• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっけんの愛車 [トヨタ エスティマ]

ホイールコーティング施工&ツラ具合

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
ホイールを交換したので、

これを機にコーティングを施しました♪

写真は洗浄する前なので汚いです。。
2
予備のホイールがなかったので・・・

一本ずつ施工します(汗

先ずは念入りに水洗いをし、拭き取ります。

完全に乾燥させる為にコンプレッサーにて

水気を吹き飛ばしました。

その後、コーティング剤を均等に塗り、

1分以内に拭き取ります(汗

ちなみに私はこの時点で

インナーリムのみ施工しました。

3
車体へ装着後、

ディスク面を施工します。

この作業を4本とも行いましたので

大変でしたが、ピッカピカになりました♪
4
フロントは完全にハミタイでしたので。。

車高調のキャンバー調整にて1.2度程?

キャンバって何とか収まりました(^^;)
5
たぶんOK(笑
6
4人乗車でHITします(笑
7
たぶんNG(笑
8
コーティングについては、お友達の

Manさんに大変お世話になりました♪

又、ツラ具合については、お友達の

皆様より沢山のアドバイスを頂きました☆

本当にありがとうございました(^▽^)/”

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

急遽アルミ変更、、、

難易度:

苦節2年半…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦

難易度:

17インチ→19インチへインチアップ

難易度:

リアのみタイヤ交換

難易度:

ワイトレ 15mm

難易度:

フェンダーベンディングツール加工?!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 04:45:33
三度目の、おはようございます♪

てか、8の画像ピッカピカですよね!^^

汗をかいた分だけ光ってると思いますよっー!

それでは、おやすみなさいです。。。
コメントへの返答
2011/08/28 19:36:08
三度目のこんばんは~!

コーティングに焦りは禁物ですので(汗

一日掛かりました~(@д@;)

でも施工後は洗車が大分楽になりましたよ♪

今日も夜勤?頑張ってくださいね~!

2011/08/28 11:50:19
2の画が良いですレンチ
ホイールが新しいから磨き甲斐?もあったでしょう・・・

5と7の画
ホイール中心から前側で30度、後側で50度の角度で伸ばした線とタイヤの外周がフェンダーからはみ出ていなければOKです。

6の画
インナー加工で逃げるか、バネレートを上げるか・・・
あとは、ヒットしても聞こえないフリをするか(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 19:50:32
ワンピースなので比較的容易に施工
出来ましたが・・・時間は掛かりました(汗
これがもしマルチピースだったら・・・(。_。;)

5の画は大丈夫でした♪
でも7の画の後側50度は・・・( ̄д ̄;)笑

6の画はキャンバりたくないので、先ずは
インナー加工を試してみたいと思います♪
それでもダメならバネレートをハードにするしかないですね(泣

聞こえないフリをしても・・・
「当たった、また当たった」と、
嫁に毎回言われます。。

この度は色々と教えて頂きまして、
本当にありがとうございました♪
次回はボディを施工する予定ですので、
その際はまた教えてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/08/28 23:50:02
コーティング剤を塗ると、水掛けるだけで汚れ落ちたりするんですか?

ホイール洗い大変でコーティング剤気になります(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2011/08/29 08:45:26
ホースの水圧でブレーキダストや泥汚れは落ちますよ~!

水垢はスポンジで洗いますが、軽く磨いただけで簡単に落ちるようになりました♪

一度施工してしまえばメンテフリーですので、アラッチさんも是非とも試されてみてくださいね(=・ω・)/
2011/09/02 06:07:58

ほっけんさんって・・・


足の指、長いのねー(長音記号2)






って、見るのはそこじゃなかったねがまん顔

カッコいいでしたよ指でOK

コメントへの返答
2011/09/02 08:26:49
いや・・・

うちの嫁はもっと長いです(´Д`)笑



ありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

てか…まゆあさんのリニューアルされた

例のブツに早く座りたいです目がハート

プロフィール

「ご無沙汰しております(^_^;) http://cvw.jp/b/566631/35441016/
何シテル?   04/12 02:34
皆さん、こんにちは~。 神奈川のほっけんです(^ω^)/ 皆さんからのご指導&ご支援のおかげさまで、 マイエスも大分進化しましたし、 子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

関東ナイトオフに参加させていただきましたヽ(`⌒´メ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 21:35:49
関東ナイトオフに逝ったZE!!! ヽ(`⌒´メ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 21:34:55

お友達

気軽に誘ってくださいね!

ヨロシクお願いします♪
112 人のお友達がいます
t-smokyt-smoky * はちおやじぃ~はちおやじぃ~ *
ワンタン・ビリ-ワンタン・ビリ- Hyper-MixHyper-Mix
うっき~うっき~ ManちゃんManちゃん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今後も皆さんの弄りを参考にさせて頂きながら、 マイペースに楽しみたいと思います♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.