹿と遭遇したことはありましたし話には聞いてましたが、まさかね~自分がね~と思ってたら当事者になりました(苦笑)

金属バット常備で次出くわしたら今度こそ鹿鍋パーティーですわ!
2012/02/08 11:52:25
鹿の破壊力スゲー( ;´艸`)
てか怪我がなくて何よりですね(汗)


直すついでになんかやっちゃいます?
コメントへの返答
2012/02/08 12:06:12
最近の車は衝撃吸収なんちゃらで、けっこう簡単に凹むそうです。

でもこりゃヒドい^^;
エアバッグ作動しなかったのが、良かったのか悪かったのか…。

>直すついでになんかやっちゃいます?
すいません、これ真っ先に頭に思い浮かびました(笑)
とりあえず元通りに直れば…
ついでにドアハンドルとか…
あわよくばガラスも…ゴニョゴニョ
2012/02/08 11:55:18
私も、いいねを付けるか悩みましたが付けちゃいました(--;)ヒドイ事になってますね。
コメントへの返答
2012/02/08 12:10:39
またまたイイネありがとうです^^;

車はボコボコですがドライバーはピンピンしてます!

ちょうどさっきYオクでポチったものが届きました。
車無いのに…(笑)
2012/02/08 12:44:09
ぐあー…(TДT)イタイイタイイタイ………(;;*_*;;;)
コメントへの返答
2012/02/08 18:36:11
鹿には気をつけたほうがいいよ!

津谷界隈でも結構目撃情報有り!
2012/02/08 12:57:49
金華山のコバルトラインなんかは鹿だらけですからね。

「鹿たないですね」冷や汗

すんません、オヤジギャグで!

怪我なかったですか?

正面じゃないからエアバッグも働かないし、危険ですね。
コメントへの返答
2012/02/08 18:38:17
もうほんまに鹿たないです…(苦笑)

骨1本くらい折れてもよかったんで車は傷付けたくなかったです。。。
残念ながらサトーはピンピンしてます。

エアバッグって痛そうじゃないですか~。
出来れば一生体験したくないっすね。
2012/02/08 13:03:12
こんなことあるんですね。。

鹿の破壊力半端じゃないですね(T_T)
コメントへの返答
2012/02/08 18:39:39
あるんですよ~。
初体験、貴重な経験でした。

明日はわが身、明後日は蒼猿さんの身…なんつって。。。

デカい鹿でしたよ~。
2012/02/08 13:16:47
めっちゃヒドイやないですかー!
私は保険は限定しか入ってないから、そんなんなったら直せません(´Д`)

お怪我はなかったですか?
痛々しくてフィットかわいそうです。・゜゜(ノД`)
コメントへの返答
2012/02/08 18:41:20
鹿でも対物保険になるようです。
転ばぬ先の対物保険です!オススメです!

フィットもですがサトーもかわいそうです。・゜゜(ノД`)
2012/02/08 13:18:21
お大事に(−_−;)
だいぶいってますな。鹿多分死んだべ。うん。
コメントへの返答
2012/02/08 18:42:34
あ!

クラウンバンの顔面移植しましょう。
超ロングノーズ!
トヨタとホンダのコラボレーションだす!

鹿は超元気そうでしたが。。。
2012/02/08 13:27:43
ありゃま!!(汗)
Σ(・□・*)ヌォッ!!

大変な目にあわれましたね~

去年→猫

今年→鹿

来年→熊にお気を付けて
((((((( ; ´д`))))))) ガタガタガタ

コメントへの返答
2012/02/08 18:43:54
あれ貼っておきますか!
北海道土産とかでよくある「熊注意」

動物注意とか看板ありますが、どう注意すればいいんでしょう。。。

再来年はマツコ・デラックスでもはねちゃいそうですね。
2012/02/08 13:40:49
あちゃー派手に逝きましたね(-.-;)

人じゃなくて何よりです…
コメントへの返答
2012/02/08 18:45:32
ホントそうでした!
人じゃなくて何よりです。

今年はシンプルにクリーンにいこうと思ってましたが、早々に派手になっちゃいました。。。
めちゃラスティー!
2012/02/08 15:49:58
まじっすか(*_*;
そんなお話聞いたことはあらましたが、
本当にあるんですね汗
絶対に復活して下さい!
コメントへの返答
2012/02/08 18:47:04
北海道とかではありそうですが、ここ宮城ですよ!?
沿岸ですよ!?
被災地のド真ん中ですよ!?


復活…したいですが、、、

全損だったらシビック買いま~ス。

よしこれで作戦通り!?
2012/02/08 16:25:13
マジでー!?
鹿だけでこんなんなるんですか!?(;´Д`)
コメントへの返答
2012/02/08 18:48:59
鹿ナメちゃあかんです!
あいつら硬~いツノ生えてますから。
フロントガラスも粉々です。

冬眠から目覚めてくる頃はご注意ください!
2012/02/08 17:36:31
あらら
この際直すならハイブリッドの顔面にしましょう!
怪我など無いのであれば良いのですが…

コメントへの返答
2012/02/08 18:50:39
サトーの怪我はほっとけば治りますが、車は直りません(TT)

ご安心を、相変わらず今朝も朝起ちするほどサトーは元気満々です。
2012/02/08 17:39:12
ごめんなさい、間違えましたシャトルの顔面でした(恥)
コメントへの返答
2012/02/08 18:56:49
シャトルのフロントってUSフレームがベースになってるってどっかで見ましたね~。
確かちょっと長いです。

ロングノーズは魅力的ですが、大手術になりそうな。。。
このさいフィットシャトルに乗り換えるとか。。。無いな。
2012/02/08 17:43:37
怪我がなくて何よりです。

鹿って強いんですね(´Д` )

早期の復活を願ってます(=^ェ^=)
コメントへの返答
2012/02/08 18:59:34
本気で喧嘩したら勝てそうな気がしないでもないです。。。

車が来るまでいろいろ妄想に更けてます~。

代車のラパン、可愛いけど全然吹けない走らない…。
2012/02/08 18:52:48
高須クリニックでロングノーズに整形しましょう!

