• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今日は、お疲れモード。。。。っていつもか(爆)

こんばんわ^^

いつもの如く、スッゴク眠たい状況の。。。。。GAICHIです。。。

なんか、今日は一段とやる気なし。。。www

今朝会社に行く道中こんな車見ました。。。

ニッサンの。。。リーフ??読めなかった。。。^^;

ハイブリなんですかね?

変わった形^^

皆さん知ってます?

ボクは知りませんでした。。

で、会社に着いてから社長が『これ、なんちゅう木か知ってるか?』って質問。。。




皆さん知ってます?



知ってる方。。。スゲー。。。

ボクは当然知りませんでしたwwww


なんじゃもんじゃの木っていうらしいです^^

なんじゃもんじゃの木とは

『・木犀(もくせい)科。
・学名 Chionanthus retusus
Chionanthus : ヒトツバタゴ属
retusus : 先端がややくぼみのある円形のChionanthus(チオナンサス)は ギリシャ語の「chion(雪)+ anthos(花)」が語源で白い花のかたまりを雪にたとえた。
    
・開花時期は、 4/20頃~ 5/10頃。
・プロペラ型の白い花。すぐ散ってしまう。
・明治時代、東京の青山練兵場(今の明治神宮外苑)の道路沿いにこのなんじゃもんじゃが
あり、名前がわからなかったので「何の木じゃ?」とか呼ばれているうちにいつのまにか「なんじゃもん じゃ?」という 変わった名前になってしまった。 (おもしろい♪)
「何でふ物ぢゃ」→「なんじゃもんじゃ?」


・「なんじゃもんじゃの木」という名前の木は いろいろあり、
「くすのき」「あぶらちゃん」「かつら」等に「なんじゃもんじゃの木」の名前がつけられている(関東地方  で多いらしい)。
千葉県神崎町の「神埼(こうざき)神社」(利根川沿いにある)にあるくすのきは、水戸黄門が自ら「なん じゃもんじゃ」と言った
との伝承もあるそうです。

ただし、一般的によく知られているのは上記青山練兵場に植えてあったのと同じ 「一葉(ひとつば)た ご」と呼ぶ種類。(「たご」は「とねりこ」という木の方言名。「とねりこ」が羽状複葉であるのに対してこ ちらが単葉であることから名づけられた) 』
                                                            

ということらしいです^^

咲くとこんなにきれいな花が咲くみたい^^ 


咲くところ見てみたいなぁ


あ、そうそう弄りたくても気力も材料もなかったんですが、少し早く帰ってきたので、全オフでいただいたマットを内装掃除機かけてから設置しました~。。。

クツ脱いで入ると気持ちいい^^



セカンドと。。。。。


サード。。。。。。


コレで後ろは土禁ケテ~イですね~~www


今度はフロントも欲しいなぁ。。。

で、フロントも土禁仕様にしちゃおうかなぁ。。。www


今日はこんなところで^^


あ、そうそう、明日の夜は少しお出かけしちゃうんで、携帯からアップかもヽ(≧w≦●)ププッ

明日も頑張ろう^^

ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2011/05/26 23:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張みやげ
RS_梅千代さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:03:54
おしゃ~1キタwwww
コメントへの返答
2011/05/26 23:09:44
おお~、キタ~~~
2011/05/26 23:04:16
↑久しぶりや~
コメントへの返答
2011/05/26 23:10:43
お久やね~^^
2011/05/26 23:06:25
マットいいな~♪

色合ってへんやん・・・

貰おうか?
   ヽ(≧w≦●) ププッ

コメントへの返答
2011/05/26 23:11:49
いいでしょ~^^

コレはコレでありかなと^^

他のところも張り替える?www
2011/05/26 23:09:05
マットプレイをキボンヌ
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
コメントへの返答
2011/05/26 23:12:57
エスの中で?ヽ(´Д`*)ァァァwwww
2011/05/26 23:12:03
おいらのエスに、色あうよ(^^)

くらさい(*^_^*)ワラ
コメントへの返答
2011/05/26 23:13:48
5マソでどう?

  ヽ(≧w≦●)ププッ
2011/05/26 23:19:14
リーフ・・・
EVですよん。

ウチのあたりでも2台くらい見かけました。

あ、ウチもマット敷かないと!(^^;;
でも梅雨入りしたし・・・( ;;´д`)

悩ましいところです。
コメントへの返答
2011/05/27 06:30:29
お? やっぱりリーフっていうんですか^^

EVなんや~

初めて見ました^^

マット敷くだけで桶~

若干色が。。

気にしませんwww
2011/05/26 23:20:09
全オフでマット買うつもりが

Y.MTさん欠席だったので買えませんでした。

代わりにえらいもの買っちゃいましたが・・・

明日は私もお出かけです。
コメントへの返答
2011/05/27 06:31:50
そうなんですか?

えらいもの。。。。気になります。。。

スタホさんもお出かけ?www
2011/05/26 23:29:28
こんばんは(*^^*)

自分も先日リーフ見ました!

プラグインでしたっけ?σ(^_^;)?

