• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディズのブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

GW最後のイベント!

5日はGW恒例、地元友人家族とのBBQ!!

天気予報通り、雨でしたがタープを使いやりました(^o^)v


着火!










今年、結婚する友人夫婦からの差し入れ!沖縄産のあぐ~豚です!


油が凄くてファイヤー!
ですが上品な油で美味しかったです!



チョコあ~んぱん!
少し焼くと香ばしくなって美味しいです(笑)


カルビ!



などなど!

食べて飲んでお腹もいっぱい、たくさん喋って最高に楽しかったです♪

そして最後に恒例の集合写真!



仲良し家族です!(^-^)

次回は、恒例の夏休みBBQだ~~(^o^)/(笑)

















































さぁ、仕事……………頑張ろっと。(-.-)
Posted at 2014/05/06 15:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月04日 イイね!

GWもあと少し!

早いものでGWも終わってしまいますね(>_<)
長かったような、短かったような……

そんな終わり頃に嫁さんは仕事なので最近は一人で子守りしています(´Д`)
ご飯を食べて、やっとお昼寝に入ったので、コーヒーを飲みながらブログ書いてます(笑)



先日、友人の友達からバスフィッシングに使うフローターを貰っちゃいました(^o^)/
何でも、エアーが抜けるから買い換えたらしい。保管していたら外側の生地がネズミにかじられて穴が空いているみたい。(^_^;)

ですが、タダで貰えるなら貰っとこうと思い頂いてきました!


ネズミにかじられた所は別に気になりません!(自分は!)
後は中身、早速エアーが漏れる所を見つけ、塞ぎました!





エアーを入れて、石鹸水で漏れチェック!そして全開に膨らませて放置しましたが、漏れていない様子!(^o^)v




直ってしまった!(^o^;)
タダで貰えて得しました(^-^)




そして、久し振りにマグナのエンジンを掛けてみました!






以外にもすんなり掛かったので良かったです(^-^)
ついでにキャブを少し弄りました!

メインジェット変更!



もろもろ変更しました!



まだ、試運転してませんが楽しみです(^-^)







そして、畑のキュウリ用にネットを張りました!






少しづつ大きくなってます!


明日は毎年恒例、地元の友人宅でBBQのはずでしたが、雨みたいm(__)m
一番楽しみにしていたのにガッカリです。
ですが、室内パーティーでも楽しんできます(^o^)/






さて、子供が起きるまで自分も昼寝しよっかな(笑)

Posted at 2014/05/04 13:32:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月30日 イイね!

久し振りの車弄り!

ついに、みんカラらいし日記が書けます(笑)

雨の中、車弄りをやりました!(^_^;)
時々豪雨になったり、止んだり、変な雨です。
カーポートの下での作業でしたが、風で雨が入り込んでくるのでカッパを着て作業しました(^o^)もちろんラジオを流しながら(笑)


今回の作業!








タイヤはみ出てます(^皿^;)

解りますか?
ホイールチェンジです!

オフセットが現在履いているホイールより、マイナスなんでタイヤが出ちゃってるんですよね(^_^;)



そこで……………





















借りパク中の爪折り機の登場!


頑張ってやりましたが、中々フェンダーが膨らまない(>_<)

しかもインナーカバーの取り付け部分で、そこだけ鉄が厚くなっていた為にボコボコになってしまった(;´д`)

ですが、リアをやった時にフェンダートリムを作って隠せばいいか!って思っていたのでいいかな♪

(やるのか分かりませんが…)(汗)





一応、膨らんだので履いてみましたが、まだはみ出てます!(>_<)
でも、現在のタイヤは引っ張っていないので、引っ張ればバッチリかと(^_^;)


こんな感じでフェンダーを膨らませて終わりました!

久し振りのホイール脱着で腰が少しキツかったですが楽しかったです(^-^)v

作業風景!






黄色で消した所に次期装着するホイールがあります!装着できたら公開します(^o^)/





Posted at 2014/04/30 14:06:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年04月29日 イイね!

GWはフィッシング漬け!

日曜日の昼間は嫁さんの母親方の、ひい祖父さんの米寿のお祝いで食事に行きました!(^-^)

まだまだお元気なんで長生きしてもらいたいです!


その日の夜はまたナイターでバスフィッシングへ行ってきました!

今回はフローターを使って池にプカプカ浮きならかの釣りなんで、陸から狙えない所も狙えちゃいます!

釣果の方は……………

































でっかいの釣ってしまった(^_^;)



またフォトの方で書きます!

そして28日も嫁さんに時間をもらえたのでヘラブナへ行ってきました♪
こちらも………








どちらの釣りも楽しくて止められない(^_^;)


GW、車弄りするつもりでしたが、釣りと言う欲望に勝てるのか?(>_<)


心配だ~!m(__)m


Posted at 2014/04/29 13:22:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

GW突入~!

夜勤明けですが、今日からGWです!d=(^o^)=b

今回、毎回恒例の夜勤明けのヘラブナ釣り!っではなく、今日は農業を(^o^)

去年は子供達の事が忙しくて家庭菜園が出来ませんでしたが、今年はやれそうなので、毎日夜勤から帰ってきたら畑の草むしり、耕し、肥料を撒いたりして……







今日、苗を植えることが出来ました(^o^)v









手前から、きゅうり3本、トマト1本!
真ん中は、枝豆3本!
奥が、ピーマン1本、オクラ2本、ナス1です!

枝豆、オクラは初挑戦なんで収穫出来るか不安ですが、頑張って育てたいです(^-^)

収穫が楽しみだ(*^^*)
Posted at 2014/04/26 20:24:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「琵琶湖でしたか!(^o^)
一度だけ釣りをしましたが、陸っぱりでした!やはりボートの方が色々なポイントに行けるのでイイですね(^-^)@口車の弥七 」
何シテル?   03/16 13:36
はじめまして! ディズです! 車大好き、バイク大好き、ディズニー大好き、嫁さん大好きです(笑) 2012年4月に、長女、二女、長男が産まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ユナイテッドロイヤルズ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 22:55:26
まだまだ短足にしたいのに(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 07:57:22
出会いがあれば、別れもある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 08:32:55

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
三つ子ちゃん達の為に乗り換えたファミリーカー! 2012年4月に元気な赤ちゃん達が産ま ...
ホンダ マグナ50 マグナ88 (ホンダ マグナ50)
高校卒業し、通勤用にと親に新車で買ってもらったマグナ! 秋に車を購入し、それからちょく ...
その他 釣り部門 釣り日記 (その他 釣り部門)
最近、ハマっている釣り! 特にヘラブナ♪ 車とは無関係なので、こちらに釣果を記録して行 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
家族がいっぺんに3人増える事になり、泣く泣くの乗り換えです。(涙) とても楽しい車でした!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.