・フロントガラス撥水剤加工
・撥水ワイパーゴムに交換
・ウイポジ装着
・ホーン交換(純正がディスクホーンの場合)
・ブルーのデイタイムランプ装着
…それからパナソニックの青いバッテリーに交換
これ、私がクルマ買ったらやる事の定番メニューみたいになってます
他人様の愛車に押し付ける気は全然ないですが
使ってみてイイものは教えたくなるんですゴメンなさいm(_ _)m
で、最近私にそそのかされたCR-Zの方のために
このバッテリーとLifewink(バッテリー寿命判定装置)を買ってみたんですが…
「ハイブリッドは不可」みたいな事が書いてある…
何でだろ?
以下は素人の発想ですが…
アイドルストップするからバッテリーの電圧の変化が頻繁過ぎる?
でも、最近の車は充電制御ってものが当たり前になってるからアイドルストップ以上に電圧は変化する場合があるはず。
現にステップWの電圧計を見てると14V台から12V台の間をそこそこの頻度で行ったり来たりしてる。
何かハイブリッド特有の要素が他にあるのかな…
あーでもないこーでもない(~_~;)
って夜中に考えても素人の知識では答えは出るはずもなく、買っちゃったんだからとりあえず着けてみれば何とかなるでしょ的な結論です。
再使用できないらしいですが1500円くらいなのでダメならあきらめましょ。
そんな事より新車から1年9ヶ月で走行3万キロのクルマなのでバッテリーは全然問題ないはずですが、何で交換することになったんだっけ?
やっぱり私がそそのかしたから…?
純正バッテリーが34B19とか小さ過ぎって事が発端だったかな?
うーん(。-_-。)忘れた!
外したバッテリーはJB6に使って下さいませm(_ _)m…と言ってみる
ん、ライフは端子の向きLでいいのか?
ま、何とかなるでしょ
(注)眠いのでワケわかんないこと書いてます
Posted at 2012/01/22 02:32:44 | |
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