車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
はじめてのF1観戦 3日目(日曜日) ヾ( ̄∇ ̄=ノ
はじめてのF1観戦 3日目(日曜日) ヾ( ̄∇ ̄=ノ 2016年F1日本グランプリの備忘録、3日目最終日です。
いい加減ネタが無くなってきました。

(自分の備忘録を兼ねて、1日ごとの出来事をまとめています)
※そんな訳で、(ry


=====================================================
☆ドライバーズパレード
F1ドライバーがクラシックカーに乗って、サーキットをゆっくりと1周し、詰めかけた観客に向かって手を振ってくれます。
レースと同じくらいパレードも楽しみにしていたので、ワクワクしながら待って、
始まった後は、全てのドライバーに手を振りまくりでした。




ちょっと時系列が前後しますが、パレード前にはコースマーシャルの挨拶もありました。日本グランプリらしくて面白かったのですが、希望としてはもうちょっと大きい声で話して頂けると助かります (^ ^;)



ちなみに隣のおじいさん(詳細は前日の備忘録を参照)は
「あれは、一体何の意味があるんや?」と元も子も無いコトを言っていました。
コースマーシャルの観客に対する気遣い、「OMOTENASHI」が分からんのか、このじぃさんは・・・


さて話を戻します。
こちらはインタビュー準備をする小林可夢偉さんの後ろ姿↓


TV放送を見ていた方はご存じでしょうが、
可夢偉はバトンとアロンソに1コーナーでインタビューをしてましたよね。



白い帽子が僕です。左隣にエリクソン応援団が座っていて、
スウェーデン国旗がデカデカを掲げてあったので、簡単に見つけることができました。

☆決勝レース
ドライバーズパレードから大体1時間後。
物々しい雰囲気の中フォーメーションラップがスタート、ゆっくりと1周して
各車スターティンググリッドに着きます。
全車グリッドに着くと、シグナル点灯。(←チャーリーの仕事姿を妄想)
次第にシグナルがつき、オールレッド。

そして、・・・



ブラックアウト!



各車が加速し、1コーナーへ傾れる込むように突入していきます!






その頃、1コーナーで観戦中の僕は・・・・何をしてたかな(笑)
予想以上のハクリョクで、「おー」とか「うー」とか声にならない叫びを発していたはずです、たしか。さすが初観戦組。


スタートで出遅れたハミルトンはオーバーテイクショー



リカルドとペレス


予選は例の隣のおじいさんに翻弄されましたが、決勝は心を入れ替え、
レースに集中。
なぜか、自分の所有しているヨットの話をしてくるおじいさんには、
「へー」とか「ほー」とか適当な相づちを打って抵抗。


・・
・・・

レースは進み、終盤の2位争いに熱狂した後、
最終的には、ご存じの通りロズベルグのポール・トゥ・ウィン、
2位はフェルスタッペン、3位は怒濤の追い上げのハミルトン、4位は"何故か4位に終わった"ベッテル、というトップ4でした。

レースが終わった後、例のおじいさんが最後にこんな一言を。

「いやぁ、凄かった。グランドスタンドに息子夫婦がおるんやけど、
絶対こっちの席(1コーナー)の方がハクリョクがあるわ。」




~・拝啓 名も知らぬ息子 殿・~

来年、鈴鹿に来る際には、お父様にもグランドスタンド用のチケットを取って上げてください。さもないと、どこかの誰かが、どえらい目に遭っています。

~・~・~・~~・~・~・~~・~





☆レース後
さすがF1サーカス。後片付けも世界最速。





そうこうしているうちに夜は更けて・・・





来年? 来年ねぇ~、どうしようかな?
噂のレギュ変更で、本当に見た目が格好良くなっているなら来ようかな♪

4日目に続く?
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2016/10/15 07:28:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:42:46
観戦お疲れです、楽しく読ませていただきました
おじさん・・・・

ところでレース後の写真で観客席で帽子を被ってる人が
釣り竿持ってるようにしか見えませんw
なぜか目が行っちゃいます
コメントへの返答
2016/10/17 06:46:40
コメントありがとうございます。

釣り竿、どの事を言っているのか分かりました。
たしかに釣り人に見えますね(笑)
2016/10/15 11:40:03
いやぁ、そのじいさんへのお礼においどんやったら無理矢理息子に会わせてもらい~それから説教するですばい(爆)

マーシャルからの一言ってのはよかですね~!!んで終わってからの後片付けの早さってのもビックリとです(笑)てっきりはしゃぎながらゆっくり余韻に浸って作業かなと思ってたんで…やはり一流のプロは違いますね~♪
コメントへの返答
2016/10/17 06:52:26
じいさんの件は、、、強気に出られないのは僕の性分なので(笑)

片付けに関しては
まさか終わった直後から、作業しているとは思いませんでした。プロは凄いです (^ ^)
2016/10/15 21:11:15
息子夫婦殿は、会わぬ誰かに謝っていたかもしれません。

とある理由で父親と一緒に観戦するのが嫌なのかも…。
コメントへの返答
2016/10/17 06:56:38
謝ってくれてますかね?
だったら僕の苦労も報われるなぁ~(泣)
2016/10/17 06:38:08
3日間にわたる長期観戦とレポートお疲れ様です。

F1観戦、羨ましいです。
鈴鹿は車好きの聖地ですからね☆

おじさんの下りは、
その光景が物凄くイメージ出来たので、
笑ってしまいました。笑

大人の対応、お見事でした。笑
また詳細を聞かせて下さい。
楽しみにしております。
(*´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/17 07:03:11
F1観戦に行ったのに、
じいさんとのやり取りがメインとなったレポートでしたが、見て頂きありがとうございます。

大人の対応、を超越した適当の対応で撃退した詳細、機会があればお話しましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「SUZUKA Sound of ENGINE 2016 に行った話 (^ ^) http://cvw.jp/b/566755/38921679/
何シテル?   11/27 21:53
ライトウエイトスポーツと三菱車が大好きです。良かったら仲良くして下さい(^o^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
みんカラ、PCの超初心者です。誰でもいいので友達になって下さい Y(>_<、)Y
39 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
ヨシトGD3ヨシトGD3 s o ls o l
エマレスエマレス yemonyemon
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
特にエンブレムが「まるでMRの精神が形となったようだ」と言ってしまうぐらい好きですヽ(^ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成9年式。 自分の給料で買った記念すべき初マイカーです。 快調そのもので別段不満はあり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.