車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月05日 イイね!

先日「あいしす俱楽部 静岡オフin朝霧高原オフ」が開催されました。

あと、オプションで静岡県道の駅スタンプラリーも頑張りました・・・



4月2日、日付けが変わり次第出発♪

実は当初の予定では、松本~山梨経由で行く予定でしたが

前日、前々日の悪天候(雪)の為、あとタイヤを変えていたため

用心して新東名ルートで・・・

途中ちょこちょこと煙草休憩を挟みながら

清水PAで2時間仮眠・・・

その後最初の目的地、「道の駅 朝霧高原」へ

この時は天気も良くて富士山がしっかり見えてましたよ♪






スタンプをゲットしてから会場に向かうことに

場所は 「朝霧高原ドライブイン もちや」



最初、「もちや」でなく「ももち」だと思っていた自分・・・

あと「もちや」だけあって、お餅がおいしかったと嫁娘達・・・



徐々に集まってくる同じ車達・・・総勢21台!!



初オフ会参加の娘たちもみんな同じ車だとわからないくらい

皆様個性がある車ばかりです♪

いつもエロエロ・・・じゃない、色々勉強させていただいてます♪

ただ次の予定があり、泣く泣く午前中で早退・・・

次回は単独で、のんびりと、最後まで参加させていただきます

短い時間でしたが、楽しませていただきました♪






さて・・・

ももちを後にして、御殿場方面にある道の駅2箇所に向かい、スタンプゲット!

その後富士山二合目にある「ぐりんぱ」なる遊園地に行かされることに・・・

夕方近くになってきたら天候が徐々に悪化

帰る(下山)する頃には雪降ってましたわ!

恐る恐る下山して、富士市にある2箇所でもスタンプゲットして宿へ・・・


翌日、清水の魚市場にてお土産&海鮮物を食べる



店長おすすめお刺身定食

生モノはご当地で食べるのがいいっすね♪


食事後、道の駅でスタンプゲットしながら

大井川鉄道「千頭駅」まで行ってきました

大井川鉄道と言えば・・・



ぽっぽーですね

今回は乗車しませんでしたが、また機会があれば・・・乗りたいな

その後、御前崎で海を見て浜松へ

浜松って言ったらこれ!



一回食べてみたかったんです

おいしかった~♪


結局自宅に帰ってきたのが4日の午前2時・・・

2日間の走行距離、1095km

久々に疲れましたわ・・・




以上、茸でした
Posted at 2017/04/05 18:51:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

お久しぶりです。

冬休みからようやく脱出できそうな茸です。


4月のオフ会に向けて、嫁に昨年秋のオフ会のDVDや写真を見せて

無事に雰囲気を植え付けることに成功しました。

とりあえず今回は問題なく行けそうです。

とは言え、お出かけのメインはこれですが・・・




【中部「道の駅」スタンプブック】


昨年から娘達と一緒に頑張ってます♪

やっと半分くらい制覇しましたが、まだまだです・・・

今回たまたま会場の近くに訪ねていない(スタンプ押してない)道の駅があり

「道の駅ついでにオフ会行きたいのですが・・・」

と嫁にお伺いをしたところ、珍しく許可を頂きました。

とりらえず宿も確保したので、小旅行を楽しみたいと思います。


以外とこの道の駅スタンプラリー

お出かけ&ドライブネタに最高ですよ!





あと、年末から準備していた宿題がようやくできました。

・汎用リフレクター取付

http://minkara.carview.co.jp/userid/566826/car/601650/4150439/note.aspx


・サイドフラップ取付

http://minkara.carview.co.jp/userid/566826/car/601650/4157686/note.aspx


(以下 整備手帳より)


これで4月からの新学期(オフ会)に宿題忘れで登校しないですみそうです。








・・



・・・・



・・・・・・?



あぁ~!!!


一つ大きなの忘れてた~!!!





フロントリップスポイラー!!!


オフ会までに間に合うかなぁ・・・

Posted at 2017/03/19 20:21:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

10月9、10日と加入している「あいしす倶楽部」のオフ会があり、参加してきました。







参加台数24台

久々にこれだけ多くのアイシスの集合体に遭遇しました✨

多くの方々とお話ができて大変楽しい時間を過ごさせていただきました🎵

あと、かなりの勉強もさせていただきました

参加者の皆様、遠路はるばる飛騨に来ていただいてありがとうございました✨



…今回は近場で良かったぁ✨



以上、松茸でした🎵

Posted at 2016/10/10 21:01:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
今日は朝から洗車

その後久しぶりに「おーとばっくす」に行ってきた

意味無く店内をウロウロしていたら

何故か青色のモールが目に飛び込んできて

ついつい購入・・・


帰宅後、嫁娘から隠れて

リアガラスへのステッカーと

衝動買いしたモールを貼り貼り・・・


で、こんな感じになりました





ちょっとだけレベルアップした・・・かな?




夕方、早速娘に「なんで車の前が青くなってるの?」

嫁には「なんか後ろのステッカー、増えてない?」

と、しっかり突っ込まれてしまいました・・・

Posted at 2016/09/05 16:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
お久しブリーフ・・・
気が付けば、4年8か月のブランクが・・・

今のところ干し茸にならず、無事生息しております。












先日久しぶりにちょろっとパーツを更新したら、

なんか色んな人に「イイネ!」をたくさん頂き、

なんかこんなことに・・・




ちょっとビックリです!

ほかの方々と比べても、何の取柄も装備もない

大した車でないのに・・・

皆様どうもありがとうございます。



さて・・・

しばらく溜め込んでいたもの・・・

アイシスのごはん代レシート、役60枚・・・




少しずつ、皆様に迷惑の掛けない程度に

のんびり更新していこうかな
Posted at 2016/07/18 15:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今朝?2時、静岡より無事帰宅
2日間の走行距離約1100km
今夜はゆっくり休みます」
何シテル?   04/04 21:12
愛車は 「TOYOTA ISIS PLATANA“Limited” 1.8L 4WD」です 在籍中のグループ ・アイシスオーナーズクラブ OA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
[茸]д・)ノ お友達も随時受付中~♪
31 人のお友達がいます
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * ぽっくん。ぽっくん。 *
AlfinAlfin * おじゃるR1446おじゃるR1446 *
田舎のてっちゃん田舎のてっちゃん 豊田華冠豊田華冠
愛車一覧
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシス PLATANA“Limited” 1.8L 4WD ぼちぼちと改造(改良)中…
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
「マツダ ファミリアS-WAGON SPORT20」です (オーナーズクラブ『SALA ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.