• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kure-shinのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

カタログデビュー!?

カタログデビュー!?本日、仕事終わりにちょちょいと用事があったので、いつもお世話になってる乱人へ🎵

着いてうろちょろしてると~




カタログ発見🎵

社長「あ!それ一冊あげるわ!」
私「もらってかえります!」
社長「えーとね、これこれ!」
私「うわ!マイカーやん!あー、この前車かしたときのやつできたんですね!」
社長「そうそう!記念にどうぞ🎵」

とのことでもらってきました笑

マルカサービスのホイールのカタログ、18pに




私の車が🎵

ってゆーか車高以外外観ノーマルです笑見栄えはしませんが、雑誌に載った次はカタログデビューしちゃいました🎵

永久保存版ですな✨では🎵


Posted at 2017/09/23 01:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

またまたバイクいじり!

またまたバイクいじり!今日は




南海部品箕面店へ🎵
ちょっとパーツを見にというか、GETしに…



CB400SF用のLEDヘッドライトです❗見切れてますが、「RIZING2」です🎵

足早に帰宅して取り付け🎵




ハロゲンから




LEDへ!だいぶ光が広がったように思います🎵それから




おかんのバイクのオイル交換笑




バッチリいきました笑

それからまたCB400SFを磨きました~🎵




チェーンカバーはずして中も外もピカピカ!

タイヤハウス内も




ドロドロから





ピカピカへ!黒いところは黒く!

満足いきたした☺

畑は




白菜の芽が出てきたので




防虫対策にネットをはりました🎵そしてあっとゆー間に1日が過ぎました。

今週は4勤❗週末の連休のために頑張りまくりましょう♥





Posted at 2017/09/18 18:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

タイフーン中は…

タイフーン中は…台風日本横断中❗皆様に台風の被害が及びませんように…

そんな私は近畿在住。夜から台風本番なので台風対策をしっかりして寝ないとやばいです汗

そんな今日は朝起きれば右肩から肩甲骨にかけて激痛。うん、間違いなくトレーニングのしすぎ笑
何を目指してるんだか。笑

なので行きつけの整骨院に電話して大嫌いな電気針をしてもらいました笑ん~、すごく痛い。痛いけど、これがまた効くんですよね、良薬口に苦し的な。明日にはちょっと楽になってるでしょう🎵

という期待感を持ち、帰宅してバイクメンテナンス🎵

この前オイル交換をした時に、明らかに推奨量を上回っていたので、ずっと頭に引っ掛かってて。かるーく近所を10分ほど走って点検窓覗くと





おぅ…窓うまってまっせ…
という事で、ドレンからオイルを抜きました笑

抜いてエンジンまわして抜いてエンジンまわして抜きすぎたみたいでオイルをたしてエンジンまわして…

やっとのことで





適量範囲内かな笑
あー疲れた。疲れたけど、たのしいのはなぜでしょうか?

そのままの勢いでチェーンの調整。
シャリシャリシャリシャリ言うなぁおもてたらやぱりチェーン。






上側に押さえただけで30ミリ笑
下側は10ミリあったので…調整範囲外笑
目安は25-35ミリだそうでそれ目掛けて調整します!

アクスルナットを緩めて




M8のメガネで調整しました🎵相変わらず写真を撮るのを忘れるのでわかりにくくてすいません汗
とりあえず








大体30ミリくらいにおさまりました🎵

調整がおわったらアクスルナットを締めます!規定トルクは88nですが、ホイール用トルクレンチ104nで締めました🎵16nは許容範囲かな!?

そしてまだ時間があるので、




スクリーンを磨きます🎵

しっかり洗って粘土して




傷の確認!だいぶ光がぼやけてるので細かい傷が…まぁ前オーナーさんが6年くらい使ってたビキニカウルを買ったんで、6年分、キズはありますよね汗しっかり磨いて





光の乱射はなくなりました🎵深いキズはもちろんとりきれませんでしたし、細かい傷もまだ残ってますが、樹脂なのでそこまで攻めきれず。光の乱射がなくなるくらいキズはとれたので、パッと見は格段に綺麗になりましたよ♥

