• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omi1のブログ一覧

2012年10月16日 イイね!

まずは幌骨入手

オークションで激安入手した幌の骨(フレーム)の送料が、落札価格の3倍強。
着払いの金額を聞いて、笑ってしまった。

それだけ激安だったのだが、大丈夫だろうか・・・?
Posted at 2012/10/16 18:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス ロードスター | 日記
2012年09月29日 イイね!

最終投資


改めて我が愛車を観察するに、この雨漏り問題はやはりジャストフィットしていないと思われる幌自体に、元凶が隠されていると判断した。

もうこの車には一切何もしないと思われたが、先日リアスクリーンを割ってしまった事で、最終修理を行うことにした。

早速オークションで幌の骨組みを落札し、その後新品のガラス窓の幌を発注。

これで完全解決を望む・・・。
Posted at 2012/09/29 10:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス ロードスター | 日記
2012年09月25日 イイね!

案の定

昨夜からの雨で、室内浸水。

これで諦めがついた。
Posted at 2012/09/25 09:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス ロードスター | 日記
2012年09月24日 イイね!

もういじらない

壊してしまったウエザーストリップの金具も取り換え、とりあえずやる事はやった。

また走行中雨漏りをし、私の右肩をビショビショに濡らす事があっても、助手席に滴が垂れようとも、それがこの車の個性だと認識し、日常使いの車を別に用意する事にする。

もう、この車にお金を掛けるのは止めにする。
Posted at 2012/09/24 11:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス ロードスター | 日記
2012年09月20日 イイね!

余計な事を・・・。

今日、ディーラーで触媒センサーの修理をしてきた。
その時、雨漏りの話をその店の社員と話したのだが、その内修理を頼みに来るという事で帰宅。

で、もう一度ウエザーストリップの取り付けをしなおそうと思い、リテーナーと云うでしょうか、ゴムをはめる、幌に強力に張り付いている金具をずらそうとペンチで引っ張ったところ・・・、ひしゃげ折れ曲がりました。

直ぐにディーラーに駆け込み、部品の注文をしてきました。

あ~あ、今思えば、高速道路で走っている時、ポツポツと浸みてくる程度の助手席だったのに。
余計な事をしました。
Posted at 2012/09/20 14:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノス ロードスター | クルマ

プロフィール

omi1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成4年式 ユーノスロードスター(Vスペシャル)に乗っています。 全くのド・ノーマルです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.