• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

最中のパッケージ、上から見るか?上から見るか?

お盆に妹が持ってきた最中を紹介。旦那の会社の売店でお盆前になると売られるらしいです。

中身はなんと、130系とおぼしきクラウン。王冠部分が強調されています。


それにしても、パッケージは何を図案化したものなのか・・・しばらく考えてしまいました。

「Toyota Fugai」そんなクルマあったか?裏面に答えがありました。運転席に座るドライバーを、コンピュータに立体像として表す際の透視図だそうです。なるほどこれなら、末永く使えるデザイン・・・当初ワタクシはフォークリフトの透視図かと思っていましたが。Fugaiというのは、この最中を作った㈱風外虎餅さんのことのようです。

今回は同時に、福祉施設で作られているというクッキーも買ってきていました。

こちらは定期的にアップデートされているようで、左からカローラ・エスティマ・プリウスです。

風外さんには「クラウン最中」なんてのもあるらしいです。

ワタクシも負けじと、仕事で茨城県高萩市に行ったので、隣の街でモナカ買ってきました。
過去にみんカラブログで上げたのが2013年だからざっくり4年ぶりですか。実家へのお土産にはしませんが、取引先に持って行くと何故かウケが良いんです。「インスタ映えする」ってやつですか。
【写真は2013年の再利用。今回は3種類買いました】
関連情報URL : http://www.fuugai.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 05:56:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

寝ても覚めても車❗車❗車❗(笑)
rantarouさん

クラウン頂きました
GON@NAGOYAさん

2017年版カタログ
DABAZI!!さん

いつかはクラウン
ap86-no32さん

海外限定トミカ その1 (≧∇≦)/
みかんZさん

クラウン210ハイブリットだよ♪
HIRO15++さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日のひとコマ(幕張ではありません)。」
何シテル?   11/19 21:58
旧型カングー駆け込み購入組です。 ルックスやファッションはとてもカングーに乗る人のソレではないが許せ!。 団と付いてますが語呂優先で名前をつけてます許せ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こちらからはアクションを起こしません。ご安心ください(これは高校時代のトラウマがありまして)。
26 人のお友達がいます
peepanmanpeepanman * フィニヨンフィニヨン
シラ切り雀シラ切り雀 さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES
chintachinta たるさむたるさむ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー さのすけ号 (ルノー カングー)
日々姿カタチを変えております。着地点がわからなくなってしまいました(笑)。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
 親父の811ブルをきっかけに日産党に。 巡り巡って初のマイカーはU13ブルSSSとなり ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
自慢は希望ナンバーじゃないのに「23-98」(日産クリッパー!)。
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
20年活躍しましたが2012年8月引退。楽しさを知った時には時すでに遅し。    
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.