• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしーのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

資材運搬車 2号 (ネズミラの後継ぎ)

資材運搬車 2号 (ネズミラの後継ぎ)お久しぶりです。

なんとか日々生活しております。

そう、スカイラインに乗らずに(爆)

ご近所さんは、この車両の出所お分かりですよね?(笑)




掃除して 磨いて 洗車して

綺麗になってきました!

さあ、週末にむけてスカイラインを動かす準備します

Posted at 2017/03/22 06:46:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャンガラーズ | 日記
2017年02月10日 イイね!

裁縫もしちゃうんだぜ🎵

裁縫もしちゃうんだぜ🎵あ、どーも。

寒いですね。

某ミカン県では、椿祭が終われば春になると言う定説がありますけど

ぜんぜんさみーよ❕(笑)


さて、最近の製作内容でも↓


チョイノリの破れたままのシートは、さすがに痛々しいので新しく生地を張り替えます。




ミシンで縫い縫いします。

Rのきつい部分は作業していて、イラッとしますね。

直線縫い以外は、ミシンのスピードは最遅ですけど(爆)

装着画像はこちら↓



シートの取り付け位置も純正と同じ位置まで下げました☺

本来のチョイノリのルックスですね。

でも、純正の燃料タンクは諦めました。

まぁ、フレーム製作時から無理して取りつけてましたので。

あ、全く意味のないアイテムの紹介

洒落で買ってみたんですけど
(購入記憶なし。寝る前のヤフオクか、酔ってます。)





なんか、ロングってだけでカッコいい(笑)

でも取り付けできなくなったので、引き出しの奥にそっとしまっておきました(爆)

それから、バケツ(青色のズーマー?のこと)も手直し中

ハンドルポジションの変更の為に、自転車部品を



念願のメーターもインストール❗
スマホGPSは精度は悪くないですが、なにせスマホのバッテリー減りすぎ

取り付け位置に悩むも、やっぱりそこですよね✨



と、まぁこんな感じで基本的にバイクの整備しかやってないんですよね(^-^)

そろそろ、スカイラインを洗車しなくちゃ🎵



追加
某鉄工所のズーマーは物入れが無いので困ってたので、作ってみた



長財布とスマホ、タバコまですべて入る大きさに設定

気に入ってもらっているようです。


Posted at 2017/02/10 07:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのカスタム~ | 日記
2017年01月04日 イイね!

2017 明けましておめでとう

2017  明けましておめでとう明けましておめでとうございます。

今年もマイペースでみんカラやっていこうと思います。

(結構見てますけど、なんか最近皆さんもあんまりみんカラやってないのかなぁ~??)

まぁ、気が向いたらブログを書くってだけですけどね(笑)

一応、最近の出来事を🎵


RX-7 復活計画
現在 企画凍結中

いろいろありまして、まだその時でないと。
安全な場所にて、保管してもらっております。
移動出来るまでは修理してます。
何故か、19インチアルミ等も装備済み。

(-_-;)何故なんだろう?(笑)



チョイノリ再生計画
チョイノリ+モンキーエンジン

某鉄工所の方が、捨てるって言うから貰いました。
お家で場所を取ってるバギーから心臓移植を試みる。

で、こうなる↓




まぁ、見れば分かると思いますが。
なにやら普通でない乗り物となってます。




基本的にチョイノリです。



③スカイライン現状維持
もっぱら、乗りませんww
バッテリーが上がります。
新品を使いません。←コレ原因ね


④嫁ムーヴの異音修理
リアより走行中に異音あり。
修理せい!ってことで・・・

外してびっくり( ; ゜Д゜)
J◯C製のアクスルですが、溶接パッカーン❗
片足折れるよ(>_<)

年末に無理いって、某鉄工所で直してもらいました。

有り難うございましたm(__)m







と、こんな感じですが年末もギリギリまであれこれやってました。年始はゆっくりしてます。

ん?

特にいつもと変わりありませんね✨(笑)

今年も宜しくお願いします💡
Posted at 2017/01/04 01:07:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新年のご挨拶
2016年11月08日 イイね!

