やってはいけない前日整備。
先々週、ほぼ5か月ぶりにロドスタを走らせたら、ブレーキパッドが朽ちてクラックだらけのポロポロになっていた・・
ので、大佐練習会前日の土曜日に純正パッドに交換。
会場着までにアタリは付かないだろうけど、本数走れる練習会だからOKでしょう、ダブルだし。みたいな。
タイヤは2010年24週モノのRSR。
コンパウンド変更前のビンテージ品(笑)
リザルトはこちら。
ゼッケン10番が私、27番が相方。
1本目~3本目は助手席に誰か乗せてコースを覚えるお手伝いをしつつ、重量を稼いでブレーキのアタリ付け作業。
コースレイアウトは、右に左に常に横Gの掛かってるもので、速度は乗りつつも要所要所でパイロンが立ちふさがるというチャレンジングなもの。
1本目(51秒22)はコース作者の思惑どおりのポイントでハーフスピンして、喜ばれてしまった(汗)
3本目(48秒16)には多少かっちり減速できるようになってきたので、一旦クルマを冷やすことに。
4本目(53秒なんちゃら)と5本目(52秒19)は、てっぺいちゃんのゴルフGTIでシュゴワーッと。
トラコンの解除ボタンとかスポーツシフトモードとか、よくわからんけどオーナーにお任せ。
パドルシフトも理解不能なので、ギアのチョイスはクルマにお任せ。
トラクションが掛かった後の怒濤の加速と、その他の場面のおっとと~体験は、何とも言えないリフレッシュメント。
速いんだか遅いんだかよく分からない不思議なクルマですが、走り終わると自然に笑えてきたので、楽しかったんだと思います、はい。
走行中、ずっと液晶大画面でお姉ちゃんが歌って踊っていたのも、一役買っていたのかな。
さて、ロドスタの方ですが、40分近くクルマを冷やしたので、まずはオーナーをたてて相方に乗ってもらう。
3本目までのベストが50秒40で、例によって何人かから仮想敵認定されていましたが・・
サクッと48秒84。崩れ落ちる野郎どもが数名(笑)
私の6本目7本目は、1名乗車でマジ走り。
47秒66と47秒60、大して伸びなかった・・・
トップのFDから1秒51遅れの4番手。
50秒かからないコースでそりゃなかろう、てなことで要修行。
相方は48秒47がベストで、なんとか夫の面目は保ちました。
Posted at 2012/06/04 22:38:30 | |
トラックバック(0) | 日記