」銀セル@京都のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」銀セル@京都のブログ | エアロレス大人の純正VIP - みんカラ" /> 」銀セル@京都のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

タイヤって………exclamation&question

タイヤって……… どぉも久しぶりの銀セルですヾ(´ω`=´ω`)ノ



最近は仕事が忙しくて足跡しかつけれなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は中古ですがホイール買ったので少しタイヤサイズのことについて皆さんの意見が聞きたいので書きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

てか僕今9.5Jに215/35はかしてるんですが正直ファミリーカーにあの引っ張りはキチガイかなと思い始めました(=゜ω゜)ノ
まぁ今更って感じなんで変更はしませんけどねあっかんべー手(チョキ)(爆)


んで皆さんに聞きたいのが今回買ったホイールがリアが10Jなんですけど正直今の9.5Jに215と同じくらい引っ張りたいんですが10Jにはどれくらいのサイズがおすすめですかねグッド(上向き矢印)exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

僕が死なない程度の引っ張りで教えてください~~(m´Д`)m(爆)


PS 因みに買ったホイールはシュトライフェンです(爆)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 01:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2011/08/28 02:06:23
9半に215のノリの引っ張りなら225ですが、インナーやフェンダーに干渉しないなら235~245辺りでちょいショルダが寝てる位にして、リアをワイドに見せるのもアリかなぁ~と思います(^o^)

ただ、タイヤ太くしたら車高上がるのが問題ですけどf^_^;
コメントへの返答
2011/08/28 10:28:57
そぉなんすよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)車高は今のままをキープしたいので多分225でいくと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 02:55:42
10Jなら215/35一択でしょ!!

といいたいですが、ファミリーカーということも考慮すると235/35くらいがいいんじゃないですか???
コメントへの返答
2011/08/28 10:30:28
一応ファミリーカーなんで間とって225でいくと思います(`_´)ゞ(爆)

さすがに215は吹っ飛んでいきそおなんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 04:17:54
自分は225ですが、215にしたいです(^-^)/
コメントへの返答
2011/08/28 10:31:23
僕も215が良いと思いますが死にたくないので225にします((((゜д゜;))))ガクガク(爆)
2011/08/28 05:52:23
215/35がいいと思います(^^ゞ

コメントへの返答
2011/08/28 10:32:24
考えた結果ファミリーカーに215は頭おかしいので無難に225でいきますヾ(´ω`=´ω`)ノ(爆)
2011/08/28 06:07:17
19インチですよね?

なら、215/35でいいと思いますが、ナンカンでそれをやるとエアー漏れます。


と、言うか最近はもうナンカンは極度の引っ張りには向いてないです。


215にするなら、おすすめはフェデラルかピンソ又はATRですね♪


ちなみにATRなら、元々の作りが適当で235でも外形は225/35と同じくらいだったりと、製造段階での誤差がありますから、すなわち、ATR225/35にすれば他の215の外形と似た外形になると言う訳です!!


と、言うことは、215よりも225の方がビードも届きますから、エアー漏れの危険も薄くなります。


足廻りのショップで僕先日まで働いていたんで、オーナー体験談と言うより、実践的な話ですから、ご参考になると思います(o^-')b
コメントへの返答
2011/08/28 10:34:06
詳しい情報ありがとうございます(`_´)ゞ了解!

ではATRの225でいきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2011/08/28 09:12:39
フロント215ならリア225の選択かなと(*^^*)


同じナンカンなら尚更(^з^)-☆
コメントへの返答
2011/08/28 10:41:16
残念フロントはトライアングル………(爆)

まぁ多分ATRの225でいきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2011/08/28 10:27:29
自分も225ですが、フロントゎトライアングルですよね?

だと、サイズが235しかないはずです(^_^;)

コメントへの返答
2011/08/28 10:42:32
仕方ないのでタイヤはATRの225でいきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 10:27:54
自分も225ですが、フロントゎトライアングルですよね?

だと、サイズが235しかないはずです(^_^;)

コメントへの返答
2011/08/28 10:43:29
仕方ないのでタイヤはATRの225でいきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 11:28:53
サイズ的には、答えでたみたいですね。
うちのは、まともなファミリーカーなので、F9に215・R10に235です。
コメントへの返答
2011/08/28 13:06:29
はいグッド(上向き矢印)答えでましたあっかんべー指でOK

若干引っ張りすぎかましれんすけど大丈夫ですよね………(爆)
2011/08/28 12:27:36
215-35です黒ハート
コメントへの返答
2011/08/28 13:07:49
10Jに215ってビート届くんですか………exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
2011/08/28 13:04:12
やっぱファミリーカーだし、ここは無難にタイヤレスでいきましょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(爆)
先輩にタイヤなんて必要ありませんよ(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/28 13:11:03
やっぱタイヤいらんかなグッド(上向き矢印)exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

むしろホイールだけって新しいやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「〇崎って社長ですやん(笑)@あんクラ 」
何シテル?   07/06 10:24
ほぼ破壊に近いですが基本は自作でやってます 特に足回りとオーディオが大好きです(o^ O^)シ彡☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆リアリメイク~ステルスGTstyle作成~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 17:00:39
某みん友さんから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 18:15:25
覚えてますかw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 22:09:05

お友達

気になった方はぽちっと押して絡んで下さいΨ(`∀´#)
72 人のお友達がいます
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH クラでぃっちクラでぃっち
☆kiyo☆☆kiyo☆ 〓せんす〓〓せんす〓
摩周@50摩周@50 なっちゃん@車高ツラ会長改めデリ家族!なっちゃん@車高ツラ会長改めデリ家族!

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
外装 ヘッドライト ハイローHID6000ケルビン フォグランプ HID8000 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
故障多発の問題児でした冷や汗 外装 F アンビション加工 S アンビション加工 R アン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.