• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるくるぱーのブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Mission Praise】

【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ) いいえ


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。


毎日通勤で片道45km程走りますが、腰痛に悩まされています。
最近はコルセットで乗り切っていますが、やはり限界があります。バケットシートも考えましたが、なかなか踏み切れません。
一度この手の商品を買った事はありますが効き目が無かったので今回はどうなるか気にになります。
Posted at 2017/02/21 21:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年10月02日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
・知らなかった

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
・有り 2011年2月頃

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
トヨタ/クルーガーV/2005年式/ACU20W/4気筒

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?

■(ある方)その製品は何ですか?
・バッテリー

■フリーコメント

今までデンソーのイリジウムタフとイリジウムパワーを数回交換試しましたが、パワーでも大きな変化は感じられ無かったです。タフは10万k持つタイプでノーマルと大きな変化は無いですが、パワーは変わると言われ装着しましたが、体感はできませんでした。ボッシュ製のは写真でもわかるように、見た事無い中心電極、接地電極ですごく試して見たいです。

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/02 23:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年10月01日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
・ヨコハマタイヤ ジオランダーI/T G072

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
・あります
■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
・嫁さん宅の駐車場の坂道が新雪で積もっていたときに全く登らず、結局男3人で押しても上がらなかった。圧雪は良かったが新雪で何度もヒヤッとした。しかしドライ路面ではノーマルタイヤの様に食いつくので安心感はありました。国産よりトレッドが固くて耐久性は強いと思います。
■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:トヨタ/クルーガーV/2005年式
タイヤサイズ(前):215/70R16
タイヤサイズ(後):215/70R16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
・通勤と帰省(豪雪地帯、坂道多い)スキーや長距離旅行に多用途で使います。
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
・氷雪路面:ドライ路面=4:6

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/01 01:21:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年08月12日 イイね!

事故りました。

ども~みなさまお久しぶりです!!

完全放置していましたwww

先月無事結婚式を終えたところであります!!

たくさんの方々に見守られて本当に楽しい結婚式になりました!

二次会の幹事をしていただいたmosh君本当にありがとう!!
君の司会は評判イイヨ!!


と、まあここまでは良かったのですが、実は結婚式の前日に会場入りするために名古屋へ嫁さんの
両親と、うちら夫婦2台の車で向かっていました。

道は見通しの良い片側1車線。
反対車線が工事中で、こちら側がその時停止の為前の両親の車に続いて停車しました。

その5秒後位して、ルームミラーに目をやった瞬間にワゴンRがッッ!!


前方に吹っ飛びました。。。

激しく5~6mは進んだかと。確実にリアが浮きました!!

幸い前の両親の車は発進していたので追突は免れました。

いやぁーびっくりしましたね。なんでよりによって今なんだよって。

降りてクルーガーを見るとバンパーカバーは外れ、バックドアもグシャグシャ。

翌日結婚式とクルの変わり果てた姿を見て完全に頭に血が上って相手にブチギレに行こうとしていたらしく、ギリ嫁さんに止められました。。。

はるか後方のワゴンRは大破し、なぜか前にタイヤが落ちているwww誰の!?

よく見たらクルのスペアでしたwww

幸い花嫁の顔に傷もなく外傷も無く本当に良かった。。。
2人して現在もなお首も腰もまだ痛いですが・・・

相手の人もわき見運転だったらしく、お互い大きなケガもなくまぁ起きてしまったのは仕方がないです。

事故処理も済ませ、ディーラーにもっていき、病院へ行きました。

式場の横に止めてクルを飾る事は出来なかったですが、

2人の思い出がたくさん詰まったクルーガーが助けてくれたんだと思います。

家族会議の結果、やっぱり手放す事はできん!!

ってことで修理しまして、現在は調子良く乗っています。

完全に乗りつぶします!!

事故は起こさないと思っていましたが、もらい事故はどうしようもないですね。

皆様も後方には気を付けてください!!
Posted at 2012/08/12 21:35:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月26日 イイね!

アジパンダストラップ( ´艸`)

アジパンダストラップ( ´艸`)前々から欲しかったアジパンダストラップをついに手に入れました!!

最近卵かけご飯に味の素をかけて食ってたから
味の素の神からのご褒美か!?www

とりあえずやったぜ~(・∀・)
Posted at 2012/05/26 01:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

ちびっこの頃から車が好きで、整備士目指してましたそして8年整備士やってましたが、今は転職しました! H17年クルーガーVにに乗ってます とりあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハリアー マイナーチェンジ 契約しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 19:50:00
ZERO6V ZERO665Vh どっちが好み?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/16 17:24:00

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン れがしー (スバル レガシィツーリングワゴン)
2016年8月27日日 オーリスからレガシィに代替えです。 これからどうなっていくか楽し ...
トヨタ クルーガーV クル (トヨタ クルーガーV)
新車で購入。社会人1年生で(笑) H17年式でVが生産終了間際で購入(^o^)/ いろ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
結婚による金欠と奥さんからのバイク禁止令により売ってしいましたが独身時代に勢いで買ったバ ...
トヨタ オーリス リス子 (トヨタ オーリス)
結婚して嫁さんの車から名義変更を経てメインになりました☆クルーガーは嫁用になりこれからは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.