ってか怪我無くて良かったですね。
こちらも鹿だらけです(+o+)
コメントへの返答
2012/02/08 19:01:05
高須クリニック行くんでしたら車よりサトー直してもらいます!

鼻高くして~

身長伸ばして~

髪ふさふさにして~
2012/02/08 19:58:07
俺も鹿ひいてフロント大破した経験ありです


鹿ボコボコにして鹿鍋にしたい気持ちよくわかります
コメントへの返答
2012/02/08 20:10:35
お~「宮城県民あるある」ですね。。

鹿肉美味しいらしいですね!
次回は鹿鍋オフですね。
2012/02/08 21:50:59
うをー大丈夫??

やっぱUS化でしょ!!
ノーズ足して!
コメントへの返答
2012/02/09 13:24:02
きー坊ちゃんのフィットとニコイチにしましょう!
車高短×オーディオで完璧っす。

代車のラパンで遊びに行きまーす^^
2012/02/08 22:26:59
マジですか?!
大変でしたね...。
てか、日本人なら魚やろ(違)

野兎、狸、猿、カモシカ?!(らしきもの)、鹿と運転中にたまに遭遇しますが、はねた事はないです...。
四駆車のバンパーの前に付けるゴツいバーを、カンガルーバーと呼んでるのを思い出しました(^^;

痛い修理ですが、サトーさんがご無事で何よりです。
コメントへの返答
2012/02/09 13:25:33
日本人でもやっぱり肉でしょう(笑)

肉食系男子ではありませんが。。。

あれカンガルーバーって言うんですね。
フィットに付ければ向かうところ敵無し…ですがカンガルーはまずいませんね^^;
2012/02/08 23:50:34
モ○ゲーのゲームに夢中になってた間にサトーさんが大変な目に…(>_<)

怪我は無かったでしょうか?

車も結構いっちゃいましたね(*_*)
コメントへの返答
2012/02/09 13:27:08
いえいえ、○バゲーのほうが大事ですから!

フレームまでは逝ってないと思うんですけどねぇ。。。
全損扱いだったら、おとなしくシビックに乗り換えます♪
2012/02/09 08:15:14
US顔面いっちゃいますか?w東北にもいいショップがありますしw

冗談は置いといて、怪我がなくて何よりでした。
コメントへの返答
2012/02/09 13:31:19
いや~ほんとそれ考えてましたしやっちゃいたいんですけどね^^;

黒バンパーに続きUS顔もcanonballさんの二番煎じになっちゃいますので大人しくJP顔のままにしときます。。。

ショップ多数ありますが、遠い…。
目の前にある板金屋さんも、かなりの腕利きっす!

とりあえずバンパーは黒にしてもらいます!
2012/02/14 19:32:15
アービィさんのとこから来ました。
はじめまして。
同じ町に住んでるみたいですね!!
たまに見かけて車高短に素晴らしさを感じてました!
お車大変なことになったみたいで、残念ですね。
早く復活できることをお祈りします。

鹿強し・・・
コメントへの返答
2012/02/14 20:03:10
タクルイさんはじめまして~
おばんです!

同じ町…かなり結構ご近所さんだったりするんでしょうか^^;?
シャコタンプレマシー、あちこちでお見かけしとる気がします。。。

車はえらいこっちゃですが、雪道&塩カリの中を走らずに済むと思うと、、、
THE プラス思考~

鹿、目撃情報多数です。
ホント気をつけてください、連中意外と強いです。
2012/02/14 20:00:21
初コメ、失礼します。

災難でしたね、とりあえず体が無事なので安心しました。
愛車、早く復活する事を願っています。m(_ _)m

うちの近所も土地柄で鹿がウロウロしてるのですが、ヤツらはほんまに
半端ない衝撃みたいですね。(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2012/02/14 20:12:39
サイドモールの件では、ご丁寧なコメントありがとうございました^^

付けよかな~と思ってた矢先の事でした。。。

スピードもそんなに出てない状況でしたよ。
ドーンというよりはボコッという感じでした。
にもかかわらず、こんなんなってます;

鹿には気をつけましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RYU@ ご無事でなによりです」
何シテル?   12/24 23:58
FBやインスタに負けるな みんカラ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
'96 HONDA ODYSSEY LX photo by PGM_WORKS
ホンダ フィット ホンダ フィット
二代目RS・5MT USDM
ホンダ フィット ホンダ フィット
腹を擦って走ることに快感を覚えた、思い出の車 2009.3~2012.2 鹿の野郎め ...
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
おもちゃ代わりにイヂってたら、いつの間にか原形を留めてませんでした。 かろうじてTボー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.