そしてお決まりの




ガラスコーティング笑
ほんまソフト99から宣伝部長の依頼がこーへんかな、と心配するくらいジーゾックス好きです☺

今回スクリーンの裏側も磨いたので、両面しっかりガラスコーティングしましたよ~🎵艶々最高🎵

そのままモータウンのマグネットタンクパッドがずれたときにゴミがかんでできた傷をとるのと、タンクに貼ってたシールをはがして




しっかり磨いて





コーティング🎵マットホワイトに見えるのは私だけでしょうか…笑

なかなかの出来に満足いきました笑
明日の祝日も久々に休みなのでバイク磨きに勤しみましょうかね~🎵

では🎵
Posted at 2017/09/17 21:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!9月18日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
この一年で…何をつけたでしょうか笑
ほぼほぼなにもいじらず、消耗品やメンテナンスにお金をかけているような…🎵

■この1年でこんな整備をしました!
整備というほどではないですが、小鴨商事様からの頂き物、TWOWAYCOATを施工するために、ガッツリと磨きをかけました🎵新車より輝いてましたよ~🎵
■愛車のイイね!数(2017年09月16日時点)
640イイね!

■これからいじりたいところは・・・
外装が鉄粉被害がすごいので、定期的に手入れしてコンディションを保ちたいと思います🎵あとは…現状で満足かな笑

■愛車に一言
いい思い出をまだまだ一緒に作りましょう☺♥

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/16 22:08:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

琵琶湖までプチツー

琵琶湖までプチツー今週もハードでした汗
やっと休みになりましたが、やることてんこ盛りで嬉しい悲鳴🎵

朝は



安定の畑!
6時に起きてホームセンター行って7時に畑入りです笑

やっとこの畝も




完成しました汗
写真で見るとわかりづらいですね…肥料も石灰も混ぜてこの状態で少しおきます!

そして違う畝に




たくさんの種類の大根から




私が選び抜いた青首大根大根と白菜。

とりあえず白菜を




たんぼに隣接の畝に種まきしました🎵

ちゃんと育つか不安である笑
朝七時から十時までみっちり汗を流しました汗

それから帰宅してバイクに細工してお風呂!身体がくさい笑

それからいつもお世話になってる社長さん親子とプチツーです!
昨晩に美山をどうとか話はしてたんですが、琵琶湖までのプチツーに変更🎵

山科を抜けていくルートで走りました🎵

社長、娘、私の順番で走ります🎵

が!

走り出してすぐ。

第二京阪側道を走ってたら私の前に割り込む黒のライフ。すると…なんてこった、なかなかの煽り汗

なにをそんなにせくんか知らんけど、大人しく走っとけよ笑
危険なだけやん。

ておもってたらどっかいって一安心。

それからのーんびり走って一時間ちょいで琵琶湖周辺へ🎵

そこから湖岸道路、さざなみ街道を走りましたが、風がひやこくて気持ちよかった🎵くるまもそこそこおったけど、それなりにながれてたかな!

近江大橋渡って琵琶湖大橋まで走りコンビニで




休憩!何気に初休憩笑

どこいこか~といいつつももう14時。走り出して約二時間、予定帰宅時間17時、指令はインスタ映えするバイクの写真を撮ること…うん、いい場所がない笑

とうことで帰路につきつつ場所探し!
結局また近江大橋を渡って浜大津のほうへいき、




いい場所発見🎵
あるもんですな笑




ちょっと柵が邪魔やけど結構お気に入りの写真が撮れました🎵





なんでカウルがないの?という質問は受け付けません笑

写真も山盛り撮って休憩して帰路🎵
ほぼ来たルートをかえるだけ!帰りも時間もなくそのままお開きになりましたが、だいぶと楽しんで頂けたみたいで(私も)よかったです❗
帰宅して今度は車に乗り換えTAICHIへいき、職場によって洗濯物回収、畑行って水やり、友達落ち合って




チャンポン食べに!

そしてさっき帰宅笑
すんごい充実感で明日からも仕事頑張れそうです☺

本日の走行距離、


125.3

総走行距離




22581
順調に距離を重ねてます🎵

それでは✨



Posted at 2017/09/10 23:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「レゲエのイベントにきてます🎵」
何シテル?   08/23 13:17
楽しいことには目がありません! よろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日の出来事~😞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:36:06
信州ドライブ2日目… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 21:15:19
「 プロ魂 」 に触れて、最後は落ち込んだ話 (*T∇T*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:34:04

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
60後期煌から80ZSに乗り換えましたー(^q^)
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
でかいくるまいいね!
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
トレックの7.4FXです。2014年モデル、現行の一個前です!親友に誘われ思わず買ってし ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39)
10年ぶりのバイク🎵走行距離20389kmで私の元へ。きちんとメンテして長く乗ります🎵

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.