• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEFEEのブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

久々の

久々の久々の芦有。
なかなか快適な道のない関西で気持ちよく走れる場所。
そしてスーパーカーと出会えるかもしれないというワクワク感。



今回は伝説のカウンタックに遭遇。
圧倒的な存在感。



コルベットにも遭遇。
アメリカンなカッコよさ。





シャコタンのアストン。
シブカッコいい。

何気に隣に2台のサバンナ。



この日は久々のイジリ。
ホイール以来のプチイジリ。



おおざっぱで不器用な私に作業は苦手ですので、
ほとんどやってもらいました(笑)
リップを外すだけで一苦労。

純正リップをシルバーに変えるだけで、
なぜAudiはこうしないのだろう?
と思ってしまうぐらいしっくりきました。



やはり弄ると、自分の車になったというか、
特別感がわいてきてますます愛着が沸きます。
そして次はこれをああしたいという新たなこだわりも生まれてきます。
気が向いたらまた弄りたいな。

Posted at 2015/09/24 23:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2015年09月07日 イイね!

3代目TT視察と判明した意外な事実

3代目TT視察と判明した意外な事実ドイツでは一足先に販売されていたTTが、ついに日本でも販売開始と言うことで、さっそく見に行ってきました。
最近はやたらとTTのCMも多いし、力入れ具合が期待されますがその全貌はいかなるものか?

まずは外観。
横に並べてみると、2代目に対して曲線が減ってカクカクしている感じ。
最近のモデルチェンジした車によくある現象ですな。

フロントマスクはきりりとシャープな顔つきになって、2代目がなんだか可愛く見えます(笑)
横に平べったくなったように見えるのですが、車幅は1cmダウンで少しダイエットしてるらしい(車重的にも)

エンブレムがグリルからボンネットに移動していて、これはR8を意識しているとのこと。
グリルもスッキリしていて評価できるポイントです。

今回大きく変わったと言えるのが内装面。
外観をR8へ近付けた、つまりよりスポーティ路線へシフトしたい意志が伝わってきました。
ナビを排除し、メーターパネルにメーターと一体で表示させるデジタルパネル。
2代目ではふんだんに使用されていたアルミパネルも少し控えめ。
ナビシートも楽しませることができるようなデートカーというよりは、
独りで走りを楽しむためのスポーツカーへ。

おそらくここは好みを分けるポイントになるでしょう。
私は外観、内装にエレガントさのある2代目のほうが好みかなと思いましたが、
比べたモデルがTTsではなくTTですので、TTsなら少し違うかもしれません。

あと、走行性能においては同じ排気量ながら出力が少しアップし、
足回りも改良、それでいて燃費も向上させている。
正当進化と言えるでしょう。

機能面では、さきほど挙げたデジタルパネルにて新たな試みとして、
LTE通信により渋滞情報などをキャッチできたり、
目的地のお店なども自動更新しグーグルマップ的なアプリとなっているとのこと。
ただ地図情報は更新されないらしい・・・。

またオートハイビーム機能を装備し、時速65km/h以上?にて、
ハイビームが点灯するが前方に車がいる場合は
センサーで認識してハイビームを自動で消灯するそうです。


そんな新たな機能を取り入れたTTだが、
2代目に対して3代目のウリはなんだ?と問われると
1代目から2代目に変わったときのような、
圧倒的に変化した外観であったり、
Sトロニックを採用したことであったりといったような
分かりやすく「これだ」とはっきり言えるものが少ない印象はある。

スポーティ&エレガントから、よりスポーティへシフトしたTT、
乗りたいのはどちらのTTか?


ところで、提示されていたほかのTTと自分のTTを見比べて
発覚した事実がありました。


…純正より車高が低い!!

タイヤとフェンダーの隙間が無いのはデフォルトかと思ってましたが、
そうでもないみたいです・・・。
スプリングかショックか変更している可能性が高いとのこと。
マグネティックライドON/OFFの違いが全く分からないのは、
仕様ではなくそのせいかも?

あとブルーミラーもデフォルトかと思ってましたが、
これも純正ではないみたいです・・・

認定中古車で購入したので基本純正なんだと信じて疑ってませんでしたが、
こんなこともあるようです。

まぁ、特に不具合もないし、カッコいいから良しとしておきます(笑)
Posted at 2015/09/07 23:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | TTS | 日記

プロフィール

「21 日 500PV
普段平均15pvぐらいなのに一体何があったw」
何シテル?   12/04 01:21
DEFEE(デフィー)です。 2009/6月より人生初のマイカー、GH系アテンザに乗ってます。ゆっくりマイペースに弄っていくつもりが、オフ会参加をきっかけに2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

DEFEEさんのアウディ TTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 23:26:18
燃費記録 2015/07/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:53:27
 
ど真ん中ミーティング14お疲れさまでした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 20:28:00

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
それまであまり注目すらしていなかったAudi TTシリーズ、しかしとある中古ショップで実 ...
その他 その他 その他 その他
EOS60Dを売却し、2台目のデジイチはフルサイズ。 MarkIIIも考えましたが、 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2013年仕様。 オールペンにより大変貌。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
車なんて特に興味はなかった、 マイカー志向なんて無かった、 そんな自分に革命を起こした車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation