• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RADAのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

一周年

一周年本日、6月9日はマイニューファミリーカーエクシーガが納車されてからまるまる1年経過した日となります。

正直なところ、まだまだ手に馴染まないというか、しっくり来ないというか、ありゃ?と思う瞬間があったりしますけども、レガシィでの8年間に比べれば一瞬みたいな1年だったのでこれからもずっと共に走って行こうと思っております。

皆様宜しくお願い致します。

Posted at 2017/06/09 23:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月13日 イイね!

合図大事

合図大事早朝の出勤時、左折するため合図を左に出した途端「パツン」みたいな音がしてインパネ内のウィンカー表示が点灯しっぱなしに。レバーを戻しても、逆に出してもエンジン切っても点きっぱなし。やはりというか当然と言うか左のフロント、ミラー、リアのウィンカーが点灯しています。点滅じゃなく点灯です。

終業まで放置はマイ打たれ弱いハートが許さなかったのでハザードのヒューズを抜いて消灯確認。
仕事中は手信号ってどうやるんだっけ?と記憶を呼び覚ますことに集中。

終業後リレー探しの旅に出ます。スバル純正リレーはもとから在庫を期待していなかったので最寄りの自働後退へ。入店後灯火類の売り場へ競歩。LEDコーナーを端から端までナメる様に見渡します。値札はあるがモノが無い。目の錯覚を疑い手を伸ばしますが虚空を掴むのみ。

馴染みの店員さんに在庫を確認してもらうと発注はしているがまだ届いていないとの事。かなり離れた場所の別店舗に辛うじて一個在庫しているそうですがそこまで合図なしで走行することは不可能。詰んだなこりゃ。

途方にくれながら手信号の素振りをしていると猛ダッシュで店員さんが迫ってきます。店内での奇行を咎められるのかと思いましたが違うようです。「ありましたっ!」

ナニィ~~。朝イチの便で届いていたそう。しかもかなーりちっちぇ箱で。バックヤードをほじくりまわして見つけ出してくれました。大感謝です。ヴァレンティのユーロウィンカーリレーに交換。外した物もヴァレンティの旧品でなんだか運命を感じたり。

作動を確認してひと安心。ワンクリック三回点滅も今風でグー。
Posted at 2017/04/15 02:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月10日 イイね!

バリアフリー化

バリアフリー化去年の6月に納車されてから特別なーにもせずに乗ってきましたが、遂に大物?を投入しました。

いわゆる車高調です。最初はいつものテインと思い適合を調べますが、私の希望する物がエクシーガ用のピロボールが手配できない為に廃盤になってるうえ、スペシャライズド扱いで製作してみても良いが30万円~となるとのこと。性能も当時の物通りになるかどうかはわからないだそうで。

なもんで、すっぱりクスコに決めました。全調で減衰力40段。streetzeroAです。EDFCを味わった身としてはe-com2も外せません。相当数の福沢様とお別れです。

取り付けは闇工場で。専属メカニックこだわりの車高セッティングによりフツーに走れます。バックからの車止めもコワクナイ。

乗り降りする度に「地面ちけぇな!(当社?比)」と叫ばずにはいられません。乗り降り楽チンです。

しかしそこそこ硬くなった乗り味が私のガラスの腰に与える影響は未知数です。
Posted at 2017/04/14 14:34:47 | コメント(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!

人間だったらサイコメトラーだね。

人間だったらサイコメトラーだね。久方ぶりの更新なり。前ファミリーカーより少しばかりハイパーテクノロジー化された現ファミリーカー。BLBP乗りの皆様が車にパソコン繋いでデータをいじっているのをいじけながら見ていたワタシ。

しかしもう見ているだけではありませんよ!必要なのはopenportとノーパソ。ホンの少しの英語力、それと知恵と勇気!

そしてなにより定義ファイルだぁーーーー!!!
Posted at 2017/02/11 22:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月01日 イイね!

否なななな

否なななな仕事中悪路運転でのじわじわムチウチ症状に加え、先月30日に北国の住人らしからぬ、手にしていた長靴を10メートル程投げ飛ばす勢いでスッ転んだ際にとどめを差してしまった首が痛くて病院に行きました。

脚痛くて受診してるオジイチャマ。看護師さんの付き添い断るのは良いけど無理しないでよ。オイラの目の前で転びそうに!反射的に抱きついて抱えちゃったじゃないの。フラグ立った?

それはそれとして。

遂に?走行距離が177777キロになりました。折り返し地点ですね。まだまだこれからも走り続けますよ。
Posted at 2016/02/01 22:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@レガシィ5@BH5.BP5 遅レス失礼致しました。四リッター缶で7000円程だと思います。」
何シテル?   04/20 16:49
8年間乗ったBHから乗り換えました。奇しくもシングル化、等長マニにして失ったボクサーサウンドを取り戻す格好に。 STIのパッケージングを崩さないように乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:30:04
愛知県半田市内巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 13:13:21

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車BHをよりファミリーカーとして昇華させたらこうなりました。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
マルチのサウンドに堪えられなくなり免許取得と共に導入。某バイク漫画の主人公のマシン。おも ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前の愛車です。サーキットを走る楽しさを教えてくれました。諸事情により乗換えを決意したとき ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前所有していた車です。維持費は安いしリッター13キロはカタいし面白い車でした。電スロ、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.