• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

HDDが壊れましたので、分解して破壊しました。

HDDが壊れましたので、分解して破壊しました。 それは突然に起きました。

14日、昼、仕事用HPを更新しようと思って外付けUSBドライブにアクセスしたら

変な音と同時に発熱。

すぐにUSBから抜き冷やし、もう一度USBにつないでもうんともすんとも。。

中身データをどうにかひっこぬこうと思い修理できるかと分解しましたが
なんとディスクに焦げ染み傷が。。(最近のHDDはディスクはガラスに金属膜コーティングという。。。

いろいろ失いました><(HDDですがデータ復旧会社に持っていく手もありますが仕事関連の過去の個客情報のバックアップもありなので流出も問題なのであきらめました。)

大学時代の写真からレポート、妻と出会ったころの写真(それより過去の青春時代のものも)ジムニーの写真などなど。趣味のデータのものも含め全て・・・このHDDに。
幸い妻と結婚式から後の写真はすべて妻管理なので問題なく。
仕事関連のものも専用HDDがあるので問題なく。
ジムニーもみんカラUPしてる写真が多いし。

でも、何か心にポカンと穴が開いた感じです。

当日夜にHDDのディスク部分をパリンと割り、未練残さず潔く
写真のようになりました。
昨日今日と新しい外付けHDDにHPアップ先からデータ戻し保存データ作ったり現在の顧客データのバックアップとったりと仕事合間に四苦八苦。

やっぱり、オンラインストレージかクラウドにすべきなのかなぁと。
でも、これら、本当に信用できるのか・・・。

さて今日は寝ます。お疲れ様でした><;)/



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

100%自分の覚え:泣いた消えた直 ...
時代おくれさん

壊れたHDDのデータを消す方法
RS++さん

Twitter: @fun_kara
toshi_a1995さん

300%自分の覚え:デジカメ画像b ...
時代おくれさん

6TB
み。@VAB-Aさん

PCのSSD換装
メカおやじさん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:40:52
お疲れ様でした~

で~
どんま~い!

     ヒト事?かぃ~(汗””””)

コメントへの返答
2015/07/17 14:46:48
まぁ、仕方ないです。

趣味のHDDにバックアップなんて必要ないと思ってた私もいるし。。前兆があればどうにかしたんでしょうけど。

まぁ、綺麗さっぱりに捨て去りました。
なーんにも残ってません。笑

コメント感謝です。
2015/07/17 05:31:08
磁石ください
コメントへの返答
2015/07/17 14:51:22
壊れ神様、ご返却いたします。

事2イエ☆ヽ(~-~(・_・ )ゝホラ アレガ カミサマノ イエダヨ

磁石、妻に取られました。

コメント感謝です。
2015/07/17 07:00:53
こんにちは。

PCに限らずですが、普段は当たり前の様に使用していた物が突然ダメになると、ホントにショックですね。
特に思い出の写真などの取り返しがつかない物を失うとガックリきますね...

デジタル化で大変便利になっているのは間違いないんですが、アナログの方が良かったんじゃないかと思う時がたまに有ります。
コメントへの返答
2015/07/17 14:59:22
今回は突然でした。
話には聞いてましたが、私は一度も経験したことなく。
前兆あるパターンは何度か経験あるんですけどね。

バックアップもとってないし、日ごろ使うPCもHDDもUSBもウイルス駆除と空スペース完全消去ソフトで定期的に自動走なのでファイル復元不可能。

アナログでちゃんと写真を印刷して残しておくとかのほうがいいんでしょうがスペースと手軽さを考えるとデジタルなんでしょうね。

ふっきれました。ありがとうございました。
コメント感謝です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@4722 ブラッシュアップなのかどうかはさておき、流行になるか不明な塗装に。そのうち詳細上げるかも?!どもです。」
何シテル?   08/12 00:26
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ple-X-writer 取り付け部品一覧(随時更新) 
カテゴリ:個人的カスタム整理手帳
2011/06/06 12:58:56
 
みんカラ ジムニー 新着パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/10 11:09:33
 
みんカラ ジムニー 新着整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/10 11:08:34
 

お友達

DIY好きとか私の読んで参考になったよとか内容にツッコンでくれるお友達募集w即返できないしコメント忘れがちだけどそれでも良ければ・・私で良ければ・・え)違w気軽に誘ってくださいねw
118 人のお友達がいます
せんどらせんどら * スズキジム男スズキジム男 *
goodsun23goodsun23 * PogiPogi *
嶋二郎嶋二郎 * 事務二課事務二課 *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimny ABA-JB23W K6A MT 7型 X-Adventureをいじってみ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jimny TA-JB23W K6A MT FIS 4型 をいじってみる! オンロード中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ブログUP用(コメント不要)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.