• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Godspeed@HCのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

密会!?(・_・;?

密会!?(・_・;?今日、とあるCR-ZのAIさんとお会いしました。

近いうちに…って話だったんですが、夕方ふと外に視線を向けると白いホイールに無限リヤウイングをまとったミラノレッドのCR-Zが入って来た(゚o゚;;


それじゃ早速CR-Zをチョメチョメさせてもらう事に。その間に…
以前会ったのはオフの時だったので、今日はじっくりお話しできました(*^o^*)

あんな事やこんな事まで赤裸々に話してもらったんですがここに書いたら怒られるので秘密です(^人^)

しかし話し込んでるとお互いに時間を忘れて…3時間+α(;゜0゜)

クルマを並べて写メ撮ったあと、CR-Zの搭載兵器をいくつか見せてもらいました。運転席に座らせてくれるとの事でしたが、次回のお楽しみにさせてもらいましたよ(*^o^*)

まだまだ話は尽きなかったんですが、時間も遅くなったのでお開きになりました。

楽しい時間を過ごさせてもらいました♪( ´▽`)
Posted at 2011/08/30 23:43:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 交流 | 日記
2011年08月25日 イイね!

牛乳に初チャレンジ

牛乳に初チャレンジ昨日は我が家の夏休みでは恒例となりつつある
ひるがの高原 牧歌の里へ行ってきました。
<朝9時45分金沢出発→11時30分現地着>

←いつものミルクソフトのかわりに今回は牛乳にしてみました。(しかし牧場の牛乳のわりにあっさりしてる)



平日にしか行ったことないですが人も少なくてのどかな感じです。


①ジャージ牛の乳搾り体験


②曳き馬体験


③教会(別に何もないけど必ず見て鐘をならしてしまう)


④高原のパン屋さん(ここの「ミルクパン」と「田舎チーズ」が旨い)


⑤牧歌の里牛乳(今回が初)


⑥「ドット君」という名のロードトレイン


主なアトラクションはこんな感じです。

子供たちもこれだけこなせばおなかいっぱいになり、
隣接する温泉「牧歌の湯 牧華」へ・・・

浴槽も広く、露天風呂もゆったりでお気に入りのお風呂です。

だいたいいつもお風呂上がると夕方5時過ぎくらいで、そのまま帰って金沢に着くころにはちょうど夕食の時間です。今回は駅前の「派手な帽子のオバちゃん」のホテルにて和食をいただきました。

今年で3年目の恒例行事となりましたが、いつも家族4人でいくところを義父・義母・実父を加え総勢7人でのちょっとした旅行になりました。

さて、来週はこれまた恒例となっている「おわら風の盆」を視察に行ってきます。


・・・横640でもまだ大きすぎたorz
Posted at 2011/08/25 22:55:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日のひととき | 日記
2011年08月17日 イイね!

今までちょっと知らなかった輪島

毎年輪島にはお墓参りで訪れていますが

用が済んだら即Uターンで金沢の墓参り・・・

ってのがいつものパターンでしたが



今回は輪島を最後にしたので
以前から気になっていた墓掃除を念入りにしました

そのあと、ここ↓でお土産を買って<柚餅子(ゆべし)総本家<中浦屋>


http://yubeshi.jp/

その後ほんのちょっと違う道を通ったら・・・

http://www.city.wajima.ishikawa.jp/kankou/yurari.html
こんなトコロに足湯がw(゚o゚)w オオー!
ってことで緊急Pit in!!
家族4人でちょっと一息。
表にはペット用足湯もありました。
・・・ここは定期観光コースに登録しとこ。

で、このときすでにPM5:00を回っていたけど
あわてて帰る理由もないので門前まわってブラブラいくことに・・・

昔よく堤防釣りに来てた鹿磯をかすめつつ日本海沿いの国道を南下
門前、富来あたりかなり波が高かったw|;゚ロ゚|w
そして、釣りの時は一度も寄ったことのなかった「道の駅赤神」へ・・・

