• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴらめきーがのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶、撥水性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:濃色車なので傷が目立つ。経年劣化からくる塗装くすみ。青空駐車なのですぐ汚れる

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 08:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスターゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター、粘土


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:yes


この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 12:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月21日 イイね!

ざっくりで関西方面に行ってきました。

ざっくりで関西方面に行ってきました。こんにちわ、ぴらです。


三連休を利用して、エクシーガで関西方面に行ってきましたよ。



まぁ、兵庫に妹がいますので遊びに行ったんですが・・・



流石に500kmオーバーで早朝3時前から走りっぱなしだと疲れますね〜(^_^;)


初日はお昼に大阪に寄って、



グリコの看板を見てきました。


で、念願の

ミシュランガイドにも掲載されたという、赤鬼さんでたこ焼きを頂きました。





ふわふわモチモチで美味しいですね!



で、夜は電車で梅田まで行き、


お好み焼きを食べてきましたよ。





ゆかりさん。


調べたら横浜にもあるみたいなんですけど、本店の味、食べてみたいですもんね。




取り分けてたらふく頂きました。


念願のお好み焼き+白飯は食べられませんでしたが、お好み焼き好きな私には夢の様なひと時でしたよ。


明けて二日目。


ザ、日本の城、白鷺城こと姫路城に行きましたよ。


まぁ、高速は混んでましたがなんとか到着。


ここから天守閣まで一時間以上かかったんではないでしょうか(汗)




城あるあるのキツイ階段に膝がやられながらも、最高の景色を眺めてきました。


そうそう、ここは


私、恥ずかしながら播州皿屋敷って知らなくて


番町皿屋敷だと信じておりました。


↑こちらも諸説あるようですが、やっぱり奥様一筋が一番です(笑)



えー、最終日は朝散歩して


芦屋方面の洒落た景色を見てから




甲子園に行きましたよ。



久しぶりの高校野球観戦。



サッカーとは違う観客の盛り上がり。



凄いな〜、甲子園。


ま、ざっくりでしたがとても楽しい旅行になりました。



次は神戸とか六甲山に行ってみたくなりましたね。


あー、高速料金千円復活しないかなー。





Posted at 2017/03/21 20:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

tmaxリフレッシュ大作戦、パートスリー

tmaxリフレッシュ大作戦、パートスリーこんにちは、ぴらです。


またまたやってまいりました、10月に購入してから丸9年を迎える我が愛機tmaxのリフレッシュ。



今回も兄様のお店にて施工してきました。


まずは、ウインカーの接触不良改善。


これはウインカー配線の断線などはなく、スイッチのカプラー部分が結露などにより錆が発生していたみたいです。


原因となりそうな箇所を全てサビ取り施工して様子見です。


で、今回の目玉、フロントブレーキローター大径化です。




ブレンボ300mmローター。


ブレンボのロゴマークがちゃんと入ってます。







大径化のキャリパーサポートは有名ブランドではなく某オク品です。


ローターのネジも錆付いていて現車からの取り外しに苦労しましたが、無事完成です。


綺麗にしてませんが、キャリパーサポートがアルミ削り出しで良い感じ。


この後、実家で洗車して撮影しようとしましたが、朝から一号の卒業式やらで疲れたので洗車だけして撮影はまたの楽しみにしました。


さて、


ブレーキローター大径化の恩恵ですが、レバーを握り込んていった時にまだまだ奥に余裕がありそうで期待できます。


ただ、キャリパー自体はノーマル住友mosですから、ブレーキのタッチは変わりありません。


恐らく、先日変えたベスラのブレーキパッドが握れば握るほど効いていく感じですので、その辺がノーマルと違う感触なんでしょう。


まぁ、街乗りでガツガツブレーキ掛けませんので箱根でも行かないと真の実力はわかりませんが(笑)、ちょい走った感じで私見ではありますがリフレッシュ+αの効果に満足です♪


さて、次は駆動系リフレッシュ大作戦です。






tmaxの良さでもある、アクセルと駆動力のリニアな感じ、ガバッとアクセル開けても安心のパワー感の無さからオサラバです。


諭吉さんともオサラバしまくってますが、これでしばらくニューマシン欲しい病を収めるしかなーい(汗)


ではでは。

Posted at 2017/03/11 08:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「新横浜ラー博なう」
何シテル?   08/08 19:58
人生3台目の水平対向ターボ+AWDです。ひょんな事から気がつけばエクシーガおたくしか見抜けない、限定モデルのtuned by STI風味のエクシーガになりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達登録、お気軽によろしくお願いします
62 人のお友達がいます
如月睦樹如月睦樹 * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
えくしぃ.えくしぃ. * エイジングエイジング *
karochankarochan * タビトムタビトム *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009年8月2日納車されました。 納車時の付属品ですが・・・ ベースキット 12 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
通勤快速仕様です。 バーハン化、ハンドル周りフルメッキ化、HID、ショートスクリーン、ク ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
1年半でドナドナでしたが、もったいなかった〜(≧∇≦) 04モデルのark限定車、納車時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.