• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(つっちー)のブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

ポール トゥ ウィン!!

※注:初音ミクネタです




右京さん!

フィニッシュを飾った番場選手!

そしてGSR & Stusie with TeamUKYOの皆さん!

本当に
おめでとうございます!!!!

ばんじゃい! ばんじゃい!!
Posted at 2011/06/19 23:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

或る男の作業風景

或る男の作業風景 シャワーを浴びた彼女の体を拭き上げてゆく。時折滴る水滴が、雨に濡れた仔猫を想起させる所為だろうか、その姿は頼りなく、力を入れれば壊れてしまいそうな印象さえ与える。しかし彼女も子供ではない。緩やかな、それでいて妖しげなラインを掌に感じながら、私はいつの間にか力を入れすぎていたのかもしれない。抗議の呻きが聞こえたような気がして、ふと視線を上げる。
 他の女が隣に来たのだった。初め賑やかだったその物音も、やがて静まる。
 視線を戻す。彼女は言葉を発しない。私はあらかた水滴を拭き終え、黒く飾り気のない容器を手に取った。蝋のようなそれを塗り広げると、意外なことに、花の香りがした。だがそれも束の間、石油のような人工の匂いに包まれる。芳香と異臭の狭間で、私の脳が警告を発する。警告? 確かにそれもある。だが、私は酔い始めていた。
 シャンプーを終え、けがれを落とした体から、ほのかに花の香りを漂わせる、目の前の存在。危うさの中にあった妖しさが、ヴェールを脱いで直に訴えかけてくるような、そんな錯覚。直に触れてみたいという欲求が頭をもたげる。だが、彼女はそれを拒むだろう。私はただ、彼女の体を拭くことに専念する。分厚く柔らかな繊維の壁の向こうに、確かに主張するライン。時折急峻さを見せながらも、やはりたおやかな、膨らみとくびれの繰り返し。いつか傷を付けてしまった場所も、慈しむように、両手で撫でてゆく。
 本当はもう、私の為すべき事は終わっていたのかもしれない。しかし嗅覚から侵された私の脳は、視覚も、触覚も確かに伝わっているのにもかかわらず、なおも作業を続けるよう命じ続けていた。もっと、もっと感じていたいと、無限ループに陥ったかのように。
 その行為が、唐突に中断される。
 隣の女が出ていった。我々よりも遅く来たはずなのに、もう用を済ませたらしい。
 私は立ち上がり、彼女の肢体を眺める。もういい、と言っているように思えた。過ぎたるは及ばざるが如し、満足の向こうにそれ以上の物は無い。
 まだ酔いから醒めない神経を叩き起こし、のろのろと帰り支度を始める。長くなった互いの影が、長居をしてしまったことを知らせている。ふと、彼女が映した空を見上げた。
 強くなり始めた初夏の日差し。そのすぐ脇を、ゆっくりと灰色の雲が流れてゆく。天気予報はこんな時ばかり、恐ろしいほど正確に的中してみせるのだ。晴れは、長くは続かない。



要するに:洗ってきました(短っ
Posted at 2011/05/24 22:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年05月19日 イイね!

何もないことが一番…

 お久しぶりです。窓を全開にして走ると気持ち良い季節ですね。晴れた日には黒いボディがこんがり焼けています。

 始動性イマイチのエンジンも何だかんだと動き続け、そろそろ5万キロが見えてきました。今年で初年度登録から20年、記念にどこか修繕したいです。ハゲハゲの塗装を直すか、固くなったエンジンマウントを交換するか、それとも…

 と妄想に浸っている間に、他が壊れないことを祈るばかり(-_-;

 先日久々にコスモに遭遇、MRYでのオフミにいらしていた方でした。オーバーホールから復活されたそうで、大事に乗っているんだなぁと、それだけで嬉しくなってしまいます。



 さて、嫌いな人が多そうなことですが。

 ミクGT公式 GOODSMILERACING 広報ブログ

 痛車レーシングカーの草分けですね。
 私は同人音楽をやっているので、初音ミクの声は無くてはならない物です。パソコンでやることは歌声の合成であって、作業中はこのキャラのイラストは一切出てきません。なので、バリバリの萌えイラストにはちょっと違和感はあります。でも今年のデザインは比較的シャープですし、右京さんがディレクターに入っていますし。

 周りを見れば、他にも結構痛車がレースに出ているんですね。GT300は侵略されているでゲソ。
Posted at 2011/05/19 00:22:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月15日 イイね!

外部ブログに書いたことですが

※外部との連携の仕方がわからないのでそのまま載せます。
------------------------------------------------

 私の住む地域では建物の損傷はほぼ無いし、ライフラインも生きています。輪番停電は通勤通学や企業活動に影響していますが、家に戻ってからの生活は、そう変わらないと思います。私はそうでした。

 だから、節電をしながら、それ以外は普通に生活すればいいと思うのです。うちでやっているのは照明の半減と、炊飯器やエアコンといった大きな電力が必要な道具を使わないこと。パソコンは使っていますが、時間は限定しています。
 それ以外、特に不自由はない…と、思っていたのですが。

 食べ物がない、乾電池がない、懐中電灯がない、ガソリンがない。

 笑っちゃいますね。
 非常時に役立ちそうな物、備蓄できそうな物はみんな買い占めちゃう。

 店に行けば色々な物が置いてある、というのが平常時。
 今我々は買い占めに走るのではなく、店に行けばいつでも物が買えるという、平常時の状態をできる限り保たなければならない。必要な物が必要な時、必要な人に、まんべんなく行き渡るようにしなければならないのです。

 東京も被災地、という人がいます。横浜などで建物に被害が出ましたし、電力の制限を受けているので、その言葉は100%は否定しません。でもその方便を真に受けて、前述の通り大して生活に影響のない人々が、自分勝手な行動を取りすぎているんじゃないかと思います。

 休憩時間に昼飯を買いに行って、スッカラカンになった店の棚を見て。そんなことを思ったのでした。
Posted at 2011/03/15 14:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

しばらくお預け

しばらくお預けお久しぶりです。
近所のマンションの階段に亀裂が入ったりとなかなかの揺れでしたが、幸い無傷で済みました。

被災された方にお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして行方が分からない方が一刻も早く見つかりますように。
東北で働いていた仲間達にも消息不明の者がおり、心配しています。

さて、関東では今晩から輪番停電が行われています。
今朝は行われなかったのですが、引き替えに(?)電車が動かなかったため通勤はひどい状況でした。
バランスをとらないと、関東からの復興支援ができないばかりか、経済活動が麻痺してしまいます。
50Hz地域の電力不足は長期戦ですし、明日以降どうなるか見守りたいところです。
いずれにせよ、日常的な節電とかなり早めの出勤は、今後必須になっていきそう。



私事ですが、コスモを買ってから1年半で10,000kmを超えました。
これからもバリバリ…といきたいところですが、
ガソリンの残りが僅かなので、供給が落ち着くまで寝て貰います。
復活したら乗り倒すぞー!
Posted at 2011/03/14 18:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「海老名SAにて晩御飯。仮眠をとりながら移動中。」
何シテル?   07/18 01:30
外部ブログ→ http://tenkuno.blog.shinobi.jp ツイッター→ http://twitter.com/Jagservant ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

おにぎり好きな方、コスモのオーナーさん、よろしくお願いします!
12 人のお友達がいます
ワインコスモワインコスモ ミコっちゃんミコっちゃん
namicoi7351namicoi7351 sion_20B-Esion_20B-E
いなリーダーいなリーダー ドルフィン@奈良ドルフィン@奈良

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
残念ながら廃車。調子は悪くなかったのに無念です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.