・・・何もありませんでした(;´Д`A ```

その後地デジ化といえど、超弱電界地域を走行したため
子供たちの必須TV番組「おじゃる丸」と「忍たま乱太郎」が
時々フリーズしてテンションは下がり続け
本日の行程も終盤で疲れも出ていたので皆退屈そうでした。
※4×4でもダメなのか( ̄ω ̄;)てかそれまでさんざんドリフで笑い疲れただけのような気もする・・・

そして本日の最終目的地は町内の・・・「チャンピオンカレー」でした。
自分は最近「チャンピオンのジャンボ」(←解りますか?)が
本当に気に入ってますが
そんなことより娘がお子様カレーを何故か「おかわり」する
という暴挙にでたところ、店員さんに「お持ち帰りではないんですか?」
と聞かれる始末w

それからやっと嫁さんの実家にお土産を届けて家路につきました。



今回の行程(ALL下道)
自宅発(9:00)→金沢→<鹿島・七尾経由>→穴水→輪島→<門前・志賀町経由>→かほく市チャンカレ→自宅(20:00)

Posted at 2011/08/17 22:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日のひととき | 日記
2011年08月04日 イイね!

持つべきものはみん友。

持つべきものはみん友。最近お店にマンガラックを設置したんですが、並べるマンガが集まらず古本屋さんで買ってこようかと思っていました。

そんな時にみん友さんのブログに「マンガあげます」的なことが!
それでさっきコメント入れたら確か30分もしないうちにわざわざそのみん友さんがお店にそのマンガ持ってきてくれたんです。コメントのレスを後で見て見ると「今から持っていく」と書いてありましたが、その時は知らなかったのでビックリしました。
早速ラックに並べさせていただきました。

改めて、ありがとうございましたm(_ _)m

事のいきさつは関連情報から。

Posted at 2011/08/04 14:59:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 交流 | 日記
2011年08月03日 イイね!

休日くらいゆっくりさせてヽ(´o`;

休日くらいゆっくりさせてヽ(´o`;今日は父親のレジェンドにリヤ5面スモーク貼ってもらいに行ってきました。

リヤドアには手動、リヤガラスには電動サンシェードが標準でついているのに…
父「いちいち面倒くさいからスモーク貼ってくれ」と言われたので昔からお世話になっている業者さんにお願いしました。

業者さん「新型(?)レジェンドは初めてで型取りからしますので時間かかります」

午前10時に預けて終わったの午後4時でした。

代車をお借りしたんですが古いワゴンRでエアコンが今日の暑さに追いつかず(軽四のエアコンってこんなもん?)避難場所を探していたら親父からお昼ごはんのお誘いの電話が…

金沢駅前のホテルで合流してランチタイム(^_^;)

しっかりと時間潰したあとは、こんな時しかゆっくり見れないヤマダ電機へ直行!

徘徊してて気になったもの
•iPad2
•LAN接続のハードディスク
•LED照明
•無接点充電器
•ダイソン製品
•GT5の値段

疲れたのでフットマッサージ機でリラックスしてクルマに戻ったら作業終了の連絡が!

可視光線透過率15%にしたんですがイイ感じでした。

何だかんだと有意義な休日でした。
因みに今日のS2000での移動は全てオープンで走ったのです。が、ウデがヒリヒリする(´Д` )

さーて明日は仕事がんばるゾ、と。
Posted at 2011/08/03 19:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日のひととき | 日記

プロフィール

「みんカラ再始動(´・_・`)」
何シテル?   11/25 01:12
No car,no life.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

インテグラ盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 09:49:24
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 07:51:41
BELLOF ボールド・レイ 2900K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 06:52:15

お友達

(*^-^)/\(^-^*)
同じニオイがすると思ったら・・・
ポチッとしてください
24 人のお友達がいます
ノクトノクト * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR 農業さん農業さん
つっちー@はいいろ号つっちー@はいいろ号 いのえーいのえー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
Do you have a Honda?
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009年4月〜2011年2月 1万3000キロ走行 Did you have a H ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大人のセダンでした。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
Did you have a Honda? S2000 may be the best ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.