• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うみがめ工事屋のブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

三井アウトレットパーク小矢部

三井アウトレットパーク小矢部200Vケーブル付きが二台ある。
西口入り口近くのP1駐車場にある。
充電は無料。
営業時間内のみらしい。
Posted at 2015/10/18 10:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 充電スポット | ショッピング
2015年09月13日 イイね!

PHEVにおける燃費とは?

納車されて一週間経った。
納車時には、ガソリンが1/4(約10L)入っていた。

しかし、家庭で充電するため、ガソリンが消費されない。
今まで、数回それも1分程だけエンジンが回っていることを認識できた。

この様な使い方では、燃費記録はどの様に記録していけばよいのか?

そもそも、PHEVの燃費とは何の指標になりえるのか?

まぁ、取り敢えず給油した記録として残そうとは思うが、、、
Posted at 2015/09/13 21:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の出来事 | クルマ
2015年08月16日 イイね!

さよならエスハイ

約6年間乗ってきたエスハイを,乗り換えに伴い売却しました。

こんなに弄るのかってくらい,多くの仲間の支援をいただきながら,いろいろなことにチャレンジしてきた気がします。

チョッパー軍団の皆さんを始め,多くの方にご指導いただき,大変感謝しております。

次の車にも,このDNAは引き継ぎたいと思います。
Posted at 2015/08/17 07:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の出来事 | 日記
2013年09月28日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
トヨタ エスティマ 2009年式 シルバー
■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男 40代
■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋根付き車庫
■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
②街乗り ③ドライブ

■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
1ヶ月に1回
■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい
■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
①はい

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
②コーティング(塗り込みタイプ) ③WAX

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

■フリーコメント
一度試したいと思ってました。
是非使ってみたいですね。

※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/28 07:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年12月03日 イイね!

タイヤ交換の時期になりました

北陸も寒くなり、そろそろタイヤ交換が必要ですね。

冬は燃費が極端に悪くなるので、いやですね><

最近は、エスハイより、もんきち(SR400)に乗る時間が増えてますが、
さすがに雪が積もるとのれないしね;;

今週末には、タイヤ交換しなければ・・・と思いながら寝ますzzzz
Posted at 2011/12/03 01:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さよならエスハイ」
何シテル?   08/17 07:08
富山湾を漂ってる”うみがめ”です 工事屋って言っても、プロではありません。 趣味で車にいろんなものを自分で配線しているアマチュアです。 エスハイ購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱自動車純正+α ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 18:56:22
フォグランプレンズのカメレオン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 19:39:16
三菱純正 マッドフラップ(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 23:34:24

お友達

多くの方と,車弄りについて,有益な情報を交換できればと思っています。
30 人のお友達がいます
ジェダイ@ジェダイ@ * 湘南スキーヤー湘南スキーヤー
スカイウォーカースカイウォーカー しらやましらやま
nobuchin@恵比寿會nobuchin@恵比寿會 myuupapamyuupapa

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
15年ぶりの5人乗り。 28年ぶりのトヨタ以外の車。 文化の違いや技術の進歩についていけ ...
ヤマハ セロー250 かもしか君 (ヤマハ セロー250)
林道へ行こう!
輸入車その他 ???? もんきち (輸入車その他 ????)
ようやくここまできました。
ヤマハ SR400 二代目もんきち (ヤマハ SR400)
初めての中型 乗り出し走行距離:2,650km

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.