• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

身体障害者

身体障害者 ぼくは

耳が聞こえません




周りの人が聞こえてても

ぼくは聞こえていない




そんな場面が

よくあります




まぁ

国からも

大した減免がないですし

作りに行くのがめんどくさいので

障害者手帳はありませんが




先日

足の不自由な方が歩いていました

松葉杖を使って

ゆっくりと




細い道で人と人とがすれ違える程度です




そこへ

自転車に乗った高校生くらいでしょうか?

若いにゃるが3人

足の不自由な方の後ろから走ってきました




狭い道ですので

追い抜けません




自転車を降りて

にゃるの一人が言いました




「歩けないなら邪魔だから外出るんじゃねぇ!クソばばぁ!」




酷いですね

顔もそうでしたが

心まで醜いです




ぼくのように

見た目では耳が聞こえるかどうかわからない人もいますが

明らかに松葉杖で

一生懸命歩いてるんです




困ってたら助けるのが当然でしょう

追い抜けるスペースがあるところまで

待ってあげるのが当然でしょう




ぼくは

これを見て思いました




早く

と殺場に行って

殺されてしまえ

この牝豚め!




と…




人を思いやる気持ち

改めて

大切なことだと感じた出来事でした
ブログ一覧 | なんとなく | モブログ
Posted at 2011/08/28 13:54:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 14:31:10
僕も耳は良くないんで
良く聞き返しちゃいます∥ω・)

そんな輩は同じ障害にならなきゃわからんでしょうな
コメントへの返答
2011/08/28 14:41:17
ぼくは頭もよくないんで
理解できずに聞き返しちゃいます(・∀・)
2011/08/28 16:26:38
僕は顔が悪いので
いろんな意味で不利です(^_^;)
高須クリニック行こうかな(-_-;)
コメントへの返答
2011/08/29 03:14:25
TBCでゎダメなんですか?
2011/08/28 18:47:19
もし自分が、逆の立場になった時、同じ事を言われたらどれだけ辛いか、考えて行動してほしいですね
コメントへの返答
2011/08/29 03:16:57
自分自身も普段の生活での言動や行動
気をつけようと思いました

知らず知らずのうちに傷つけてしまうこともありますからね
2011/08/28 19:18:16
酷い
糞ですね(~_~;)
コメントへの返答
2011/08/29 03:17:32
糞の餌にもならんですよ(´・ω・)
2011/08/29 00:11:50
初コメです。
そいつが人の子なら、いずれ後悔する時が来ると思うよ。

障害者手帳は取得しておいた方がいいよ。

手帳を持つことに、ためらいがあると思いますが持っていた方が絶対いい。
一昔前までは偏見だらけだったけど、昔に比べればだいぶ良くなったと思うけど・・・
若いうちには、あまり使わないけど、年を取って行くうちに様々なとこで必要になるよ・・・たぶん。

手帳は障害者の特権・・・どんどん利用したほうがいい。
健常者には、絶対に持つことができないし、遠慮なく利用しないと勿体ない。
それが、国の法律で定めた障害者の特権だしね。

コメントへの返答
2011/08/29 03:21:39
コメントありがとうございます

障害者手帳を持つ事に対してためらいはないんです

めんどくさいだけでw

今回のコメントをいただいて
障害者手帳取りにいこうかなぁと思いました

前向きに検討してみます♪
2011/08/29 01:55:47
オイラの目の前でなくて命びろいしたな……

女だろうが、高校生だろうが、同じ歩行困難者にさせてたかも知れませんね…


最近理不尽に敏感に反応し過ぎて、怒られてばかりいます……
コメントへの返答
2011/08/29 03:29:09
怒り心頭ですが

そんな人間を歩行困難者にしても
こちらが犯罪者になるだけです

そんな雌豚のために
こちらが豚箱行きになるのはバカバカしいですよ

いずれバチが当たりますよ
2011/08/29 04:37:06
始めまして

自分も外見から判断できない、障害者です
その方のように松葉杖、車椅子の方が外出するのはほんとうに大変なことだと思います
その人に対して、その罵倒は許せないです

そしてそのような青年を生んだ環境がもっと許せないです

なぜ色々な病気などから障害者と認定する病気となったか、風邪では障害者では無いですよね
普通の人と同じ生活、就労が困難と判断したからです、そして完治できない

障害者の特権と言うよりは、障害者が人として最低限の生活を送れるように補助していく、これが税金で富の再分配をする日本の福祉であるからです
コメントへの返答
2011/08/30 00:03:40
コメントありがとうございます

目に見えない障害を持ってる方も
目に見える障害を持ってる方も
目が見えない障害を持ってる方も

みなさん日本国民ですからね

本来ならば助け合わなければならないハズなんですけどね

どうも自分がよければそれでいい
って方が多い気がします

確かに自分がよければそれでいい
間違いではないと思います

しかし今回の場合、そんなんは通用しません

人として最低ですね…
2011/08/29 20:05:18
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

もしかしたら「明日はわが身」かも知れないのに・・・・・・。

どんな拍子で松葉杖になるかも分かりませんし、いつか自分が老いたときにブーメランとなってその言葉が返ってくる可能性だってあるのに・・・・・。

「一事が万事」
「相手の立場になって考える」

ホント、「こだまでしょうか? いいえ、誰でも」・・・・・・ですよ・・・・・・。
コメントへの返答
2011/08/30 00:06:23
情けは人のためならず

いつかハネ返ってきますよ

そもそも
自分の暴言すら理解できてないんではないかと思います

何も考えず
ただ自分の事だけ

いつか罰が当たればいいのに♪
2011/11/16 00:14:41
はじめまして それが大事ね(^O^)
コメントへの返答
2011/11/16 19:48:32
はじめまして

コメントありがとうございます(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「打倒ライザップ!」
何シテル?   07/26 01:31
飲み食いネタが多いです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三次オフ!(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 00:33:56
タイヤ交換とその他イロイロ・・・・・・^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:32:38
カスタムカーやチューンドカーがいっぱい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 14:44:59

お友達

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
我が家のファミリーカー
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
もちろんMT
日産 シルビア 日産 シルビア
☆エンジン ノーマル 純正タービン TRUSTプロフェックBⅡ 現車合わせコンピューター ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2013購入時仕様 ☆エンジン 過給機 冷却 YSSエンジン 0.8ミリメタルガスケ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.