詳しくないけどとりあえずECOですね…(^^;

こんな時代になったんですね~( ̄ー ̄)ウーン
コメントへの返答
2011/05/27 06:32:57
おはようございます^^

リーフってプラグインですか?

未来的な車っすね^^

エコな車^^
2011/05/26 23:41:02
ただいまぁ~(^-^)
と 仕事からではありませんが(汗)
遊んでたわけでもありませんし(謎)

なんじゃもんじゃの木 初めて聞きました(汗) 凄い名ですね(笑)

Y.MTフロアーマットいいなぁ~ 私は自作なので・・・すぐズレるし(汗)


いつ帰るか・・・(泣)
コメントへの返答
2011/05/27 06:38:29
おかえり~

ってどこからおかえり?

最近、たーつさん、忙しそうね^^;

奥様その後いかがですか?

心配です。。。

なんじゃもんじゃの木。。。知ってる人は知っているって感じみたいです^^

ボクも知りませんでした^^




Y.MTマットいいっすよ~

息子に感謝です^^

早く帰りましょ~




2011/05/26 23:43:09
リーフ高速のPAで充電してるの

見かけましたw(゚o゚)w オオー

地元にはまだいないです(;^_^A
コメントへの返答
2011/05/27 06:40:43
まじっすかぁ~

てか、PAで充電できるんっすね^^

このリーフ、京都ナンバーでしたよ^^
2011/05/27 00:31:58
私もドキンにしたいんですよ。

運転席だけ。

でも、変と言われたことがありまして・・・
コメントへの返答
2011/05/27 06:41:50
そうなんですか?

何が変なのでしょう?

運転席だけっていうのがですか?^^;
2011/05/27 01:14:39
前も変えちゃいましょううれしい顔

自分は土禁仕様ですよexclamation×2

どこ行かれるのか気に
なりますね猫2
コメントへの返答
2011/05/27 06:43:21
いつかは変えちゃいます^^

で、土禁仕様^^

今夜は。。。先日のアソコに^^(謎)
2011/05/27 02:54:19
フロアーマットいいですね( ´∀`)/~~

羨ましいです(^-^)/
コメントへの返答
2011/05/27 06:44:16
フロアーマットラッキーでした~^^

息子に感謝です^^
2011/05/27 05:59:31
リーフ走ってるんですね!
電気自動車ですよね(*≧□≦)

私もY☆MTです♪
おっ!また足回りですか(`・∀・´)ニヤッ
コメントへの返答
2011/05/27 06:46:02
走ってました^^

初めてみましたけど。。。

電気自動車なんですね。。。

はぁとさんもY.MTっすか?

ボクも今度フロントを変えたいなぁ^^

足回り。。。じゃないんです。。。プチ。。。。
2011/05/27 06:30:43
お早うございます~

リーフって電気自動車だけど、
うちの地元は田舎なので、
見掛けないっす(汗)

っていうか、近くに充電出来る施設が
あるんでしょうか(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 06:47:36
おはようございます^^

リーフって初めて見ました^^

因みに京都ナンバーでしたけど。。。^^

どこで充電できるんでしょうね~^^
2011/05/27 06:48:32
日産のリーフ・・・
走ってるのは見たことないけど、人の家に止まってるのは見たことありますよ~(^^)/

充電は家庭用コンセントで出来るのか気になってますが(; ̄ー ̄A

なんじゃもんじゃの木って、昔の人は結構いい加減な名前つけますね~(笑)

GAICHIさんのエスも土禁決定(*^^*)
オイラはフロントは土禁仕様にしてますq(^-^q)
コメントへの返答
2011/05/27 07:03:22
リーフ初めて見ました^^

充電、100Vで充電できるんですかね?

それならエコですね~

でも、もう少しかっこよくしないと売れないかもwww

なんじゃもんじゃの木。。。ホントいい加減な名前の付け方(爆)

フロントも買って土禁仕様にしちゃいます^^
2011/05/27 07:08:58
おはようございます♪

GAICHIさん、マットいっすね~~~!!!

土禁決定ですね!

おいらも後部座席のほうは、子供たちが汚してえらいことに(涙)

ま~仕方ないですけどね(汗)

晩楽しみにしてま~~す♪
コメントへの返答
2011/05/27 07:32:45
おはよーございますヾ(^▽^)ノ


マット、めちゃ良かったですウッシッシ


息子に感謝ですうれしい顔


後部座席は土禁決定ですウッシッシ


今晩楽しみうれしい顔
2011/05/27 07:44:25
おはようございます!

マットいい感じですね~。

こうなるとやっぱりフロントが欲しくなるのは自然の摂理で・・・(笑)

リーフって確か電気自動車ですよね!(^^)! 熊本ではまだ走ってるの見たことないな~^^;
コメントへの返答
2011/05/27 08:20:21
おはよーございますヾ(^▽^)ノ


マット、息子に感謝です

スッゴく汚れていたんで、気になってたんですよ~うれしい顔


リーフ、初めて見ました。


電気自動車なんですねウッシッシ
2011/05/27 08:47:51
ドキン・・・
確かにやてみたいですね~

冬や梅雨時は、マットが軽く臭いますから(-ω-;;)クシャイ・・

あ、それガニの体臭か・・・(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 09:11:30
梅雨時は特にカビ臭く(爆)


ボクは既に加齢臭(爆)
2011/05/27 10:19:08
ジャンケン大会のマットですね~
自分のマット・・・
チビにジュースやらお菓子やらこぼされてシミだらけっす(爆
コメントへの返答
2011/05/27 10:29:10
そうです~うれしい顔


マイエスもシミだらけでげっそりな感じでしたウッシッシ


息子には感謝感謝ですウッシッシ

これで土禁決定です(爆)
2011/05/27 10:27:09
土禁・・・・

昔やってましたが、よく脱いだ靴忘れます

ご注意ください  (爆)
コメントへの返答
2011/05/27 10:31:54
たまに忘れている、寂しそうな靴を見かけます(爆)


気を付けないといけないですねウッシッシ
2011/05/27 11:14:58
こんちは~♪またまたご無沙汰で~す。

マットいいな~♪
ボッキのと同色なので、ちょうだいOrz

納車(3年前)と同時に取り付けて
今はもう、ボロボロ(TT;)

土禁にしてても、ボロボロ(^^;)
コメントへの返答
2011/05/27 11:28:58
こんちわウッシッシ



マット、息子に感謝感謝ですうれしい顔


土禁でも、ボロボロになりますか ?げっそり
2011/05/27 12:17:31
家庭持ちに土禁は無意味であります(´;ω;`)
レールのカバーなど傷だらけ(泣
今夜はお楽しみのようですね(●^ー^●)
コメントへの返答
2011/05/27 13:29:08
そうっすかね(汗)

いや、守らせます(爆)

今夜はマッタリとうれしい顔
2011/05/27 12:33:06
こんにちは。

なんじゃこりゃ???(爆)

ほんとに、そんな木があるの?

フロアマットいいですね。

次回ビンゴ大会で、貰いましょう。
ってか、いつだ(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 13:31:51
こんちわウッシッシ


あるんですよ~うれしい顔



てか、知りませんでしたが冷や汗


マット大変ありがたいですヾ(^▽^)ノ


息子に感謝です


あ、ビンゴ大会に出しましょうか?


一枚2000円ですけど(爆)
2011/05/27 13:12:10
こんにちは。

近所の家の車

毎日ボンネットにブッといプラグが刺さってます。

一戸建てじゃないと充電無理なんでしょうね。


ドキンちゃん二十歳前後の時に・・・・

予備の靴は車内に常備してました(汗
コメントへの返答
2011/05/27 13:35:28
こんちわウッシッシ


家の近所に乗ってる方がおられるんですか?


毎日充電ですかね?ウッシッシ


土禁、若い時はしてましたウッシッシ



なるほど、予備載せていればいいんですねウッシッシ
2011/05/27 18:34:16
ばっちし靴で乗ってやるんだからぁ~~(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 19:01:25
土足でグリグリ、逝っちゃう?(*≧m≦*)ププッ
2011/05/27 22:28:54
こんばんは

マットいいですね
リーフは電気自動車ですね
プラグインなのかが気になります
節電が逆風になってるみたいですね
あの大きさで○00万は価値観それぞれですね
ガス欠ならぬ電欠が不安になります

なんじゃもんじゃの木
知りませんでした(・∀・)
コメントへの返答
2011/05/28 01:02:00
こんばんわ^^

マットうれしいです~^^

リーフ、電気自動車みたいですね^^

そんなにするんですか?

買えない。。。Orz。。。

なんじゃもんじゃの木ってボクも初めて知りました^^
2011/05/27 23:26:48
この木は知ってますが名前は知りませんでした(爆

花が咲くと綺麗なんですが

散った後の掃除が大変でつ^^;
コメントへの返答
2011/05/28 01:03:09
ということはぼんチャン家に植わってる?

掃除大変ですかぁ?

でも、キレイっすね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Black-卵 懐かしいでしょー? また、エスティマ乗りますかー?(ノ´∀`*)」
何シテル?   05/15 19:58
アラフォーのおっさんです。 最近サゲサゲ病? みんカラが今では欠かせませんww みんカラでの出会いがすごく大切です。。。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

これがLFA純正ホーンだ!(動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:30:07
GOODYEAR EAGLE LS EXE 215/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 08:36:54
少し遠くへ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 00:31:08

お友達

おっさんでよければ誘ってください。
249 人のお友達がいます
隠密@隠密@ * Hyper-MixHyper-Mix *
TAMUESTAMUES * mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪ *
ヒロボー♪ヒロボー♪ * たれ@ESたれ@ES

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
これから少しづつ弄っていきます。 小遣い貯めて少しづつ・・・少しづつ・・・ もう少しサゲ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんのお買い物車です。
シボレー アストロ シボレー アストロ
いい車でお気に入りでしたが、不慮の事故に遭い、修理にお金をかけましたが、運転しにくくなっ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
息子の愛車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.