• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダット350Zのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

アクセラ 小変更

アクセラ 小変更ずっと頭の中はアクセラばっかりのダット350zです

学校の友人がブログをチョイチョイ更新するので便乗してみます


最近のアクセラの変更点は・・・

トップ画のイエローフォグ
フロントは白系が普通ですが白以外の色の主張が強くなってしまった
まあいいやw



ms風スポイラー


という感じです


あとは写真であげる物ではないですがドラシャブーツ交換・エンジンオイル・ミッションオイルとゴム類油脂類の交換も多く出費が・・・

実際に車を維持する大変さを痛感しました!

来年は10年10万kmを迎えると思うのでどうなるか不安ですが気合でなんとかしたいと思います!


最後に勢いで買ったKNパワーフィルター

楽しみ〜
早くつけて吸気音を楽しみたいです!!


z好き ジムニー好きで友達になった皆様
全く違う車ですが今後ともよろしくお願いします
Posted at 2015/04/26 15:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

納車

納車お久しぶりです

バイトで貯金しやっと車を買うことができた!!

Zじゃないけど・・・

中学の頃からずっとフェアレディzが好きでしたが

実用性を考え手ごろなアクセラスポーツにしました

そして久しぶりのMT運転・・・坂道発進でバーンナウトwww

恐るべしFF1.5

恐るべし運転技術のなさ

練習してオフ会参加目指します!
Posted at 2015/01/26 17:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

新たなスタート

新たなスタートお久しぶりぶりです

何ヶ月ぶりにみんカラやったのかは覚えてませんが
相変わらず車好きは変わりません

そして4、5ヶ月前ですが自動車整備の学校に通い無事 2級自動車整備士の資格取得しました!

次は2年後の1級自動車整備士を目指してそこそこがんばっています

資格を活かすべくガソスタでバイトしながら車を買うお金を貯めはじめました

写真は実習でやったz33のエンジン降ろし&軽いO/H作業です


最近は鍋もホイールに見えてきた
Posted at 2014/08/03 22:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

スケボーで暇つぶし

スケボーで暇つぶし今週は学校が面談週間ということで

面談の日以外は休みという最高な1週間です

でも、やることがなかったので

前から気になっていたHellaBoardを作って見ることにしました!

[材料]
 ・どーでもいいスケボー
 ・長いねじ(スケボーによると思います)
 ・ナット(普通のナットだと16個 ナイロンナットだと8個)
 ・時間

[作り方」
 ・こちらを見て下さい
 


実際に作ってみたら

ローダウンさせすぎて曲がれない・・・www

原因として「デッキとトラックが近づきすぎている」 「ウィールが小さい」 「ブッシュが硬化してる」

が考えらそうです

車高はこんな感じです




試行錯誤の余地ありです

ウィールを買えばすべて解決しそうだけど

ウィール高いからこんな物に英世4人も出動させたくない~www

どうにかしないと・・・



とりあえず今まで通り、カバン置き場になりそ~w




ちなみにヘラフラの人たちはタイヤが付いているものでこんなこともしてます

ショッピングカート


ジャッキ


Posted at 2013/01/23 00:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

忙しかった一年

忙しかった一年3ヶ月ぶりのブログです。


9月から初めてのアルバイトが始まり

アルバイトと学業の二足のわらじを履いていたので

人生19年間の中で一番過密スケジュールな生活をしてきた一年でした
(逆に言えば今までどんだけちゃらんぽらんな生活をしてきたんだ??w)

何本の栄養ドリンクに助けてもらったんだろうって思います。w



学業について振り返ってみると・・・

自分の大好きな自動車関係の仕事に就くために自動車整備の専門学校に行き

毎日全力で学校の授業に臨んできました。

ただ、

最初は純粋に「車を弄りたい!!」という気持ちで入学してきたのに

今は「会社に入った後いかに早く管理職にいけるかな」等と

夢のないことを考え始めるようになってしまいました・・・



アルバイトについて振り返ってみると・・・

入りたてはレジも品出しも遅くて商品案内もできなかったけれど

今は品出しは一応一人前?

レジ、接客はまあまあ?

って感じで大変なアルバイトに楽しさも感じられる様になりました。



その他内面等については・・・

今まで下ネタとは無縁のピュアな少年だったのに

専門学校に行ったら周りは男!!

先生も生徒も下ネタの話をするので

気がつけば下ネタになれていましたw

あんまり嬉しくない・・・。www



好きな車にも少し変化がありました。

今までシャコタンにしすぎた車はあまり好きではありませんでした

でもYOUTUBE等でヘラフラなど動画を見ていたら

いつの間にかシャコタンも悪くないなって思い始めるようになり・・・


シャコタンのUSDM系か


ジムニーか


乗りたい車が決まらない!!w




まとめ

ことし一年間を漢字1文字にするとしたら

          「変」ですかね
Posted at 2012/12/27 00:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろバンパーのスムージングしたいな」
何シテル?   06/04 15:34
名前はフェアレディzの型式ですが 現在フォレスターに乗ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

車好きなら誰でもOK!!

現在アクセラ・フォレスター乗りの方大募集中です!

車以外に自転車・モンエナ・JDM・アメリカ好きな人大歓迎!
28 人のお友達がいます
リクとウミリクとウミ * こすこす
taKetaKe ルイスオコナールイスオコナー
びるみんびるみん penpentapenpenta

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての車です どれぐらい長くのるかは分かりませんがいろいろ弄りたいです
その他 その他 その他 その他
メリダのクロスバイクです 大分ガタが・・・

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.