• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ako_islandのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

白山ホワイトロードの紅葉

白山ホワイトロードの紅葉約2か月前にもホワイトロードを走りました。

が、その時は悪天候で雲の中で真っ白っ!!
まさに「ホワイトロード」でした。

今回のホワイトロードは、秋の紅葉で絶景っ!! 

でした。







Posted at 2017/10/10 08:20:46 | コメント(0) | 718 | 日記
2017年09月30日 イイね!

京都亀岡のコスモス

京都亀岡のコスモス小さな秋を探しに出掛けてきました。

718は納車されて、ようやく10か月が過ぎようとしています。




Posted at 2017/10/10 08:07:04 | コメント(0) | 718 | 日記
2017年04月17日 イイね!

京都美山の大野ダムでサクラ

京都美山の大野ダムでサクラ京都美山にある大野ダム 
今年もサクラのお花見に行ってきました。 

大阪市内から、第二京阪、京都縦貫道を通って、京丹波わちへ

2週間前も、るり渓あたりをクルクルしてましたが、 その時に比べて、気温も暑い暑いっ!!

サクラ吹雪の中をオープンにして疾走してきました。



今回は自転車は少なめ。 バイクはいっぱい走ってはりました。 

サクラは満開を少し過ぎたくらい。
今年も絶景でした。



時々行く能勢のカフェ、ツリーハウス、
お客さんいっぱい過ぎ! スルーして帰りました。

Posted at 2017/04/17 07:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718 | 日記
2017年02月26日 イイね!

梅の花を言い訳に奈良ニュル

梅の花を言い訳に奈良ニュル奈良県の月ヶ瀬梅渓にて

梅が咲いてるかなと月ヶ瀬まで、718で快走してきました。

昨日25日も良い天気でしたが、今日26日も青空で快晴ですね。

梅の開花は、まだ半分に満たないくらいかな。
機会があれば、来週くらいにもう一度来てみたいと思いました。





梅を言い訳にして、今日は通称名「奈良ニュルブルクリンク」を走ってきました。

大阪市内から阪神高速~第二阪奈、
奈良公園をかすめてR369を通って月ヶ瀬へ。
後はみなさんご存じ「奈良ニュル」、つまり広域農道を南下して、
名阪を横切って、室尾寺までの片道約25キロ、の往復。



天気も良かったし、往路はほとんどソロで快走できました。

復路はそこそこクルマが走ってましたけど、
繰り返しますが天気も良かったので、のんびりと快走できました。



また来よ~っと。
Posted at 2017/02/26 16:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718 | 日記
2017年02月05日 イイね!

木曽・中山道「妻籠宿」

木曽・中山道「妻籠宿」木曽・中山道「妻籠宿」にて。 

脇本陣の囲炉裏と、煙の中に差し込む陽の光線が有名だんですってね。

奥谷の囲炉裏に差し込む陽差しは、 
春のお彼岸を過ぎると日差しは無くなるそうです。 
冬の訪れと春の訪れを目で見ても感じられるそうです。



その後、御嶽山の麓、「濁河温泉」へ

絶景の木曽駒ヶ岳を西側から眺めながら、雪道をトコトコと走り、



濁河温泉の旅館「御岳」に宿泊しました。
こちらの旅館は、数百メートル階段を下りますが、
混浴露天風呂が有名だとか。



翌朝も快晴!
御嶽に登りたいなーっと思いました。



残念ながら、今回の旅行はそんな予定じゃないし、
装備も持ってきてませんから、また今度。

Posted at 2017/02/06 00:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記

プロフィール

「白山ホワイトロードの紅葉 http://cvw.jp/b/567860/40556377/
何シテル?   10/10 08:20
FJクルーザー(USトレイルED)に乗っています。 初めての左ハンドルでしたが、 もう5年以上も乗っているので、操作や取り回しには慣れました。 ウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

FJクルーザー(USトレイルED)と、ジムニーと、
718ボクスターに乗っています。

みなさんのクルマ話や、どっか出掛けた話など、色々と教えてください。 私もアップしてゆきたいと思います。

よろしくお願いします。

 
8 人のお友達がいます
しろさんしろさん * TAKUMI-ChiTAKUMI-Chi
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 BinyanBinyan
DefDef SORA@SORA@

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
来ました、マイFJ 和風の予定でしたが、洋風に変わりました 左ハンドルも案外慣れるもんで ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
久しぶりにマニュアルシフトのオープンスポーツカーに乗りたくなりました。 純粋に運転を楽 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
長い間念願だったジムニーをついに買いました。 自走可能な1/1のプラモデルです。 大 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 40周年車 に乗って・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.