• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@BNR34のブログ一覧

2016年10月13日 イイね!

ホンダコレクションホールの旅

ホンダコレクションホールの旅平日の休みが取れたので、前から興味のあったホンダコレクションへ。

場所はツインリンクもてぎ、自宅からは片道150キロ、クルマで行くのは面白味が無いのでPCXを選択です。

途中の写真は無く、いきなり到着です。


14日からモトGPが開催されるので海外の方が多くいました。
プレスの方なのか、レース関連の方かはサッパリ分かりませんでしたが・・・

クルマの原点N360


懐かしのCRX



一番見たかったのはこちらのF-1
マクラーレンホンダMP4/7
今でもF-1ではこのマシンが一番です。


ウイリアムズホンダのFW11マンセル搭乗機ですね。


中嶋悟のロータスホンダ99T


この他にもGTマシン




ルマン

今見れば豪華な三人です


最近のF-1マシンもありましたが、以前の方が好きでしたね、最近は電子制御と規制がされ過ぎてしまって。


PCXなので移動だけで7時間の長旅になりましたが、入場料も無料ですし久々に楽しめる施設でした。

今度はクルマで行って、その後筑波山にでも寄り道するつもりです。




Posted at 2016/10/14 09:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!

車検仕様

先週より車検のため仕様変更中です。

羽の取り外しとマフラーはESCのバルブを閉めて検査突入してもらったんですが、
結果はまさかのNGです!

前回から車高は下げて無いですが車高で引っかかりました・・・汗

何ですかね、最近体重の増加により車高が低くなった?
かと思ったらマフラーを変更した事でNGのようです。

東名のマフラーは車高NGになり易いようなので皆さん注意して下さい?

そして検査官からは、『マフラーに可変バルブ付いてるね』・・・と。
さすがにチェックが厳しい!

再チャレンジは車高アップとバルブを見破られてるので
マフラーに対策を取って車検無事通過です。



そう言えば大阪ではインナーサイレンサーは
別名太陽の塔でしたねf^_^;

後は油脂類交換とMFDのシワシワを直して
もらって明日引き取り兼ねて
帰りに大黒Pに出撃です。


これで9月11日の『R’s Meeting 2016』の準備は完了です。
Posted at 2016/08/27 09:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月09日 イイね!

ついでに大森ファクトリー

ついでに大森ファクトリー








年末東京への帰省は車で移動、そして車はいつものショップ(主治医)に
預けて大阪の自宅には新幹線で帰宅していました。

本日、預けていた車を引き取りに朝から飛行機でいつものショップに移動、
作業してもらった内容はフロントガラス交換とエンジンオイル交換、その他・・・。

ガラスはクールベールで純正には無いグラデーションが入ってます。
ガラスだけ今時な車っぽくなりましたね。


午後から暇なため、実家へ行く前にニスモ大森ファクトリーへ寄り道しました。
移転前の大森では実家から近い事もあり、中学生の頃からニスモに足を
運んでいましたが移転後は初の訪問です。

入口



パドック内




2015年スーパーGTチャンピョントロフィー


なぜかトイレにカムが・・・


買うつもりはなかったですが衝動買いで・・・


本当はタワーバーが欲しいですけど流石に手が出ません。
ニスモは神戸に年1で来てますが、やはり本家の雰囲気がいいですね。
明日はターンパイクに寄り道しながら大阪へ帰る予定です。
Posted at 2016/01/09 21:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月13日 イイね!

今年は参加しよう

この記事は、(毎年コピペ)第10回スカイラインをただ並べる会告知とルールについて書いています。

昨年は行く予定が結局行けず。
Posted at 2015/10/13 00:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月02日 イイね!

穴あき

ドアのゴムがいつの間にか切れてた。


こんなのでも一個200円くらいだと思いきや500円以上する…

取り敢えず運転席、助手席共に交換して気分は少しスッキリしました。





Posted at 2015/10/02 17:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「衝動買いしました」
何シテル?   07/10 21:06
大阪から千葉へ転勤しました。 元々は東京と神奈川に住んでいたので千葉も多少の土地勘はありますが、千葉近辺の楽しい道はサッパリ分かりません…。 地域、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、年齢問わずです。よろしくお願いします。

こちらから声を掛けさせてもらうかもしれませんが、危険人物ではありませんのであしからず。
21 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur B.シュナイダーB.シュナイダー
taku_bcnr33taku_bcnr33 ひさみっちゃんひさみっちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
東京から大阪、そして千葉へ転勤。 R32時代は今は懐かしい2350のツインターボ仕様、 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
クルマ通勤用に増車しました。 今まで乗ってきたクルマの中で最も燃費が良く、後部座席も一 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
燃費がとても良い! 新しい足として活躍中です。 シグナスよりもシートの形状が気に入って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
荷物が積めて便利でしたが、Rが恋しくなり手放しました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.