• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kure-shinの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

エーモン 音楽計画 パワフルサウンドキット

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年12月29日
1
正月休みが長く時間があるのでやってみました笑
まず内張りをはがしましょう!!
○のところにネジが隠れてますので、付属のほっそいヘラでとりましょう^^先が薄く弱いのでさきっぽのところに負荷をかけすぎると割れるので注意!
2
ネジを三本とるとピンでとまってるだけなのでばりばりはがしましょう^^ピンをはずして上に持ち上げるとすぐとれますよ^^
3
ビニールをはずすとブチルの跡が残りますので、とりましょう^^
私は塗料用シンナーでとりましたよ^^
4
最初についてたビニールでサービスホールの穴を型どり。御覧の通り大体適当です笑
これを一枚づつ作ってLRで使います!
5
アウターパネルに貼るシートをカットします。
もう説明書にかいてある通りの寸法にカットするため、ケガキをいれハサミでカットします!
6
それをアウター側に貼り付けます!シートは折り曲げて入っていて、その癖がだいぶついてるので、カットして貼り付ける際は手の届く範囲に癖をついてるやつを貼って、ヘラで無理やり伸ばしましょう!
7
スポンジも同様にカットして黒のシートの上に貼りましょう^^
8
後はサービスホールをふさいで終了!
音漏れは若干無くなりました!施工も比較的簡単でDIYにはもってこいです笑次はスライドドアもやってみようと思います^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダッシュボードのフロントスピーカー交換

難易度:

Bピラーデッドニング

難易度:

Aピラーの静音化

難易度:

リアスライドドア内張り外しと音漏れ対策

難易度:

ALPINE セパレート3ウェイスピーカー

難易度:

ナビ交換・アンプ取り付け・スピーカー配線引き直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「突貫でナナガンへ!」
何シテル?   09/24 11:26
楽しいことには目がありません! よろしくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日の出来事~😞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:36:06
信州ドライブ2日目… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 21:15:19
「 プロ魂 」 に触れて、最後は落ち込んだ話 (*T∇T*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:34:04

お友達

気軽に声かけてくださーい(^q^)
35 人のお友達がいます
バリーちゃんバリーちゃん * スーケンスーケン *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * ue55ryo@yahoo.co.jpue55ryo@yahoo.co.jp *
black-box.black-box. * m_m_mitsum_m_mitsu *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
60後期煌から80ZSに乗り換えましたー(^q^)
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
でかいくるまいいね!
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
トレックの7.4FXです。2014年モデル、現行の一個前です!親友に誘われ思わず買ってし ...
ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39) ホンダ CB400SuperFour HyperVTEC(NC39)
10年ぶりのバイク🎵走行距離20389kmで私の元へ。きちんとメンテして長く乗ります🎵

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.