つらいね🙍

昨日、いつも楽しく遊びに来ていた後輩が交通事故で亡くなりました。

今日、通夜に行きましたが、

とてもつらいですね。

先日も、あれやこれやと車の話をしていたところ

あれしてこれして、カッコよくなるといいよねって話していたところ

車も預かってるし

なんだか嘘のような気持ちもありましたが、現実は

突然居なくなるって事もあるのですね

私に出来ることは、預かっていた車を精一杯仕上げることしかないかなと。

彼の思いを友人が継いで乗ってくれるとの事

いつも笑って、楽しそうに話していた姿がそこにあるように思えて






ご冥福をお祈りいたします。



Posted at 2016/11/08 21:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

FD3Sを月極駐車場へ🎵

FD3Sを月極駐車場へ🎵えーと、あれです。

FD3Sを月極駐車場へ移動です。
(某板金工場の事ですけどね。)


ん?

直ったのかって?

それは、まずね✨

ラジエターを交換しました。

社外真鍮二層から、純正中古品に。

(長年の放置期間に侵食されて、穴が空いてました。どうにもならないので、中古購入)

壊れた電動ファンを中古の電動ファンへ。
(ラジエター交換したのに、電動ファン回らなくて、オーバーヒートしたら馬鹿ですからやむなく中古で購入。)


バッテリーを中古(フル充電済み)に交換して。

無敵ナンバーを使いまして。



イメージ。(笑)

回送運行許可番号標。
仮ナンバーではありませんね✨
期限無制限!
職権濫用(笑)

いえ、業務ですから。
私的流用??

許可済


燃料を補給
(ハイオク¥2000入れてみるも、メーターはピクッと動いたぐらい😞)

エアコンを動かしてみましたが、少しだけ冷たい。

ガス抜けしてますね✨

水温は安定。

エア抜きしっかりおこないましょう。

水温計がないので、解りませんけども❗

(power FC無くなったから、判んない)

一応、電動ファンは適当に作動している。

サーモは交換必要かな?と思っていたけど、大丈夫らしい(笑)

さすがに、公道走行するので洗車してみた。

恥ずかしくて、こけが生えた状態では無理っす(爆)

ホイールがinしてるから、なんだか残念な感じ。

rx-8のホイールを使ってる。

デザインはカッコいいけど、サイズ・・・

貰った物なので、文句は言えません。

ブレーキローター、マジで錆びすぎ。

リアは固着してるのかと思った❗

雨なのに、
ワイパーが遅い🐌💨💨

モーターダメなのか?

まぁなんとか拭き取ってますからいいか!



排気音煩い。

触媒ストレート疑惑



??(笑)


まま、どうにか契約月極駐車場に移動できました。

なんたって、屋根有るからね✨

雨漏り疑惑の車両ですから、助かります。

多分、テールレンズだと思う。定番のね。

コツコツ、ゆっくり仕上げていきますかねー


久しぶりにRX-7乗りましたが、楽しい。

3速までで、流れに乗る分には使わないという(笑)

エンジンは好調なようで、ホットしてます。

10年前に、オーバーホールしてから走行約2万㌔走ってない。



過給圧をかけなくても、すんなり回る。

楽しいね🎵おむすびエンジンは。


スカイラインとRX-7という、贅沢な!?状態ではありますけども

この先どーなるか?(爆)








FDにホイール欲しいなー😏

プロフィール

「資材運搬車 2号 (ネズミラの後継ぎ) http://cvw.jp/b/568283/39494369/
何シテル?   03/22 06:46
毎日ネジ回してます。 それが仕事ですから・・・ 仕事が終わってもネジ回します。 だって趣味なんだもん! エンジン サスペンション エクステリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

何方でも絡んでやってください。
お友達に誘ってやってください。
誘ってもいいですか?
116 人のお友達がいます
なま さんなま さん 裸オウ裸オウ
ゆうき@Z50ゆうき@Z50 CloverClover
watabouwatabou ishi_ishi_

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
いつの間にかまた日産車に乗ってる エクステリア 純正前期オプションFバンパー ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
チャンガラ2号機 某Tさんより譲り受けました。 今亡きワゴンRの後継車です。 基本 ...
輸入車その他 ???? バケツ (輸入車その他 ????)
ホンダ ズーマーではない❗ みたいな原付を、ズーマーっぽくカスタム ほとんどのパーツ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
いわゆる、バギーってヤツ 全てにおいて、信用ならない造り 全開走行する時は、命の危険 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる